ヒデのブログ

恋愛 LGBTQ+ etc produced by Hide

彼氏の髪型を好みの髪型に変えたい時におすすめの方法4選!

彼氏の髪型を好みの髪型に変えたい時におすすめの方法4選!

人それぞれ、異性にしてもらいたい髪型があったりしますよね。

特に女性は、彼氏に自分好みの髪型になてもらいたいと強く思う傾向にあります。

しかし、男性は自分の髪型を変えることを好まないので、「髪型変えて」とストレートにお願いしてもなかなか受け入れてくれません。

もしもどうしても彼氏に髪型を変えてもらいたいのであれば、「工夫」が必要となります。

この記事では、そんな「彼氏の髪型を好みの髪型に変えたい時におすすめの方法」について解説していきたいと思います。

 

彼氏に髪型を変えてと言っても大丈夫?

自分好みの髪型にしてほしいと願う女性は多いかと思いますが、「髪型変えて」と言ったら怒られる(もしくは嫌われる)と思ってしまう人も多いはずです。

「今の髪型が似合っていない」と取られてしまう可能性もあるので、関係性の悪化に繋がる可能性もあります。

しかし、結論から先に言えば、髪型を変えてほしいと伝えるのは「あり」です。

もちろん無理やり変えさせるのはNGですが、彼氏に了承をもらって変えるのは、なんら問題ないと言えるでしょう。

ただし、その「伝え方」には十分に注意すべきです。

 

彼氏の髪型を好みの髪型に変えたい時におすすめの方法

それでは、実際にどのようにして彼氏に「髪型変えて」と伝えるべきなのか、おすすめの方法をいくつか挙げていきましょう。

使えそうな方法があれば、ぜひ試してみてください。

 

「この髪型○○に似合いそう」と勧める

人間誰しも、自分に似合う髪型を見つけられれば嬉しいものですよね。

彼女が特定の髪型を押し付けてくるのであれば、嫌悪感を感じてしまいますが、雑誌やネット、テレビなどで見かけた髪型を「この髪型○○に似合いそう」と勧めれば、好感触を得られるはずです。

彼氏「え?そう?今の髪型よりも似合うかな?」

彼女「うん、今の髪型もカッコいいけど、こっちの方が絶対似合うよ。」

いかがでしょうか? 現在の髪型も肯定しながら、さらに良く似合う髪型を勧めるので、彼氏としては良い気分となることでしょう。

実際にその髪型にしてくれた時、「めちゃくちゃカッコいい」と褒めれば、彼氏はきっと上機嫌になってあなたに対して優しくしてくれるはずです。

好みの髪型にできて彼氏も優しくしてくれるという、まさに一石二鳥となるわけです。

 

「私も髪型変えるから、一緒に変えようよ」と勧める

恋愛も付き合う期間が長くなると、次第にマンネリ化してしまうものです。

そういったマンネリ化を口実にして新たな髪型を勧める方法もおすすめです。

ただし、彼氏の髪型だけを変えようとすると、「なんで俺だけ?」となりますよね。

そうならないように、「私も髪型変えるから、一緒に変えようよ」といったように「一緒に」と強調して勧めてみるのです。

例えば、「じゃあお互いがしてほしい髪型にするのはどう?」と提案してみるのも良いでしょう。

彼氏のセンスが悪いと、自分の髪型が変になてしまうリスクはありますが、自然に彼氏を好みの髪型に変えることが可能となります。

 

髪型をセットしてあげる流れで新たな髪型をプレゼンする

「今日は私が髪型セットしてあげる」といったことを何度か繰り返し、その後同じようにセットをしている際に、「もう少しここを短くしたらもっとカッコよくなるかも」とプレゼンする方法もおすすめです。

彼氏は、「自分の髪型を良く知っている彼女が言うんだからそうなのかな」と思うはずです。

また、彼女としては、自分好みのセットの仕方も実演でき、「こうするともっとカッコよく見えるよ」と彼氏を指導することも可能となります。

何度かセットしてあげることで、彼氏が自分で同じセットの仕方をしてくれるようになるかもしれません。

 

まずは服から変えていき、流れで髪型も変えてもらう

いきなり彼氏に髪型を変えさせるのはなかなか難しいかもしれませんが、服装であれば少しずつ自分色に変えていけますよね。

少し長期戦にはなってしまいますが、彼氏の服装を時間をかけて自分好みに寄せていき、その服装に合ったカッコいい髪型を勧めるといった方法もあります。

ある程度服装を自分好みに変えることができたら、「こういう服装ならこの髪型が似合うと思うよ」と勧めてみましょう。

服に合うと言われれば、彼氏もすんなりとその意見に従ってくれるはずです。

 

まとめ

今回は、「彼氏の髪型を好みの髪型に変えたい時におすすめの方法」について解説してきました。

  • 「この髪型○○に似合いそう」と勧める
  • 「私も髪型変えるから、一緒に変えようよ」と勧める
  • 髪型をセットしてあげる流れで新たな髪型をプレゼンする
  • まずは服から変えていき、流れで髪型も変えてもらう

これらの方法のいずれかを実践することができれば、きっと彼氏はあなた好みの髪型に変えてくれるはずです。

ぜひ今日からでも、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

www.hide-room.com

www.hide-room.com