胸が大きな人にしか分からない悩み!胸を小さく見せる方法は?
スタイルを気にする女性にとって大きな胸は悩みのタネ。
同じ女性から憧れの目で見られることがあっても、本当はうんざりしている人もいるでしょう。
そこで今回は、胸が大きな人にしか分からない悩みや胸を小さく見せる方法を紹介します。
コツさえ分かれば、今よりもファッションが楽しめるようになりますよ。
着太りなどで大きい胸に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
大きい胸だからこその悩み
胸が大きなことで悩んでいる人はたくさんいます。
そこで大きい胸にしか分からない悩みをいくつか紹介します。
太って見える
胸にボリュームがあると、上半身が厚めでガッシリとした印象を与えやすくなります。
胸が大きいと下半身が華奢であっても、実際の体重よりも太って見られやすいのです。
特に、普段から厚着をする冬は着ぶくれしやすくなります。
胸を目立たせないように少しゆったりした服を選んだ結果、全体的に太って見える印象になった経験をしたことがある人は多いでしょう。
下着の種類が少ない
胸が大きいと、好きな下着のデザインが見つかりにくいのも悩みです。
しかも、高いブランドのものであるほど大きいサイズの下着の値段が高くなります。
自分好みのものが見つからず妥協するしかないのは残念ですよね。
そもそも大きいサイズの需要が日本では少なめなので、商品の種類が増えない原因かもしれませんね。
ボタンが前にある服が選びにくい
就活などでスーツに合わせるブラウス選びに困った経験をしたことがある人もいるでしょう。
お腹回りはダボダボなのに胸のボタンだけ閉まらなかったり、ボタンとボタンの間に隙間ができてしまったりする問題は、胸の大きな人に起こりがちです。
また、肩回りや腕が動かしづらく、窮屈さを感じることもあります。
前ボタンタイプの服の着こなしが難しいのも、胸が大きい人ならではの悩みです。
斜めがけバッグが使えない
胸の大きな人が斜めがけバッグを使おうとすると紐が食い込んでしまい、どうしても胸が目立ってしまいます。
胸に視線を集めないような服装をしていても、斜めがけバッグで悪印象になってしまう場合もあります。
胸が大きいだけで便利な斜めがけバッグを使えないので、面倒にしか感じないでしょう。
胸を小さく見せる方法5選
マッサージやダイエットなども胸を小さく見せる方法ですが、とても時間がかかってしまいます。
そこで、すぐに胸を小さく見せる簡単な方法を紹介します。
服のサイズ・素材・色を見直す
まずは普段の服を見直しましょう。
サイズはゆとりのあるものを選びがちですが、おすすめはぴったりしたサイズです。
素材は、目の詰まったニットやハリのあるものが着痩せ効果を期待できます。
また、紺・黒・カーキなどの濃い色か、縦ラインを強調するストライプは、引き締まって見えるので積極的に取り入れましょう。
手首や足首を見せる
手首や足首は、体の中でも細いパーツです。
この部分だけを露出させると、全体のシルエットを細く見せてくれる効果が期待できます。
特に、手首であればトップスと対比した時にメリハリのあるシルエットとなり、上半身をコンパクトに見せられます。
冬場は厳しいかもしれませんが、手首だけ露出させるだけでも見違えますよ。
アクセサリーで目線を分散させる
アクセサリーを身につけるのもおすすめです。
腕時計やブレスレットなら手首の細さを、ネックレスなら首の細さを強調できます。
視線を胸からそらし、シルエットにメリハリが出てくるので着痩せ効果抜群です。
ですが、長めの胸元まであるネックレスは避けましょう。
デコルテまでの長さで華奢なデザインのものが理想です。
ウエストを強調する
あえてウエストで上半身のメリハリを作るのも胸を小さく見せる方法の1つです。
コルセットや補正下着を使って、しっかり引き締まったウエストのくびれを強調すれば、胸回りがボリューミーであっても太った印象は与えません。
目線を胸元からウエストに集中させられる太めのベルトやリボンが付いているボトムスも重宝なアイテムです。
胸を小さく見せるブラをつける
実は、胸を小さく見せるためのブラがあります。
バストの高さや横への広がりを抑えてくれる嬉しいアイテムです。
締め付けが気になる人もいるかもしれませんが、ノンワイヤータイプのナイトブラでもホールド力の高いものがあるので安心です。
バストを中央に寄せて、胸全体をすっぽりと包み込んでくれるデザインのものを選びましょう。
まとめ
マッサージやダイエットで胸を小さく見せる方法は、始めてすぐに効果が出るものではなく、生活に支障をきたすことがあります。
胸が大きく太って見られがちな人は早くポジティブな気持ちで過ごせるように、今回紹介した簡単ですぐに効果のある方法を試してみてくださいね。