ヒデのブログ

恋愛 LGBTQ+ etc produced by Hide

彼氏が痩せてきた時の対処法5選とは?

彼氏が痩せてきた時の対処法5選とは?

恋愛をしている女性の中には、「彼氏のことは好きだけど最近痩せてきていてどうにかしたい」と思っている人もいることでしょう。

太り過ぎているのも健康的、見た目的に良くありませんが、同様に痩せすぎているのもあまり良いとは言えませんよね。

ただし、彼女という立場であっても、人の体型について指摘するのはなかなか勇気のいることです。

もしかしたらその指摘が原因となって別れてしまう可能性もあるでしょう。

この記事では、そんな悩める女性のために「彼氏がやせてきた時の対処法」について解説していきたいと思います。

 

彼氏が痩せすぎているデメリット

細身の男性は、非常にスタイルがよく見えてオシャレに見えますよね。

ただし、「痩せすぎている」場合には、デメリットとなってしまうことも多々あります。

 

見た目が良くない

痩せすぎていると、単純に見た目が良くありませんよね。

これが「食べても太れない」というのであれば仕方のないことですが、「食べることに興味がない」「めんどくさい」といった理由であるならば、今すぐにでも改善すべきでしょう。

痩せすぎると、必然的に筋力量が少なくなるので、姿勢も悪くなります。

男性といえば「力強くて頼りになる」といったイメージがありますが、痩せすぎている男性の場合には頼りにならなそうなイメージを周囲に与えてしまいます。

 

健康に良くない

痩せすぎは、太り過ぎよりも健康に良くないと考えられています。

一般的な人と比べると免疫力が極端に低くなり、風邪をひきやすくなったり感染症にかかりやすくなってしまいます。

さらに、痩せすぎている人は「癌になりやすい」とも言われています。

これは厚生労働省研究班の調査結果であり、なんと14~29%も癌になりやすいのです。

 

彼氏が痩せてきた時の対処法

前述したとおり、痩せすぎは様々なデメリットがあるので、彼女として上手に(さりげなく)体重を増やしてあげるべきです。

対処法としては、以下のようなことが挙げられます。

 

頻繁に栄養バランスの良い手料理をふるまう

もしも料理が得意なのであれば、頻繁に手料理を作ってあげる方法がおすすめです。

男性としても彼女の手料理はとても嬉しく愛を感じるはずです。

関係を良くすることもできて彼氏の体重も増やせるので、一石二鳥の方法であると言えるでしょう。

 

たまにカロリーの多い外食デートをする

栄養満点の手料理を基本としながらも、たまにカロリーの多い外食デートをするのもおすすめです。

焼肉や彼氏の好きな料理の「食べ放題」などであれば、かなりカロリーを摂取することができるはずです。

 

部屋に姿鏡(全身鏡)を置く

もしも同棲をしていたり、頻繁に彼氏の部屋に遊びに行くことができるのであれば、姿鏡(全身鏡)をリビングや脱衣所に置くというのも効果的です。

「私が使いたいから」と理由を付ければ、疑われることもないはずです。

全身鏡を置くことで、彼氏自信が自分の体型を客観視する機会を増やすことができ、「このままじゃだめだな」と感じてもらいやすくなるでしょう。

 

「プラス1品」を意識させる

彼氏に直接「痩せすぎは見た目が悪い」と言うのはNGですが、「健康面が心配だからもう少し食べようよ」と優しく諭すのであれば、傷つかずに受け入れてくれる可能性があるでしょう。(プライドの非常に高い男性の場合にはリスクがありますが)

毎回の食事で、いつもの量に「プラス1品」を付け足すことで、少しずつ体重を増やしていけます。

「たくさん食べて」という抽象的な指摘だと、やる気がなくなりますが、「プラス1品」と明確にすることで食べる気にもなるはずです。

 

一緒にボディメイクを始める

近年、ダイエットではなく「ボディメイク」が流行っています。

ボディメイクは、ただ体重を落とすのではなく、「理想の体型に近づけること」です。

たとえば、「もう少し憧れの体型になりたいな」と自分の願望を話し、彼氏に「一緒にボディメイクしてくれない?そうすれば私も挫折せずにがんばれるはず」と促せます。

彼氏としても、「しょうがないな、それなら付き合うよ」と言ってくれる確率が上がるはずです。

プロテインや食事などで良質なタンパク質を摂取しながら、筋トレ習慣を身に付ければ、お互いに良い体の状態を作れることでしょう。

 

まとめ

今回は、「彼氏がやせてきた時の対処法」について解説してきました。

  • 頻繁に栄養バランスの良い手料理をふるまう
  • たまにカロリーの多い外食デートをする2つめの項目
  • 部屋に姿鏡(全身鏡)を置く
  • 「プラス1品」を意識させる
  • 一緒にボディメイクを始める

これらの方法のうち1つでも実践させることができたならば、少しずつですが着実に体重を増やしていけるはずです。

「彼氏の痩せすぎが気になる」という女性は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

www.hide-room.com

www.hide-room.com