ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

60歳でおしゃれな人は服をどこで買うの?おすすめの購入方法と選び方、人気のブランドをご紹介!

60歳でおしゃれな人は服をどこで買うの?おすすめの購入方法と選び方、人気のブランドをご紹介!

woman-clothes

これまでのシニア世代と比べると、現在の60代女性は洋服の選択肢も増えています。

このように自由に選択できる時代になったからこそ、どんな服を選んだらいいのか分からないと感じる方も多いのではないでしょうか?

もちろん自分の好きな洋服を選んだらいいのですが、どうせならおしゃれに見られたいですよね。

そこで今回は、60歳女性の服の買い方や選び方、人気のブランドについてご紹介していきます。

 

60代でおしゃれな人は服をどこで買うのか

60代になると、これまでとファッションを変えるという方もいます。

そのような場合、洋服をどこで買えばいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、60代で人気な方の洋服の購入方法について見ていきましょう。

 

最も人気なのは通販ショップ

最近の60代女性の多くは、通販のショップで洋服を購入することが増えてきています。

最近はプチプラのファッションブランドでもシニア世代の洋服を扱うことが増えており、通販サイトを見ると豊富な量が掲載されています。

なかなか周りに自分のほしいブランドの実店舗がなくても、インターネットで気軽に購入できる点が人気のようです。

その上、店舗がない分価格が安くて高品質な洋服を手に入れられる点もメリットと言えるでしょう。

woman-clothes
woman-clothes

 

実店舗で選んでもらうという方法も

通販サイトは安くて便利ですが、洋服を購入する前に試着して試すことができない点はデメリットとなっています。

そのため、実際に着てみて自分の体に合うかどうかを確かめたり、洋服の質感を知りたいという方は実店舗の方がよいでしょう。

実店舗であれば、店員さんが自分に似合うコーディネートをしてくれることもあるので、どのような洋服を選んだらいいのか分からないという方にもおすすめです。

 

60代でおしゃれな人のファッションの選び方

60代になって、若い頃と同じような洋服の選び方をしたり、リラックスできるような着こなしをしていると、おしゃれに見えなくなる可能性があります。

では、60代女性はどのようなポイントをチェックして、ファッションを選んでいるのでしょうか?

woman-clothes

 

シンプルな色合いでまとめる

60代になると、徐々にくすみが気になる方が多くなることから、できるだけ明るい色を選ぶ方も多いでしょう。

明るい色を洋服にいれることによって、顔全体を華やかな印象に見せることができます。

しかし、鮮やかなインパクトのある洋服は、なかなか着こなすことができなかったり、使いまわしにくいです。

そのため、ファッションのアクセントとして、使うのみにとどめておきましょう。

基本的にはシンプルな色合いでまとめるようにした方が、年齢を感じさせないおしゃれな印象に仕上げることができます。

woman-clothes
woman-clothes

 

シルエットで女性らしい魅力を醸し出す

年齢と共に体型が気になるようになり、できるだけゆったりとしたものを選ぶようになったという方も多いでしょう。

しかし、ゆとりのある洋服を着ると、よけいにふくよかに見えてしまうこともあります。

このような状態を避けるためにも、ある程度シルエットの出る服を選ぶことも必要です。

ただ、細身の洋服を選べばいいというわけではありません。

自分が気になる部分は隠しながらも、少し引き締める部分を作っておくことによって、女性らしい美しいラインを前面に出したファッションを楽しむことができます。

woman-clothes
woman-clothes

 

肌を隠して上品な印象を演出

年齢が最も出ると言われているのが、肌です。

普段から頑張ってお手入れをして、より若々しい状態を保っている方ほど、多少露出する洋服を着たいと思うことでしょう。

しかし、肌を隠して美しいシルエットで女性らしさを出す方が、上品な美しい女性という印象を高めることができます。

woman-clothes
woman-clothes

 

