ヒデのブログ

produced by Hide

20210131095221
20210131095643
20210131100008
20210131094512

これって別れの前兆?彼氏が冷めている時に出すサインと対処方法とは

これって別れの前兆?彼氏が冷めている時に出すサインと対処方法とは

仲良しカップルだったはずなのに、最近彼氏の気持ちが冷めてきたと感じたことがある方は多くいるのではないでしょうか?

相手からの愛情が感じられないと、別れが近いのではないかと不安になることもありますよね。

では、そのような時には彼氏はどのようなサインを出すのでしょうか?

そこで今回は、彼氏が冷めている時に出すサインとその時の対処方法について見ていきましょう。

彼氏が彼女に冷めている時に出すサイン

ではまずは、彼氏が冷めている時に出すサインについて見ていきましょう。

 

会話が続かなくなる

2人でいる時に会話が続かなくなったり、そっけない返事しか返ってこなくなった場合、興味がなくなっているのかもしれません。

特に相手から話を振ってこなくなったり、会話中にスマホばっかり触っている時には、別れが近い可能性があります。

ただ、倦怠期の時や仕事が忙しい時にもこのような状態になる男性はいるので、他の面も見て判断した方がよいでしょう。

 

デートの回数が少なくなる

男性は、好きな女性に対してはいいところを見せたいと思うものです。

その上、一緒にいて楽しいのであれば、より多くの時間を割くでしょう。

しかし、デートの回数が少なくなってきた場合には、男性側が彼女に冷めていることも考えられます。

また、時間が短くなっている場合にも、同じような傾向があるようです。

デートの時の態度が楽しくなさそうな場合には、冷めている可能性が高いでしょう。

 

ドタキャンが増える

デートの約束をしていたのに、ドタキャンの回数が増える時も冷めている可能性が高いです。

男性は自分が好きな人にはできるだけ時間を割こうとしますが、気持ちがなくなってしまうと会いたくないと思う傾向があります。

そのため、平気でドタキャンをすることが増えた時には、彼女とのデートよりも楽しい予定が入ったり、面倒になったという可能性が高いでしょう。

 

ラインが返ってこないことが多い

彼氏から急に連絡が返ってこなくなったら、気になる女性は多いでしょう。

このような場合、LINEをすることが面倒になっている可能性があります。

また、冷めているからあえて連絡をスルーすることによって、アピールしていることもあるようです。

連絡が急に遅くなったり、頻度が減ったり、短文になった場合にも興味がなくなっていることが考えられます。

 

誕生日や記念日のお祝いをしなくなる

男性は、好きな女性との記念日や誕生日には素敵なプランを用意したいと思うものです。

そうやって、彼女の幸せな顔を見たいと思うでしょう。

しかし、冷めた女性のために頑張りたいとは思わないことが多いです。

そのため、もしも記念日や誕生日のプレゼントが雑になったり、忘れていた場合には面倒だと感じている可能性が高いでしょう。

 

彼氏の気持ちが冷めているのか確かめる方法

先ほど紹介したような態度を出していたとしても、ただ仕事が忙しいだけだったという可能性もあります。

そのため、まずは彼氏の気持ちが冷めているのか確かめる必要があるでしょう。

そこでここからは、彼氏の気持ちを確かめる方法について見ていきましょう。

 

重要な問題を相談してみる

彼氏と過ごすことができる日に、自分の抱えている重要な問題について相談してみましょう。

仕事のことでもいいですし、家族のことでも構いません。少し面倒だと思われることを相談した時の態度で、あなたのことをどう感じているのかを見極めることができます。

その時に親身になって相談に乗ってくれれば、重要だと思っている可能性が高いです。

しかし、適当に流されてしまった場合には、気持ちが冷めてしまっているのかもしれません。

 

プレゼントを贈ってみる

記念日でも何でもない日に、サプライズでプレゼントを贈ってみることもおすすめです。

好きな人からもらったものであれば、どんなものでも嬉しいでしょう。

普段遣いできるものであれば、最適です。

しかし、プレゼントを渡した時に困った表情をされたり、嫌がられてしまった場合には、面倒だと感じているかもしれません。

 

直接彼氏に聞いてみる

彼氏がどう思っているのか不安に感じる時には、直接彼氏に聞いてみるのが1番です。

できるだけ回りくどい言い方ではなく、直接的な言い方で聞いてみましょう。

その時に謝ってきたり、どうしてそう感じたのかを聞いてきた場合には、本当に彼女と向きあおうという気持ちがあると考えられます。

しかし、そっけない態度をとられる場合には気持ちが冷めてきている可能性があります。

 

もう一度彼氏の気持ちを取り戻す方法

彼氏の気持ちが冷めていると分かっていても、自分が大切な人とは一緒にいたいと思いますよね。

そのような時には、あの頃のように気持ちを取り戻したいと感じるでしょう。

ただ、やみくもに行動していても、逆に相手の心が離れてしまう可能性があります。

そのため、しっかりと計画を立てて行動することが重要です。

そこでここからは、彼氏の気持ちを取り戻す方法について見ていきましょう。

 

思い出の場所に一緒に行く

彼氏の気持ちが冷めてしまったのは、あなたに対する愛情を忘れてしまったことが要因かもしれません。

そのため、最初の頃の気持ちを取り戻すために、仲が良かった頃に行った思い出の場所に行ってみることをおすすめします。

その場所で思い出話をすれば、ラブラブだった時の気持ちを思い出して、気持ちが蘇ってくるかもしれません。

 

少し距離を置く

ずっと近くにいると、その人の大切さが分からなくなってしまったり、嫌なところしか見えなくなってしまう可能性があります。

そのような時には、一旦気持ちを整理するために距離を置くことをおすすめします。

連絡を取らずに過ごしていると、いろいろなことを考える時間ができるので、気持ちが戻ってくる可能性があります。

 

一緒にできる趣味を作る

付き合い期間が長くなってしまうと、マンネリ化して一緒にいる意味が分からなくなってしまうこともあります。

そのような状態で冷めてしまっている場合、2人で共有することができる趣味を見つけることをおすすめします。

そうすれば、楽しみながら過ごすことができますし、普段も共通の話題で会話をすることができるので、刺激的な日々を取り戻すことができるでしょう。

 

旅行に出かける

気持ちが冷めてしまうのは、日常にマンネリしているからかもしれません。

そのため、非日常な時間を過ごすことによって、ドキドキしていた気持ちを取り戻すことができるでしょう。

旅行に行くと、いつもと違う場所で刺激を得ることができますし、2人で共有する思い出を作ることができます。

そのことによって、お互いの新たな一面を発見することができるかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?

これまでラブラブだったのに、急に彼氏の気持ちが冷めてしまうとどうしたらいいか分からなくなってしまうでしょう。

しかし、やみくもに行動すると、余計に状況が悪化してしまうことも考えられます。

そのため、まずは本当に相手の気持ちが離れてしまったのかを確認して、お互いの関係を修復するために努力しましょう。

気持ちが離れてしまった時には、悪い面ばかりが見えてきてトキメキがなくなっているのかもしれません。

そのような状況では、お互いに新たな一面が見られることに取り組んだり、昔の気持ちを思い出すような行動をするといいでしょう。

 

www.hide-room.com

www.hide-room.com

www.hide-room.com