ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛で沼らせる人の特徴とは?沼らないためにできること

恋愛で沼らせる人の特徴とは?沼らないためにできること 近年、「沼る」といった言葉が良く使われていますよね。 これは、「沼にハマる」の略語で、沼にハマってしまったかのように抜け出せなくなる状態のことを指します。 恋愛においても、沼らせる人がいた…

元彼と今彼が友達だった場合の付き合い方とは?

元彼と今彼が友達だった場合の付き合い方とは? 「好き」という気持ちはいつ芽生えるか分かりませんよね。 いつ誰を好きになるか分からないからこそ、「元彼の友達を好きになってしまう」といったことも十分にあり得ます。 また、「好きになった人が偶然元彼…

彼氏の髪型を好みに変えたい時おすすめの方法4選!

彼氏の髪型を好みに変えたい時おすすめの方法4選! 人それぞれ、異性にしてもらいたい髪型があったりしますよね。 特に女性は、彼氏に自分好みの髪型になてもらいたいと強く思う傾向にあります。 しかし、男性は自分の髪型を変えることを好まないので、「髪…

異性との付き合い方がわからない人の「恋愛を成功させる方法」

異性との付き合い方がわからない人の「恋愛を成功させる方法」 気になる異性はできたものの、久しぶりに人を好きになって「あれ?恋愛ってどうやってするんだっけ?」と思ってしまうこともありますよね。 また、学生時代からあまり恋愛経験がなく、「告白し…

男性恐怖症でも結婚できる!おすすめの婚活方法

男性恐怖症でも結婚できる!おすすめの婚活方法 男性恐怖症に苦しんでいるという方は、一定数いると言われています。 男性恐怖症だと普段も生きづらく感じることも多いですし、将来結婚できるのか不安に感じる方もいるでしょう。 しかし、実際に男性恐怖症で…

男性恐怖症を克服したい!恋愛をするための方法

男性恐怖症を克服したい!恋愛をするための方法 男性恐怖症とは、対人恐怖症の1つで男性といることによって不安に襲われたり、身体に異変が出てきてしまう症状のことを指します。 このような症状が出てしまう方の多くは、昔男性に嫌なことをされたり、トラウ…

中距離恋愛の会う頻度はどれくらい?会えなくても成功させるコツなどを紹介!

中距離恋愛の会う頻度はどれくらい?会えなくても成功させるコツなどを紹介! 「中距離恋愛の人ってどれくらい会ってる?」 「中距離恋愛を成功させる秘訣やコツを教えてほしい」 なかなか恋人に会えなかったり、お互いの関係に不安を感じたりして、悩みを抱…

彼氏がいるいないを判別する方法とは?

彼氏がいるいないを判別する方法とは? 生活している中で、素敵な女性との出会いがあり、「この人と付き合いたいな」と思うこともあるはずです。 しかし、直接彼氏がいるかいないかを聞くことができずに、いつまでも関係性を深められないといったケースもあ…

好きな人が男性恐怖症だった!接する時に意識するべきこと

好きな人が男性恐怖症だった!接する時に意識するべきこと 男性恐怖症の方は、一定数います。 そのため、自分が好きな女性が男性恐怖症だったというケースもあるようです。 しかし、この事態は男性にとっては衝撃的で、どのように接したらいいのか、アプロー…

シングルマザーと付き合う男の「遊びと本気の見分け方」

シングルマザーと付き合う男の「遊びと本気の見分け方」 日本には、100万以上もの母子世帯(母親と子どものみで構成された世帯)があります。 彼女たちはいわゆる「シングルマザー」と呼ばれる人たちですが、一生独身でいるわけではありません。 仕事と子育…

中距離恋愛いつまで我慢できる?将来を考えるなら同棲しよう!

中距離恋愛いつまで我慢できる?将来を考えるなら同棲しよう! 会えそうで会えない中距離恋愛をしていると、恋人の転勤や退職などをきっかけに同棲を考えることもあります。 とは言っても、住み慣れた場所を離れる不安や、一緒に住んで上手くやっていけるか…

男性恐怖症と診断される症状と治し方 どのような症状が出るの?

男性恐怖症と診断される症状と治し方 どのような症状が出るの? 男性恐怖症という言葉を聞いたことはありますか? 男性恐怖症とは、男性に対して嫌悪感や恐怖感を感じるという病気で、不安障害の症状の1つと言われています。 男嫌いとは異なりますが、自分も…

彼氏が痩せてきた時の対処法5選とは?

彼氏が痩せてきた時の対処法5選とは? 恋愛をしている女性の中には、「彼氏のことは好きだけど最近痩せてきていてどうにかしたい」と思っている人もいることでしょう。 太り過ぎているのも健康的、見た目的に良くありませんが、同様に痩せすぎているのもあま…