60代におすすめのブランド

60代の方がより美しく見えるブランドは多数あります。そこでここからは、60代におすすめのブランドについてご紹介していきます。自分の好みに合うものを探して、素敵な洋服を探してみてくださいね。

 

 

ミセスのファッション館

ミセスのファッション館は、人気の高い京都通販が運営しているブランドです。

おしゃれで着こなしやすい50~70代向けの洋服が多数並べられています。

どちらかというと、おしゃれな柄や華やかなカラーのものが多く、トレンドを取り入れたデザインが豊富なので、若々しい印象のファッションが好きという方におすすめです。

【楽天市場】公式ショップ ミセスのファッション館

 

ベルーナ

ベルーナ通販は、さまざまな方が自由に着られる洋服を多数販売している通販サイトです。

60代の方だけではなく、30~70代と幅広く似合う洋服が販売されています。

価格も安く、着心地にもこだわっている商品が多いため、普段着としても着回しやすい点が魅力です。

そして、ベルーナ通販の1番の魅力がサイズの豊富さです。

低身長の方やぽっちゃりの方でも似合う商品が多いので、体型を問わず選ぶことが可能です。

 

【楽天市場】公式ショップ カタログ通販ベルーナ(Belluna)

 

【Amazon】 ベルーナ インナー特設サイト LAVIENNE

amzn.to

 

PLST(プラステ)

PLSTとは、ユニクロを運営するファーストリテイリンググループが提供するブランドです。

大人世代向けの最高品質の普段着がコンセプトとなっており、高い品質の素材の洋服が低価格で販売されている点が魅力です。

デザインはベーシックなものが多いので、普段使いしやすいですし、現在持っている洋服とも合わせやすいでしょう。

PLST・GU・無印も出店! 初回購入者限定キャンペーン 楽天リーベイツ(Rebates)

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

こちらのリンクからは、PLSTの中古がお得に購入できます。

【楽天市場】 PLST 中古商品一覧 おススメ!

 

セシール

セシールは、1975年から通販事業を行っている老舗ブランドなので、60代の女性でも知っている方が多いかもしれません。

大人世代向けの洋服もたくさん用意されており、着心地にこだわったファッションが多数並べられている点が特徴です。

形もおしゃれなので、長く着ることができるでしょう。ファッション以外にも雑貨やインテリアもあるため、まとめて通販で購入したいという方には最適です。

【Amazon】総合通販ブランド セシール(cecile)

 

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

DoCLASSE(ドゥクラッセ)とは、サイズ展開が豊富なブランドです。

より自然に女性らしいシルエットが出せるように、さまざまなサイズが用意されています。

そのため、シンプルなデザインのものでもおしゃれな雰囲気に見せることが可能です。

シンプルで若々しいものもありますが、大人向けのものもあるため、チェックしてみるといいでしょう。

価格はそこまで高くなく、トレンドに左右されない形状のものが多いので、長く使いやすいブランドと言えます。

【Amazon】 Doclasse(ドゥクラッセ) レディース

 

STYLE STORE(スタイルストア)

現在のトレンドを抑えたおしゃれな洋服を購入したいという方には、STYLE STORE(スタイルストア)がおすすめです。

年代を問わないデザインや形となっている上に、最近のトレンドもしっかりと取り入れており、ナチュラルにおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。

カラーも落ちついたものが多く、普段使いに最適です。

その上、プロが1つ1つ目利きしたものや、作り手のこだわりが詰まった商品を多数扱っているので、一度購入すれば長く使えるものが多い点も魅力と言えます。

【楽天市場】公式ショップ STYLE STORE version.R

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

60代女性の多くは、通販で洋服を購入しています。

自分に合う洋服をたくさんある中から探すことができるので、通販の方が見つけやすいでしょう。

最近は大人世代向けのおしゃれなブランドも増えてきており、プチプラ商品も多数あるので、気軽におしゃれを楽しむことができます。

自分の体型に合わせたおしゃれなデザインのものを着て、いつもとは違う自分を楽しんでみてはいかがでしょうか?