ヒデのブログ

恋愛 LGBTQ+ etc produced by Hide

シングルマザーと付き合う男の「遊びと本気の見分け方」

シングルマザーと付き合う男の「遊びと本気の見分け方」

日本には、約64万もの母子世帯(母親と子どものみで構成された世帯)があります。

彼女たちはいわゆる「シングルマザー」と呼ばれる人たちですが、一生独身でいるわけではありません。

仕事と子育てで忙しく、なかなか恋愛に時間は割けませんが、男性とお付き合いをしてもなんら問題ありませんし、実際に多くのシングルマザーが恋愛をしています。

しかし、シングルマザーと付き合う男性の中には、「遊び」として付き合っている男性もいるのが現状です。

女性の立場からしてみれば、真剣にお付き合いしてもらいたいと願うのは当然ですよね。

この記事では、そんなシングルマザーと付き合う男の「遊びと本気の見分け方」について解説していきたいと思います。

 

シングルマザーの魅力

シングルマザーは、外見に気を使えるお金と時間がある独身女性と比べればモテませんが、そういった女性とはまた違った魅力があるので、男性としてシングルマザーに惹かれることも多かったりします。

具体的には、以下のような魅力を感じるものです。

  • 包容力があり一緒にいて安心感がある
  • 経験豊富で大人の魅力を持っている
  • 凛とした女性の強さをを持っている
  • 一生懸命暮らしているので、守ってあげたくなる

男性としては、こういった魅力を感じるので、「独身ではないが付き合いたい」と感じる人もいるのです。

 

遊びでシングルマザーと付き合う男性もある程度の割合で存在する

残念ながら、日本には遊びでシングルマザーと付き合う男性も存在します。

シングルマザーは、日々忙しく暮らしている人がほとんどです。

自分の収入で子どもを育てていかなければならないので、仕事もしなければなりませんし、子育ても並行して行っていかなければなりません。

精神的に病んでしまう女性もいますし、「寂しさ」を感じている女性も多くいます。

遊びとしてシングルマザーと付き合う男性は、その寂しさや大変さにつけ込んで付き合うのです。

遊びであっても、経済的に助けてくれるようなリッチな男性であればまだメリットがありますが、そういったメリットもなく、暮らしを手伝ってくれるような行動もしない男性も多くいるのです。

女性としては、付き合う前にしっかりと「遊びなのか本気なのか」を見分ける必要があると言えるでしょう。

 

シングルマザーと付き合う男の遊びと本気の見分け方

それでは、ここからは実際に遊びなのか本気なのかを見分ける方法をいくつか挙げていきましょう。

シングルマザーの人は、実際の恋愛に役立てましょう。

 

子どもと遊んでくれるかどうか

本気でシングルマザーの女性と付き合おうとする男性ならば、子どもとも仲良くしようとするはずです。

しかし、一切子どもと接することなく、男女としての関係性だけを求める男性もいます。

そういった男性は、女性との将来を考えている可能性が低く、遊びである可能性が高いと判断できます。

もしも子供が苦手であっても、女性のことを本気で好きならば、その子供とも仲良くしようと考えますよね。

 

金銭的なフォローをしてくれるかどうか

シングルマザーであることを知っているにも関わらず、一切金銭的なフォローもしてくれないケースも、遊びである可能性が高いと言えるでしょう。

本気で好きならば、シングルマザーとして経済的にも余裕がないことを気にかけ、さりげなく食事を助けたり、子どもにおもちゃを買ってあげたりといった優しさを見せるはずです。

そういった優しさを見せない男性は、遊びであると判断した方が良いと言えるかもしれません。

 

長期間、安定して関係性を継続してくれるかどうか

シングルマザーとの恋愛は、一般的な恋愛の様にシンプルなものではなく、子どものがいる以上は複雑な関係性となります。

例えば将来的に結婚を視野に入れているとしても、子どもが受け入れてくれるかといったこともクリアしなければならないのです。

しかし、遊び目的の男性は、ドキドキ感を味わいたいだけなので、そういった問題に目を向けずに、3ヶ月~半年程度過ぎると飽きてきて、連絡頻度や会う頻度が減ってきてしまうのです。

ただし、こういった男性も、しばらく会わない期間があっても、また遊びたくなった時に連絡をしてくる傾向にあります。

本気の男性の場合は、断続的に関係性を続けるのではなく、しっかりと安定した長期的に関係性を築いてくれるので、その違いをしっかりと見分けるようにしましょう。

 

まとめ

今回は、シングルマザーと付き合う男の「遊びと本気の見分け方」について解説してきました。

  • 子どもと遊んでくれるかどうか
  • 金銭的なフォローをしてくれるかどうか
  • 長期間、安定して関係性を継続してくれるかどうか

遊び目的の男性に捕まってしまうと、精神的に傷つく可能性が高まります。

寂しい気持ちを一時的に紛らわすのではなく、しっかりと本気で想ってくれることを確認した上で恋愛をするようにしましょう。

 

www.hide-room.com

www.hide-room.com