ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

幅広い年齢層から人気の高い「セルフォード」は何歳まで着れる?特徴とおすすめの洋服をご紹介します

幅広い年齢層から人気の高い「セルフォード」は何歳まで着れる?特徴とおすすめの洋服をご紹介します

woman-clothes

セルフォードとは、2018年に設立された女性向けのファッションブランドです。

多くの女性に愛されているベーシックなデザインが特徴の「ミラオーウェン」以外の大型ブランドと話題になっています。

価格帯もそこまで高くないので、誰でも手を出しやすいという点も魅力です。

セルフォードは幅広い年代から人気がありますが、実際にはどの年代までが最適なのでしょうか?

そこで今回は、セルフォードの特徴と人気の高い年齢、おすすめのファッションについてご紹介していきます。

 

セルフォードの特徴

セルフォードは2018年に設立されて以降、一気に拡大して多くの店舗を抱えている人気ファッションブランドです。

ではここからは、セルフォードの特徴について見ていきましょう。

woman-clothes

 

エレガントで上品な大人の女性を演出

セルフォードのコンセプトは、「THE FIRST LADY」となっています。

エレガントで品のある美しい女性をイメージした洋服が豊富に用意されています。

基本的にはドレスなどのパーティーで着るファッションや会社のプレゼン、ホテルでの食事会など特別な日に着れる洋服がメインとなっています。

しかし、普段から着回しできる商品も多数あるので、さまざまな場面で愛用されています。

woman-clothes

 

セルフォードのターゲット層は30~40代

セルフォードがターゲットとしているのは、30~40代となっています。

テーマは「THE FIRST LADY」となっており、大人で品のある女性という印象を演出できるファッションとなっています。

女性が体型で気にする場所を隠せるようなデザインも多く、シンプルで着まわせるデザインが豊富なので、30~40代には喜ばれています。

その上、モデルにも40代の方を採用していることから、かっこいい大人の女性におすすめのブランドです。

ただ、案外20代の方でも愛用している方は多くいます。

大人すぎない甘さも加味されたデザインもあるので、若い世代でも選びやすいようです。

また、反対に50代の方でも選ぶ方は多くいます。シンプルなものも多いため、年齢を気にせず選べます。

woman-clothes

 

 

【Amazon】手の届きやすい価格帯で魅力的

セルフォードは大人の女性向けのエレガントなデザインとなっていますが、その割には価格が安いという点が特徴です。

平均して1~3万円程度で、トレンドを抑えた服がたくさん用意されています。

もちろんファストブランドのように安いわけではありませんが、その分質が高くて長く着れる商品をこの価格で手にすることができるため、コスパは高いと言われています。

【Amazon】CELFORD(セルフォード)特設サイト

 

【楽天市場】新品も中古もお得に

楽天市場では、約2500点もの商品(新品・中古)が掲載されています。

また楽天内の公式ショップ商品には、20%から50%OFFの商品もたくさんあります。

さらに楽天ポイントもついて、大変お得に購入できます。

できるだけ安く購入したい方は、楽天市場もチェックしてみるといいでしょう。

楽天市場 セルフォース 約2500点商品(新品・中古)一覧

 

セルフォードを愛用している芸能人

セルフォードが爆発的な人気となった理由の1つに、さまざまな芸能人がドラマやテレビで着ていることが挙げられます。

そこでここからは、セルフォードを愛用している芸能人について見ていきましょう。

woman-clothes

 

吉高由里子

独特な雰囲気とツンデレな印象で人気のある吉高由里子さんは、ドラマ「最愛」の中でセルフォードのリバートレンチコートを着用しています。

最愛は2021年に放映されたドラマなので、現在は同じ商品の販売はありません。

ただ、似たようなデザインのコートはたくさんあるので、セルフォードの公式サイトをチェックしてみるといいかもしれません。

CELFORD(セルフォード)公式サイト

 

