ヒデのブログ

produced by Hide

20210131095221
20210131095643
20210131100008
20210131094512

彼氏といる時に臭いおならが気になる!おならの臭いを軽減する対処方法

彼氏といる時に臭いおならが気になる!おならの臭いを軽減する対処方法

「彼氏のおならが臭すぎて気になる」
「自分のおならが臭くて彼氏が気にしていないか心配」

生理現象なので止めることが難しいおならですが、ひどい臭いがする場合にはカップルで過ごす際に気になるという方も多いのではないでしょうか?

そんなおならの臭いは、実は自分の生活習慣によって臭いがきつくなってしまうようです。

そのため、普段から対策をしておくことによって、カップルで過ごす時間に不快な思いをしたり、臭いの心配をする必要がなくなるでしょう。

そこで今回は、おならが臭くなる原因と対処方法について見ていきましょう。

 

おならのにおいが臭くなる原因

おならの臭いが変わるのは、自分の生活習慣が原因となっているケースが多くあります。

そのため、普段から対策をしておくことによって、においを軽減することが可能です。

そこでここからは、おならのにおいが臭くなる原因についてご紹介していきましょう。

 

肉中心の食生活を行っている

近年、欧米の食生活を行う方が多くなってきており、食卓に並ぶ料理はお肉中心になってしまっている方も多いでしょう。

お肉は身体に必要な栄養が含まれている食材ですが、腸内で分解される時ににおいの原因となるアンモニアや硫化水素などの成分を放出してしまいます。

そのため、おならの臭いだけでなく、体臭をきつくしてしまう可能性が高いです。

お肉中心の食生活を行っているという方は、普段からバランスのよい食事をするように意識しておいた方がよいでしょう。

 

水分不足によって引き起こされる便秘

身体の70%以上は、水分でできていると言われています。

そのため、体内の水分が不足した状態になっていると、腸が通常通りの動きができなくなってしまい、便秘になってしまうことがあります。

便秘の状態だと常に便が体内にある状態となっているので、腸内の善玉菌が減って悪玉菌が増えるので、おならが臭くなってしまうのです。

おならのにおいを軽減するためには、腸内環境を整えることも大切です。

 

ストレスが溜まっている

腸は、心の状態が反映されやすい臓器となっています。

そのため、慢性的にストレスが溜まった状態を放置していると、腸内環境が乱れやすくなってしまいます。

そのような状態になると、おならが出やすくなったりにおいがきつくなってしまうことがあります。

もしも普段よりもおならの回数が増えたと感じる場合には、日常の中でストレスを感じていないか振り返ってみた方がよいでしょう。

 

おならのにおいを軽減する方法

おならは生理現象なので、止めることは難しいです。

しかし、できるだけにおいを軽減したいと考える方は多いでしょう。

では、どのような生活習慣を身につければにおいを軽減することができるのでしょうか?

そこでここからは、おならのにおいを消す対処方法について見ていきましょう。

 

腸内環境を整えるヨーグルトをたべる 

おならのにおいを軽減するためには、腸内環境を整えることが重要です。

そのために必要なのは、ビフィズス菌です。

ビフィズス菌は腸内で善玉菌と同じ働きをするので、荒れている状態を整えることができます。

ヨーグルトには豊富なビフィズス菌が含まれているので、普段から積極的に食べておいた方がよいでしょう。

 

オリゴ糖を摂る

腸内環境を整えるビフィズス菌は、オリゴ糖をエサにして育ちます。

そのため、オリゴ糖をとることによって、ビフィズス菌の働きをよりよくすることができます。

ヨーグルトを食べる時に少しオリゴ糖を加えれば甘みが増して食べやすくなりますし、より腸内を整えることができるでしょう。

 

食物繊維を豊富にとる

食物繊維量が少ないと、腸内環境が乱れやすくなったり、便秘が続いてしまいます。

そのため、普段の食卓に食物繊維が豊富な食材を並べるようにした方がよいでしょう。

食物繊維が豊富な食べ物や、野菜や海藻類です。

満腹感を感じることができるので、より健康な身体を作るのに最適でしょう。

 

断食を行う

常に食べ物を食べて内臓に負担をかけていると、腸内環境が乱れやすくなり、思うように身体が働かなくなってしまいます。

そのため、時には胃腸を休ませるために少しだけ断食をすることをおすすめします。

そうすることによって、腸内環境を整えることができるでしょう。

 

負荷の軽い運動を行う

おならのにおいがきつい方の場合、普段から運動不足になっている可能性が高いです。

あまり運動をしていないと、腸が思うように動かなくなってしまい、便秘になりやすくなってしまいます。

そのため、普段から負荷の軽い運動をしておくことをおすすめします。

特におすすめなのが「ウォーキング」です。激しい運動は身体への負荷も重いですし、継続するのが難しくなります。

しかし、ウォーキングであれば普段から当たり前に行うことができる方法なので、気軽に行うことができるでしょう。

運動を行うことによって、においを軽減できるだけではなく、より健康的な身体を作ることができます。

 

おならを我慢しない

彼氏と過ごしている時には、においや音を気にしておならを我慢してしまう方も多いでしょう。

しかし、我慢すればするほど腸内にガスが溜まり、腸内環境の乱れにつながってしまいます。

そのため、よけいににおいが臭くなってしまう可能性があります。

また、おならを我慢してガスが血液中に吸収されると、口臭や体臭がきつくなってしまうこともあるので、あまり我慢しないようにした方がよいでしょう。

 

温かい飲み物で腸を温める

体の水分不足は、腸内環境の悪化につながります。

そのため、水分をしっかりと摂ることが重要です。しかし、冷たい水を飲んでしまうと、身体が冷えて腸の動きを悪くしてしまいます。

よりよい状態を作るためには、温かい飲み物を飲んだ方がよいでしょう。

食事の時には味噌汁やスープなどをつけておいた方がよいでしょう。

また、朝に白湯を飲めば、身体を温めて腸の動きをよくすることができるので、ぜひ行ってみることをおすすめします。

 

便秘薬を活用する

普段からおならが臭くて悩んでいるという方は、便秘薬を使うというのも1つの方法です。

いつも便秘がちな方はお通じを出すことによって、おならのにおいを改善することも可能です。

ただ、いつも便秘薬を使っていると普通のお通じがこなくなってしまうため、できるだけ水分の摂り方や食事等で改善するようにして、便秘が長くなっている時だけ使用するようにしましょう。

 

におい対策のサプリメントを使う

においがきつくてなかなか改善されないという方は、におい対策のサプリメントを飲むことによって軽減することも可能です。

身体の中に入れることによって、おならのにおいだけではなく、体臭や口臭も緩和することができます。

普段から飲んでケアすることもできますし、彼氏と会う前の日に飲んでおくという方法でも効果が期待できます。

 

まとめ

いかがでしたか?

彼氏と一緒にいる時には、普段よりもにおいが気になる方も多いでしょう。

おならのにおいは自分の普段の生活習慣により臭くなっているので、普段から健康的な習慣を身につけておくことによって、においを軽減することが可能です。

我慢をしすぎてしまうと、逆ににおいがきつくなってしまうので、普段から意識して対策を行うようにしておきましょう。

おならのにおいは自分の普段の生活習慣により臭くなっているので、普段から健康的な習慣を身につけておくことによって、においを軽減することが可能です。

我慢をしすぎてしまうと、逆ににおいがきつくなってしまうので、普段から意識して対策を行うようにしておきましょう。

また、サプリメントや便秘薬を使うことですぐに解決することもあるので、ぜひ活用してみてくださいね。

www.hide-room.com

www.hide-room.com

www.hide-room.com