ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

付き合っていないのにホテルに誘う男性の心理とは?ホテルに誘われた時の対処方法

付き合っていないのにホテルに誘う男性の心理とは?ホテルに誘われた時の対処方法

気になる男性と連絡をとっている中でデートに誘われると、脈があるのかと期待してしまいますよね。

しかし、まだ付き合ってもいないのにデート中にホテルに誘われるということもあるでしょう。

このような場合、自分に本当に気持ちがあるのかヤリモクなのか分からず、困惑してしまうという女性もいるようです。

その上、相手が自分の好きな人だった場合、無下に断ることができずに対応に困ることもあるでしょう。

そこで今回は、付き合っていないのにホテルに誘う男性の心理と誘われた時の対処方法についてご紹介していきます。

 

付き合っていないのにホテルに誘う男性の心理

まだ付き合っていない状態でホテルに誘う男性は、一定数います。

しかし、人によってその心理は違うようです。

そこでここからは、ホテルに誘ってくる男性の心理についてご紹介していきましょう。

 

ヤリモク・やれたらラッキーと思っている

男性の多くは、一定の性欲がある上に行為についてはそこまで思い入れがありません。

そのため、そこまで好きじゃない女性とでも行為を行うことはできるのです。

そのようなことから、ホテルに誘ってみてやれたらいいなと思っている男性もいるようです。

もしもそこまで関係性が親密になっていないのに、急にホテルに誘われた場合にはヤリモクである可能性も十分に高いと言えるでしょう。

 

寂しい気持ちを埋めたいと思っている

一緒に過ごしていてもう解散かなと思ったタイミングで、ふと無性に寂しくなって女性と一緒に夜を過ごしたくなるということもあるようです。

この場合、恋愛感情というよりはその時の自分の心の穴を埋めたいという思いから、ホテルに誘ってしまったという状態のようです。

特に過去に関係を持ったことがある方の場合、寂しさを埋めるためのその場しのぎとして選ばれてしまうこともあるようです。

このような男性は素面に戻ったら何もなかったことのようになっているので、注意が必要です。

 

身体の相性を確かめたいと思っている

恋人としてこれから付き合っていきたいという女性とは、事前に身体の相性を確かめておきたいという男性もいるようです。

どれだけ一緒にいる時間が楽しくても、身体の相性が合わないという理由で長続きしないカップルも多くいます。

もちろんそのことがすべてではありませんが、このように考える男性も一定数存在しているようです。 

 

そのまま付き合いたいと思っている

友達以上恋人未満の状態が長く続いているというようなケースでは、面と向かって付き合うというのが恥ずかしくてホテルに誘い、その流れで付き合いたいという男性もいるようです。

お互いに信頼できる関係が築けている場合には、なかなかお互いに踏み出せないこともあります。

この時に身体の関係があることによって急激に関係性が進展することもあるようです。

 

付き合っていないのにホテルに誘われた場合の対処方法

好きな人にホテルに誘われた場合、どのように返したらいいのか分からないという方もいるでしょう。

そこでここからは、ホテルに誘われた時の対処方法についてご紹介していきます。

 

行ってもいいと思うならホテルに行く

どのような心理で誘ったのかは、本人にしか分かりません。

そのため、それを予想した上で自分が行ってもいいと思うのであれば、ホテルに入ってもいいでしょう。

ただ、付き合う前にホテルに行ってしまうと、恋人にはなれなくなる事も考えられます。

そのため、自分でしっかりと考えて判断するようにしましょう。

 

生理や体調不良を持ち出す

ホテルに誘われた時には、生理であるということを伝えて断ることも可能です。

生理を理由に断った時に、体調を心配して早めに解散しようと言ってくれる男性は、あなたのことを大切に思っているということが分かります。

しかし、強引にホテルに行こうと誘ってくる男性の場合、自分のことしか考えていない可能性が高いです。

このように、生理を持ち出すことによって相手の本性を知ることもできます。

 

付き合っていない人とはできないと伝える

相手と本当によい関係になりたいのであれば、「付き合わないとできない」とはっきり伝えるのも1つの方法です。

もしもあなたと本当に付き合いたいという気持ちがあったり、大切にしたいと考えているのであれば、ここで強引にいくことはないでしょう。

ただ、このような伝え方をすることによって、男性側が本気で考えるきっかけになるかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?

付き合っていないのにホテルに誘われた時には、相手が何を考えているのか分からないと思うこともあるでしょう。

もちろんヤリモクで誘っている男性もいると思いますが、本当に付き合いたいと思っているケースもあるようです。

相手の心理をしっかりと見極めて、自分が必要と思う対処を行うようにしておきましょう。