ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

ザオラルラインを女性から送るのはアリ?送る時のポイントと注意しておきたい点とは

ザオラルラインを女性から送るのはアリ?送る時のポイントと注意しておきたい点とは

ザオラルラインとは、しばらく連絡をとっていない方とやり取りを復活させるために送るLINEのことを指します。

必ず連絡が返ってくるという保証はありませんが、少し時間がおいて連絡をすることによって、お互いの環境が変わっており、前よりも仲良くなれるケースもあるので、関係を続けたい方には送った方がいいという意見もあります。

しかし、女性側から送るのには勇気がいると感じている方も多いようです。

そこで今回は、ザオラルラインを女性側から送る時のポイントについて詳しく見ていきましょう。

 

ザオラルラインを女性から送るのはアリ!

ザオラルラインを送るということは、「あなたとの関係性を切りたくない」という気持ちの表れです。

このような積極的な表現を行うのは男性の方が多いので、女性側から送るのはどうなのだろうと不安に思う方もいるようです。

しかし、現在は女性側が積極的にアプローチしたり、告白するというケースも増えてきています。

女性でも自分の気持ちに従って、積極的に行動した方がいいのです。

そのため、ザオラルラインを女性から送るのもアリと言えるでしょう。

 

ザオラルラインを女性から送る時のポイント

ザオラルラインを女性から送る場合、できるだけ成功率を高めたいと考えている方が多いでしょう。

では、どのように送れば成功させることができるのでしょうか?

そこでここからは、ザオラルラインを女性から送るポイントについて見ていきましょう。

 

 

相手の名前と自分の名前を入れる

しばらく連絡をとっていないと、相手がLINEのトークルームを消しているということもあります。

わざとではなくても、機種変更やスマホの故障によってデータがなくなってしまうということもあるでしょう。

そのような状態でいきなりLINEがくると、誰なのか分からずに既読スルーされてしまう可能性もあります。

そのため、LINEの文面には自分の名前と相手の名前を入れておいた方が安心でしょう。

 

返信が返ってきそうな時間帯を選ぶ

仕事中や友人と遊んでいる時間帯などは、スマホを開いてLINEを見る時間がない場合が多いです。

そのような時間帯に送ってしまうと、他のLINEに埋もれて気づかれなかったり、LINEの返信が返ってこない可能性があります。

そのため、相手のライフスタイルに合わせて、返信が返ってきそうな時間帯を選ぶようにしましょう。

 

ラフなメッセージを送る

しばらく連絡をとっていないのに、いきなり長文を送ると相手がビックリしてしまったり、返信が面倒になってしまう可能性もあります。

そのため、最初はラフなメッセージを送ることがおすすめです。

ザオラルラインの定番と言われているのは、「久しぶり!元気?」といったものです。

このようなメッセージは誰でも気軽に返信しやすいので、ここから会話ができる状態を作ることができると考えられています。

 

相手が興味のある話題を送る

久しぶりの連絡がきても、自分が興味のない話題だと話が盛り上がらないという方もいます。

そのため、相手の方の趣味や盛り上がりそうな話題を活用することが重要です。

また、質問形式にすれば話が盛り上がること間違いないでしょう。

 

 

SNSの投稿に対して連絡をする

SNSがつながっている場合、相手の方がアップした内容をネタとしてザオラルラインを送るといいでしょう。

そうすることによって、自然とやり取りをスタートさせることができます。

また、一度SNSで連絡をとって自然とLINEに変えるという方も多いようです。

 

前に話していた話題を持ち出す

どんな話題を振ったらいいか分からないという時には、疎遠になる前に話していた話題がおすすめです。

以前盛り上がっていた会話であれば、次もより気軽に話しやすいでしょう。

その上、相手からすれば自分が言ったことを覚えていてくれたと感じて、好感を持ちやすくなります。

ただ、あいまいな記憶で話してしまうと台無しなので、確実な話題を探すようにしましょう。

 

女性からザオラルラインを送る時の注意点

女性からザオラルラインを送って成功率を高めるためには、意識しておきたいポイントがあります。

そこでここからは、ザオラルラインを送る時の注意点について見ていきましょう。

 

連投しすぎない

LINEは簡単に送ることができるので、つい何度も連絡を送ってしまうという方もいます。

しかし、相手の返信がくる前に何度も連絡を送ると、怖いと感じられてしまったり、面倒だと返信をしないというケースもあるようです。

そのため、連絡は1つのメッセージのみにして、返ってくるまで待つようにしましょう。

 

長文にしない

久々の連絡が長文だと、男性側にとってはプレッシャーになることもあります。

そのため、できるだけ読みやすくて気軽に返信しやすい分量にしておく方がよいでしょう。

まずは連絡を再開することが大切なので、返信しやすいかどうかという点には重きをおくことが大切です。

 

