ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

ザオラルラインを送る女性心理とは?最適な返信は?

ザオラルラインを送る女性心理とは?最適な返信は?

ザオラルラインとは、しばらく連絡をとっていない方に対して送るLINEのことを指します。

一般的にはその人との関係性をもう一度やり直すために送ってきていると言われていますが、もらった側はどのような気持ちで相手が送ってきたのか分からないという方もいるでしょう。

特に女性側からザオラルラインが送られてきた場合、どうしたらいいのか迷う方もいるようです。

そこで今回は、ザオラルラインを送る女性心理と最適な返信について詳しく見ていきましょう。

 

ザオラルラインを送る女性心理

ザオラルラインを女性が送ってくる場合、その裏にはさまざまな心理があります。

そこでここからは、ザオラルラインを送る女性心理について詳しく見ていきましょう。

 

単純に返信を忘れていた

男性がLINEを送ってしばらく返信がなかったのに、急に連絡がきた場合には返信を忘れていただけという可能性があります。

忙しくてなかなか連絡ができていなかったことに気づき、申し訳ないから連絡を返したということもあります。

 

 

近況が知りたかった

日常生活を送っている中で、ふと「あの人は今どうしているんだろう」と思うこともあるでしょう。

そのような場合、近況が知りたくて連絡をしてきたという可能性もあります。

いきなり思い出したということは、相手に好意があるということも考えられますが、ただ気になったというケースもあります。

 

頼み事がある

何か頼みたいことがある場合に、ザオラルラインを送るという女性もいます。

例えば、男性側が専門的な仕事をしているというケースだと、何か困ったことがあって知恵を借りたいということで連絡してくることもあります。

 

寂しい時間帯だったから

女性の中には、寂しいという理由でこれまで仲がよかった男性に連絡をするという方もいるようです。

この場合、彼氏候補として恋愛感情を抱いていることもありますが、ただ寂しさを紛らわしてくれるだろうと見られているケースもあります。

 

恋愛感情がある

恋心があってザオラルラインを送ってくるのは、男性だけではありません。

疎遠になっていたけれども、男性のことが忘れられずに再度連絡をとりたいと考えている方もいます。

自分にも恋愛感情がある場合には、積極的にアプローチした方がよいでしょう。

 

女性からきたザオラルラインの最適な返信

ザオラルラインが届いた場合、女性がどのような心理か分からずにどのように対応したらいいか分からないという方もいるでしょう。

そこでここからは、女性からきたザオラルラインへの最適な返信について見ていきましょう。

 

まずは相手の心理を探る

ザオラルラインの定番は、「久しぶり!元気?」といった文言です。

しかし、この文章だけではどのような心理でザオラルラインを送ってきたのか分からない方もいます。

そのため、まずは「どうしたの?」「何かあったの?」などの文面を送って、相手がどのような心理で送ったのかを探るようにしましょう。

 

恋愛感情がある場合には自分の気持ちを伝える

ザオラルラインを送ってくる方の中には、「久しぶりに会いたいと思って」「連絡とりたくなった」と直接的な意見を伝えてくれる方もいます。

このような連絡がきた場合、脈ありである可能性が十分にあります。

自分にも恋愛感情があるのであれば、「俺もそう思っていた」と素直に感情を伝えた方がよいでしょう。

そうすれば、そのままスムーズに恋愛関係に進展する可能性もあります。

 

 

当たり障りなく感謝を伝える

相手がどう思っているのか分からず、返信に迷っているという方は、一度当たり障りのない返信をしておくといいでしょう。

この時に「連絡をくれてありがとう」という自分の気持ちを伝えておくと、相手に好印象を与えることができます。

 

質問や相談には答えて会話をする

ザオラルラインでは、相手が返信しやすいように疑問形で送ることが重要と言われています。

そのため、疑問形や相談のような内容を送ってくる方もいるでしょう。

そのような内容の場合、まずはその内容に回答しながら、雑談をしてみることをおすすめします。

そうすれば、相手の心理を探ることができます。

恋愛感情があってザオラルラインを送る女性の中には、直接的なアプローチをするのが恥ずかしくてできないという方もいます。

このような雑談が盛り上がって、恋愛に発展するケースもあります。

 

まとめ

いかがでしたか?

ザオラルラインを送る女性心理には、さまざまな種類があります。単純にあなたとの連絡をとって暇をつぶしたいという方もいますが、恋愛感情を持っていて関係を深めたいと考えている方もいるようです。

女性の多くは、いきなり目的をはっきり言わずに連絡をすることが多いので、男性側はどのような心理で送ってきたのか探る必要があります。

その人とのラインのやり取りから、相手の心理を読み取れば適切な返信を行うことができるでしょう。