ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

急に男性が追ってこなくなった時の心理とは?相手の本心を確かめるための方法

急に男性が追ってこなくなった時の心理とは?相手の本心を確かめるための方法

man-psychology

好きになると、その女性に振り向いてもらうためにさまざまな行動を行うという男性は多くいます。

しかし、そんな男性が急に追いかけてこなくなることもありますよね。

自分の気持ちがある場合でもそうではない場合でも、急に男性が追ってこなくなると気になるという女性もいるようです。

そこで今回は、男性が急に追ってこなくなった時の心理と本心を確かめる方法を見ていきましょう。

 

急に追ってこなくなった男性の心理

今まで追いかけてきたのにも関わらず、急に男性が追いかけてこなくなった場合、何かしらの心境の変化があります。

そこでここからは、追わなくなる男性の心理を見ていきましょう。

man-psychology

 

対象の女性のことを諦めた

男性は好きな相手ができた場合、振り向いてもらうために積極的にアプローチをします。

しかし、ずっとその女性に好意を伝えているのにも関わらず、相手からよいリアクションが得られないと、振り向いてもらえないと感じてしまうこともあるでしょう。

そうすると、自分が頑張ってもきっと無理だと諦めてしまい、追うのをやめることもあるようです。

 

フラれたくないと思った

頑張って好きな女性を追いかけてきていても、手ごたえを得ることができなければ、このまま告白してもフラれるんだろうと勝手に連想してしまう男性もいます。

その場合、フラれてつらい思いをするのが嫌だから、先に諦めてしまおうという判断をすることもあるでしょう。

man-psychology

 

追いかけるのに疲れてしまった

好きな異性を一生懸命に追いかけるのは、恋愛の醍醐味の1つです。

しかし、好きな人を追いかけられるのは、いつかきっと相手が振り向いてくれるはずと思っているからです。

長い時間追いかけるだけで何も手応えが得られない時間が続いてしまうと、そんな時間に疲れてしまうこともあるでしょう。

好きよりも疲労感が強くなると、追いかけるのをやめてしまうようです。

 

他に好きな人ができた

男性が好きな人を追いかけることができるのは、相手に対する好意があるからです。

ただ、急にその対象が変わってしまうこともあるでしょう。

特になかなか手応えが得られなくて相手への気持ちが少なくなっている時には、心変わりが起きやすくなります。

man-psychology

 

駆け引きをして振り向かせたい

追ってなかなか自分のほしい反応が得られない場合、引いてみれば振り向いてくれるのかもしれないと考える男性もいるようです。

つまり、賭け引きをしてあなたの気を引こうとしているのです。好きだからこそ、相手から離れるという方もいます。

 

 

追ってこなくなった男性の本音を確かめる方法

男性が追ってこなくなったからといって、どの場合でも気持ちがなくなったわけではありません。

中には駆け引きで引いている方もいるため、相手の男性が何を考えているのか聞いてみたいですよね。

そこでここからは、追ってこなくなった男性の本音を見ていきましょう。

man-psychology

 

少し好意を見せる

急に追ってこなくなった男性の中には、女性側の気持ちが分からなくて脈なしだと判断したから追うのをやめたという方もいます。

そのため、少し好意を見せることによって、「まだ脈があるのかもしれない」と思って追ってくる可能性もあります。

 

連絡をしてみる

男性が追ってこなくなると、男性から連絡がくる頻度も下がるでしょう。

そのような状態が続いていると、モヤモヤしてしまうこともあるかもしれません。

そんな時には思いきってこちらから連絡するといいでしょう。

これまでのLINEの感じと同じであればまだ気持ちがあるかもしれませんが、雰囲気が違う場合には好意がなくなっているのかもしれません。

 

普段の行動を見てみる

男性は自分の気持ちに率直に動く方が多いです。

そのため、本音が普段の行動に現れていることもあるでしょう。

今まで自分に行ってきていたような追う行動を他の女性に対してしているのであれば、あなたのことを諦めて次の恋愛に進んだのかもしれません。

ただ、あまり女性との絡みがない場合には、駆け引きをしているだけという可能性もあるので、こちらから何かしらの行動を行えばまた追ってくることも考えられます。

man-psychology

 

共通の友達に聞いてみる

最も正確な方法は、共通の友達に聞いてみることです。

さりげなく今の彼の状況や女性関係などを聞いてみれば、今どのような状態なのかを知ることができるでしょう。

ただ、その友達が本人に伝えてしまう可能性もあるので、そのことも頭に入れて話をする必要があります。

 

まとめ

いかがでしたか?

急に男性が追ってこなくなると、「何を考えているのかな」と気になってしまう女性は多いようです。

もちろん脈なしと判断して諦めてしまった可能性もありますが、振り向いてしまうために駆け引きをしていることも考えられます。

そのままにしておくとモヤモヤする場合には、本心を確かめてみるのがおすすめです。

確認する方法がいくつかあるので、ぜひ試してみてくださいね。