ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

ザオラルラインって何?恋愛でもビジネスでも使えるテクニックをご紹介!

ザオラルラインって何?恋愛でもビジネスでも使えるテクニックをご紹介!

ザオラルラインという言葉を知っていますか?

多くの方がLINEでのコミュニケーションをとるようになり、このような言葉が登場するようになりました。

ただ、ザオラルラインという言葉の意味を知らない、どういう風に使うものなのか分からないと感じている方もいるでしょう。

そこで今回は、ザオラルラインについて詳しく見ていきましょう。

 

ザオラルラインとは?

ではまずは、ザオラルラインという言葉の意味について見ていきましょう。

ザオラルとは、ドラゴンクエストのゲーム内に出てくる呪文のことで、この呪文を使うことによって死んだ仲間を復活させることができます。

そのことから、以前は親交があったものの、現在は疎遠になっている方との関係を復活させるために送るのがザオラルラインと言われています。

恋愛対象の相手はもちろんですが、ビジネスの中でも使うことができるので注目されています。

 

ザオラルラインを送るメリット

ではここからは、ザオラルラインを送るメリットについて詳しくご紹介していきます。

 

 

恋愛のチャンスを復活させられる

自分が気になっていた方にザオラルラインを送った場合、またやり取りを行うことによって恋愛のチャンスが生まれます。

少し時間を置いたことによって、お互いの環境や心情が変わっていることは多くあります。

ザオラルラインをきっかけに連絡を取り始めれば、恋心が燃え上がるという可能性も十分にあるでしょう。

 

復縁ができる

元彼にザオラルラインを送った場合、復縁のチャンスが生まれます。

特に相手が自分に対して好意を抱いているケースでは、スムーズにお付き合いまで発展するでしょう。

元彼にLINEを送る時には「無理かもしれない」と感じることもあると思いますが、思い切ってザオラルラインを送ってみることで何かが変わるかもしれません。

 

友人との交流が増える

以前は仲がよかったのに、いつの間にか疎遠になってしまった友達にザオラルラインを送れば、再度親交が増える可能性もあります。

そこから新しい出会いや趣味を増やすことができるかもしれません。

 

ビジネスのチャンスが増える

仕事関係の方にザオラルラインを送った場合、新たにビジネスチャンスが生まれる可能性があります。

情報交換をすることによって自分の世界が開けることもありますし、時間があいたことによって自分の仕事に興味を持ってくれる事も考えられます。

 

別のチャンスに踏み出せる

ザオラルラインを送ろうと思っている場合、その人との関係性をもう一度復活させたいという思いがあるケースが多いです。

しかし、ザオラルラインを送っても連絡が返ってこなかったり、話が盛り上がらないこともあります。

そのような場合、その人との関係性にけじめをつけて、新たな出会いに踏み出しやすくなります。

自分の気持ちに区切りをつけるために送るという方もいるようです。

 

ザオラルラインを送る時のポイント

ザオラルラインの成功率を高めるためには、意識しておきたいポイントがいくつかあります。

そこでここからは、ザオラルラインを送る時のポイントについて詳しく見ていきましょう。

 

 

相手が気になる口実を考えておく

いきなり連絡を送って相手との関係を修復する場合、相手が食いついてくる話題を用意しておくことによって、話をした方が盛り上がる可能性を高めることができます。

そのため、相手の趣味や仕事に合う話題を事前に準備しておくことによって、より昔に戻ったような感覚で連絡をとることができるでしょう。

 

会話の中で相手のリサーチを行う

しばらく連絡をとっていないと、相手の環境が大きく変わっていることもあります。

そのため、連絡の際に相手が今どのような状況なのかについてリサーチを行うことも重要です。

いきなり自分の話をしても興味を持ってくれるのかは分からないので、相手に質問をして相手の話を聞くところから始めた方がよいでしょう。

 

ポジティブな連絡を送る

久々に送る連絡がネガティブなものだった場合、相手も返信しづらくなってしまいます。

そのため、ザオラルラインを送る時にはポジティブな話題にしておくことをおすすめします。

相手も楽しい気持ちになれることを想像して連絡を送れば、お互いに関係性を深めることができるかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?

ザオラルラインとは、疎遠になった方との関係性をもう一度構築するために送るラインのことです。

送ったからといって必ず思ったようになるとは限りませんが、そこから何か発展する可能性もあるので、迷っているのであれば送ってみる方がいいでしょう。

人との出会いは一期一会です。

もちろんお互いの環境の変化によって、気づかないうちに疎遠になってしまうこともありますが、ザオラルラインをきっかけにまたその頃の気持ちが戻ってくることもあります。

恋愛でもビジネスでも活用することができるので、ぜひ試してみてくださいね。