疑問形で連絡を送る

YESかNOで返信できるような内容でなければ、男性は返信をしないという方もいます。そのため、必ず相手が返信しやすいように疑問形で送るようにしましょう。

そうすることによって、相手との会話のきっかけを作ることができ、話が盛り上がる可能性もあります。

 

返信を期待しすぎない

ザオラルラインが成功する確率は、50%以下と言われています。

しばらく疎遠になっている方なので、返信しなくてもいいと思われたり、相手の環境が変わって返信がこないケースもあります。

そのため、あまり返信を期待しすぎないことも重要でしょう。

返信はなくて当たり前という心構えで送信しておけば、傷つくこともありません。

 

 

すぐに返信しすぎない

ザオラルラインが成功すると、テンションが上がってすぐに返信してしまう方もいるでしょう。

しかし、急いで返信を返していると、がつがつしているように見えてしまいます。そのため、少し落ちついて返信を行うことをおすすめします。

 

返信がきた時のやり取りも考えておく

ザオラルラインを送る時には、ダメ元で送信しているという方も多いでしょう。

そのため、返信が返ってきてびっくりしてしまったという方もいるようです。

しかし、返信がきてから手間取って時間がかかってしまうと、なかなか会話が続かなくなってしまったり、話が盛り上がらない可能性もあります。

そのため、ザオラルラインを送る時には、返信がきた後にはどのようにLINEをするのかも考えておくことがおすすめです。

事前にその人と話しやすい話題を考えておきましょう。

 

ザオラルラインを送る最適なタイミング

一度疎遠になった相手にザオラルラインを送るのは、最適なタイミングがあります。

間違ったタイミングで送ってしまうと、返信が返ってこないこともあるので注意が必要です。

そこでここからは、ザオラルラインを送る最適なタイミングについて見ていきましょう。

 

既読がついて1週間程度経過した後

既読がついてからすぐに連絡をしてしまうと、しつこいと感じることもあるかもしれません。

また、あまりにも時間をかけてしまうと、そのまま疎遠になってしまう可能性もあります。

そのため、最適なのは、前の連絡に対して既読がついてから1週間くらい経った時がベストと言えるでしょう。

1週間程度であれば単純に返信を忘れていたり、返さなきゃと思っているうちに日にちが経ってしまったという方もいるので、すぐに返信が返ってくる可能性が高いです。

 

年始やクリスマスなどイベントの時

昔は年末年始に、年賀状を送るという風習がありました。

しかし、近年はLINEで年賀状を送るという方も増えてきています。

そのため、普段連絡をとることが少ない方にザオラルラインを送ったとしても、違和感なく連絡をとることができるでしょう。

また、クリスマスなどのイベントの時も、連絡する口実があるので、送りやすいタイミングとなっています。

 

自然災害が発生した時

台風や地震といった自然災害が起きた時には、安否確認としてザオラルラインを送りやすいタイミングです。

「大丈夫?」という言葉から、自然にやり取りを復活させることができます。

ただ、あまりにも自然災害の被害が大きい場合、相手もLINEをしている場合じゃないので、少し落ちついた時にしておきましょう。

 

その人が住んでいる場所の近くにきた時

もしもその人が住んでいる場所の近くに行くことがあれば、LINEをしてみると会話のきっかけを作りやすいです。

おいしいランチの場所やカフェの場所等を聞けば、相手から返信をもらえる確率も格段に上がります。

共通の話題となるので、話がはずみやすいでしょう。

 

21時~22時頃頃にラインを送る

日中は、学校や仕事で忙しく、プライベートのLINEを返信する暇がないという方は多いでしょう。

そのため、少し落ち着いた21時~22時頃に連絡をするのがベストです。

その人のライフスタイルを知っているのであれば、それに合わせて落ちついて話せる時間に送るようにしておきましょう。

 

休みの前の日

忙しくて疲れている平日は、LINEがきても面倒になって返信をしないという方も多くいます。

そのため、最適なのは休みの前の日です。時間がある時の方が心にも余裕があり、会話がはずみやすいでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

しばらく疎遠になっていた方に送るザオラルラインは、成功すれば相手と再度関係性を構築することができます。

積極的な行動なので男性側から送るイメージを持っている方も多いですが、女性側から送るのもアリと言われています。

男性の中にも自分から送るのは勇気がいるという方もいるので、自分が気になる方がいる場合は女性側からアプローチしてみるのもいいかもしれません。

ただ、送り方によっては成功率が下がってしまうので、内容はしっかりと考えるようにしましょう。

ここまで読んでいただいた方は、おそらくザオラルラインを送ってみたい意中の人がいらっしゃるのではないでしょうか?

よほどモテる男性でないかぎり、男性はザオラルラインを受け取っている頻度は少ないです。

好意的な返信がきたら、あなたの好感度はかなり高いです。何事も行動あるのみですよ!