田中みな実

幅広い層の女性から絶大な人気を誇っている田中みな実さんは、グータンヌーボの際にセルフォードのワンピースを着用しています。

田中みな実さんのInstagramをチェックしてみると、実際に着用されている様子を拝見することが可能です。

【Instagram】田中みな実 𝓽𝓪𝓷𝓪𝓴𝓪 𝓶𝓲𝓷𝓪𝓶𝓲 𝓯𝓪𝓷

 

美香

モデルとして長く活躍している美香さんは、Instagramでドレスを着用している姿を公開しています。

利用しているのは、ハナエモリとセルフォードがコラボした商品です。

タイトで大人っぽくありながらも、フェミニンな印象も演出できるデザインが素敵なワンピースです。

美香さんは他にもさまざまなアイテムを着用しているので、気になる方はInstagramをチェックしてみましょう。

【Instagram】美香

 

石原さとみ

石原さとみさんも、ドラマ「高嶺の花」の中でセルフォードを着用した姿を確認することができました。

石原さんはキャラクターによってメイクやファッションを大きく変える点が特徴の俳優さんで、その可愛らしい着こなしが大きな話題となりました。

 

年代別|セルフォードのおすすめアイテム

セルフォードはさまざまな年代の方に人気のあるブランドです。

そこでここからは、年代別にセルフォードのおすすめアイテムをご紹介していきましょう。

 

 

【20代】肩スリットニットプルオーバー

20代におすすめなのは、肩の部分にスリットが入ったニットプルオーバーです。

全体的にゆったりとしたデザインになっていますが、さりげないスリットが入っていることによってデコルテ部分をスッキリと見せることができますし、女性らしい魅力を演出することが可能です。

袖部分がふわっとなっているので、二の腕が気になる方もさりげなく着こなすことができます。

どのような洋服にも合わせやすいので、さまざまな着回しをしたい方におすすめです。

 

【30代】ボウタイプリーツワンピース

30代におすすめなのは、一部リサイクルポリエステルを使用したワンピースです。

薄すぎずしわになりづらい素材となっているので、手入れも簡単な上に綺麗にシルエットを出すことができます。

ついているボウタイは取り外しが可能なので、その時のシチュエーションに合わせて雰囲気を変えることができるのも魅力でしょう。

スカートには細かいプリーツがたくさん入っているので、スッキリと見せながらも全体的に柔らかくて優しい雰囲気を出すことができます。

 

【40代】ビックカラーコート

40代におすすめなのは、希少性が高い素材が使われているコートです。

軽さ・柔らかさ・光沢感のすべてを出すことができる点が特徴で、高級感があるのにも関わらず軽くて使いやすい点が魅力です。

ビックカラーの部分は印象的になっていますが、全体的にシルエットを出すデザインとなっているので、甘くなりすぎずどのような場面でも着やすい雰囲気となっています。

大人かっこいいを目指している方には最適でしょう。

カラーもベーシックで、どのような色味にも合わせやすいものが多いのも魅力です。

 

【30~40代】ウエストリブニットワンピース

ウエストリブニットワンピースは、シンプルなデザインでありながらも美しいシルエットを出すことにこだわって作られたワンピースです。

軽やかで涼しく、ウエストの締め付けを感じない晩夏に適度なドッキングワンピースです。 

スカートは三角マチをたくさん入れてたっぷりなフレアー分量を入れています。

 

人気の新商品はこちら

ここでは、人気の新商品を紹介します。

どのアイテムも洗練されていて、身に着けた時の高揚感があふれてきそうです。

気になったアイテムはチェックしてみてください。

 

高級感のある特別なトレンチコートに仕上がっています。

 

大人気のキルティングコートで、防寒性にも優れています。

 

トレンドの短丈で、すっきりしたシルエットを演出します。

 

まとめ

いかがでしたか?

セルフォードとは、エレガントで美しい女性を演出することができるブランドです。

パーティーなどの特別なシーンはもちろん、普段からおしゃれに着ることができる洋服がたくさん用意されているので、年代に関わらず愛されています。

芸能人でも着用している方が多いので、トレンドにそったデザインを探している方はぜひチェックしておきたいブランドです。

20~50代まで使えるので、コスパよいものを長く使いたい方は好みのファッションを探してみてはいかがでしょうか?