ヒデのブログ

恋愛 LGBTQ+ etc produced by Hide

男性恐怖症でも結婚できる!男性恐怖症の方におすすめの婚活方法

男性恐怖症でも結婚できる!男性恐怖症の方におすすめの婚活方法

男性恐怖症に苦しんでいるという方は、一定数いると言われています。

男性恐怖症だと普段も生きづらく感じることも多いですし、将来結婚できるのか不安に感じる方もいるでしょう。

しかし、実際に男性恐怖症でも結婚をしたという方は多くいます。

そこで今回は、男性恐怖症の方が結婚するために行うことと、おすすめの婚活方法について見ていきましょう。

 

男性恐怖症の方が婚活の際に行うべきこと

男性恐怖症の方が結婚したいと思っても、いきなり婚活を始めるのはハードルが高いでしょう。

そこでここからは、男性恐怖症の方が婚活を始める際に行うべきことについて見ていきましょう。

 

男性の人間性に目を向けるように意識をする

男性恐怖症の方の場合、男性に対するトラウマを抱えている方が多いです。

しかし、男性によって性格は大きく変わります。

同性の友達と接するように、まずは男性ということを忘れて人間性に目を向けるようにしてみましょう。

いきなり婚活に行ってそれを行うのは難しいと思いますので、仕事で接する人や元々の友人などから始めてみるのがおすすめです。

 

相手のことに興味を持つ

男性恐怖症の方は、男性と会うと先に恐怖や不安の方が出てきてしまい、なかなか相手と向き合うことができていません。

そのため、まずは相手のことに興味を持つことから始めましょう。

相手のことを知ることによって、自分のトラウマとは違う人だと気づくことができるかもしれませんし、素敵だと思える部分を発見することができる可能性があります。

男性的な部分は一度見ないようにして、人として興味を持ってみるといいでしょう。

 

男性の店員さんと接してみる

いきなり婚活はハードルが高いと思う方は、まずは男性の店員さんと接してみることから始めましょう。

最もおすすめなのは、美容室です。

美容師さんの中には男性も多くいますし、サイトをチェックすれば事前に見た目を確認することも可能です。

できるだけ自分が安心して受けられそうな人を探してみるといいでしょう。

美容師はサービス業なので、コミュニケーション能力が高い方が多く、なにげなく話しかけてくれます。

そのため、男性と話すのが苦手という方でも話しやすいでしょう。

このように店員さんと話すことによって、徐々に男性に慣れてみるといいかもしれません。

 

自分の見た目を整える

男性恐怖症の方の中には、自分の外見に自信がなくて男性と会うのが怖いという方もいます。

このような方の場合、まずは思い切ってイメージチェンジしてみたり、自分の見た目を整えてみることをおすすめします。

髪型は美容師さんに、メイクは百貨店の店員さんに、洋服はショップの店員さんにお任せすれば、普段とは違う自分に会うことができます。

見た目を整えることによって、自分に自信を持って行動できるようになるでしょう。 

 

習い事に通ってみる

少しずつ男性に慣れていきたいという方は、習い事に通ってみることをおすすめします。

料理教室や英会話などの教室は、女性も男性も参加しています。

自分の興味のあることであれば、比較的仲良くなれる可能性があります。

さらに、習い事で出会った男性と仲良くなり、恋愛に発展するということも考えられます。

そのため、まずは興味があるサークルを探してみるといいでしょう。

 

男性恐怖症で結婚を目指す方におすすめの婚活方法

婚活の方法はたくさんあるので、どの方法だったら無理なく始めることができるのか不安に思う方もいるでしょう。

そこでここからは、男性恐怖症で結婚を目指す方におすすめの婚活方法について見ていきましょう。

 

結婚相談所

男性恐怖症の方に最もおすすめの婚活方法は、結婚相談所です。

男性恐怖症の方の場合、いきなりパーティー形式などで多くの男性がいる場所に参加してしまうと、思ったように話せなかったりストレスを感じることもあるでしょう。

しかし、結婚相談所であれば仲介してくれるスタッフの方がいて、男性との接触を少なくすることができます。

また、実際に会う時にも1対1で話すことができるので安心です。

 

マッチングアプリ

結婚相談所は費用も高く、思い切って登録するのに勇気がいるという方も多いでしょう。

そのような方の場合、まずはマッチングアプリから始めるといいでしょう。

マッチングアプリの中には恋愛をしたいという方もいますが、結婚を視野に入れている方も多くいます。

その上、いきなり会う必要がなく、まずはチャットや電話で信頼関係を築くことができます。

ある程度話して自分が会いたい人にだけ会うことができるので、負担は少なくなるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

男性恐怖症の方は、結婚できるのか不安に感じることもあるようです。

しかし、少しずつ男性に慣れたり、自分が婚活を行う方法を選ぶことによって、結婚に向けてステップを踏むことができるでしょう。

ぜひ参考にして、結婚に向けて行動してみてくださいね。

 

www.hide-room.com

www.hide-room.com