ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

男性を本能レベルで好きになるとはどういう状態?そのような時に起こる現象とは

男性を本能レベルで好きになるとはどういう状態?そのような時に起こる現象とは

Instinct-love

男性を好きになる時に、「ただ好き」というわけではなく、遺伝子レベルで相手のことを好きになるということもあるようです。

これは、自分の感情で判断しているというわけではなく、本能的に相手のことを愛してしまっているということです。

では、遺伝子レベルで人を好きになるとはどういう状態で、どのような現象が起こるでしょうか?

 

男性を本能レベルで好きになった時に起こる現象

男性を本能レベルで好きになった場合、頭で考えるよりも心が勝手に動くということが多くあるようです。

そこでここからは、男性を本能レベルで好きになった時に起こる現象について詳しく見ていきましょう。

Instinct-love

 

 

相手を初めて見た時に何かを感じる

相手の内面をまだ何も知らない状態で、その人のことを好きになってしまうということがあります。

これは一般的に「一目ぼれ」と呼ばれることが多いです。

もちろん見た目が好みにピッタリで好きになるということもありますが、見た目の好みだけではなく本能的にその人を愛してしまうということもまれにあるようです。

Instinct-love

 

相手に触れていたいと感じる

好きな相手とは、より長い時間を過ごしたいと思う方もいるでしょう。

しかし、本能レベルで好きになった相手とは、他の好きという感情とくらべものにならないほど、その人に触れていたいという欲求が強くなるようです。

そのため、初対面の時からとにかくどこか触れている方が落ちつくと思う方もいるようです。

Instinct-love

 

 

ベットに誘いたくなる

恋愛において、受け身になってしまうという女性は多くいるようです。

そのような方の場合、お付き合いやデートはもちろん、キスや大人の関係も男性側から誘われて進めるということが増えるようです。

しかし、本能レベルで相手を好きになった場合、女性側からベットで関係を持ちたいと思うことが多くなるようです。

普段そのような誘いができない方でも、あまりの激しい感情に思わず誘ってしまうということはあるようです。

Instinct-love

 

相手の子どもを何人も産みたいと思う

本能レベルで相手の男性を好きになった場合、自然と相手の子どもを何人も残したいという感情が強くなるようです。

このように思うのは、自分と相手の遺伝子の相性がいいからかもしれません。

より強く本能で相手を必要とする場合には、何人もの子どもを持ちたいと思うこともあるようです。

Instinct-love

 

 

本能レベルで好きな相手との相性の測り方

本能レベルで好きになった相手とは、より長く一緒に生きていきたいですよね。

しかし、相性が悪いと途中で別れてしまう可能性もあるので、きちんと見分けておくことが大切です。

そこでここからは、相手との相性の測り方について見ていきましょう。

Instinct-love

 

相手のにおいがいい匂いと感じる

私たち人間は、子どもを作るためにより自分に合う遺伝子を持つ男性を探す必要があると言われています。

その判断の方法として使われるのが、匂いです。

相性のよい相手の匂いはいいにおいと感じるようになっているので、本能的に好きになった相手の匂いもいいと感じる可能性が高いです。

香水や柔軟剤ではなく、その人の汗の匂いやTシャツがいいにおいと感じる場合には、相性がよいでしょう。

Instinct-love

 

 

一緒にいるとポジティブな気持ちになる

本能レベルで好きで相性がよい人と一緒にいると、自然とポジティブな気持ちになることができます。

一緒にいてつらいという気持ちが強くなってきてしまう場合、遺伝子的に見ると相性が悪いことも考えられます。

一緒にいて笑顔でいられるのであれば、その恋愛は長く続く可能性が高いと言えます。

Instinct-love

 

ディープキスが気持ちいい

恋愛において、キスはいろいろな意味で重要な位置づけと言われています。

人はキスをすることによって、体臭やフェロモンによってたくさんの情報を交換しています。

そのため、本能レベルで好きになった方とディープキスをして、気持ちいいと感じるのであれば、相性がよいと感じるでしょう。

Instinct-love

 

夜行為の相性がよい

遺伝子レベルで相性がよい方との行為は、他の人と行うよりもかなり気持ちいいと言われています。

夜生活がうまくいかないと、結婚をしてもうまくいかないという研究も出ているので、恋愛関係が続かないことも考えられます。

本能的に好きになった方とはより触れたいと思う方もいるようなので、その感情に従って相手と関係を持ってみると、早めに相性を図ることができるでしょう。

Instinct-love

 

 

まとめ

いかがでしたか?

男性を本能レベルで好きになると、普段は奥手で自分から行動することができない方でも、積極的に相手に近づくために動きたいという感情に突き動かされることがあるようです。

実際に触れてみたり、近くでその人の香りをかぐことによって、簡単に相手との相性のよさを図ることもできるので、本能的に好きになった相手には早めに近づいてみるといいかもしれません。

大好きな人といい関係を築いてみてくださいね。