ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

「会いたい」とストレートに伝えてくる男性の心理|好きだから言うって本当?

「会いたい」とストレートに伝えてくる男性の心理|好きだから言うって本当?

Man-psychology

男性の中には、遠回しなセリフを使うことなく「会いたい」とストレートに気持ちを伝えてくる方もいます。

あまり言われ慣れていないと、こんな言葉を伝えてくる男性の心理が分からずに困惑してしまうこともあるようです。

そこで今回は、「会いたい」とストレートに伝えてくる男性の心理と、脈ありかどうかについてご紹介していきましょう。

 

会いたいとストレートに伝える男性の心理

恥ずかしくて自分の気持ちを言えない男性もいますが、中には会いたい時に「会いたい」とストレートに伝えられる方もいます。

では、そのような男性の心理について見ていきましょう。

Man-psychology

 

 

好意があるから

好意がある女性には、積極的にアプローチしたいと考える男性もいます。

そのような方の場合、好きという気持ちが抑えられなくて「会いたい」とストレートに気持ちを伝えてくることもあるようです。

素直に自分の気持ちを伝えてくれるのは、女性からしても嬉しいですよね。

Man-psychology

 

他の男性を見てほしくない

男性の中には、好きな女性が他の人のことを好きになってしまうのではないかと心配している方もいるようです。

そのような方の場合、他の男性と会う暇がないように、「会いたい」と伝えて一緒に時間を過ごしたいと考えることもあります。

好意があるからこそ、このような行動に出てしまうのです。

Man-psychology

 

寂しいから誰かに会いたい

寂しがり屋で、常に誰かと会っている男性もいます。

そのような方は、寂しくならないように女性に連絡をして会える人を探すことが多くあるようです。

あなたに会いたいというわけではなく、誰でもいいから自分の寂しさを軽減するために会ってくれる方を探しているということになります。

Man-psychology

 

 

女性に甘えたい

男性の中には、女性に甘えたいという気持ちが強い方もいます。

そのような方の場合、自分を甘やかしてくれる存在とできるだけ一緒にいるために、「会いたい」とストレートに伝えてくることもあります。

このケースも、寂しがり屋の方と同じように、誰でもいいと思っている可能性が高いです。

Man-psychology

 

体の関係を持ちたい

身体の関係を持てる女性を探している男性の多くは、そこに至るまでの回りくどい手順を省きたいと考えています。

そのため、できるだけ早くそうなれるように、ストレートに「会いたい」と伝えることもあるのです。

もしかしたらすぐに身体の関係になれる女性だと思われている可能性もあるので、注意しておきましょう。

Man-psychology

 

「会いたい」とストレートに言う男性の好意を判断する方法

先ほどの男性の心理を見ても分かるように、男性は好きだから「会いたい」とストレートに伝えるとは限りません。

中には、恋愛のような好意はないけれども「会いたい」という方もいます。

そこでここからは、会いたいという男性の好意を判断する方法を見ていきましょう。

Man-psychology

 

 

他の女性への言動をチェックする

男性は、好きな女性には尽くしたいと思う方が多いです。

そのため、他の女性への態度をチェックすることによって、相手の好意を見ることが可能です。

例えば、他の女性にはあまりストレートに意見を伝えているわけではない場合、あなたに好意があって一生懸命に「会いたい」と言っている可能性があります。

ただ、反対に他の女性にも伝えている場合には、何かしらの別の目的があるかもしれないので、注意しておきましょう。

Man-psychology

 

断った時の態度を見る

相手が「会いたい」と言ってきても、タイミングが合わなくて断らないといけないこともあるでしょう。

そのような時にどのような行動をするのかで、相手の好意を判断することができます。

もしも断った後に他の女性を誘っている場合、好意ではなく誘った可能性が高いです。

ただ、残念そうにしながらも別日を提案してくる男性は、好意があるのかもしれません。

Man-psychology

 

喜ばせようとしてくる

「会いたい」とストレートに伝えてくる方の他の行動を見てみると、好意があるかどうかを判断することができます。

しっかりと断っているのに強引に会おうとしてくる男性の場合、自分にとって都合がいい存在だから会いたいと思っている可能性があります。

しかし、それ以外の面で喜んでもらうために一生懸命に行動している男性であれば、好意があるのかもしれません。

「会いたい」と伝えてくることだけではなく、他の行動もしっかりとチェックしておきましょう。

Man-psychology

 

 

迷って誰かに相談したくなった時には

会いたいとストレートに伝えてくる男性の本心がわからなくなり、誰かに相談したいときってありますよね。

ずっとひとりで想像していても限界があります。

そんなときは、迷わず身近な家族や友人に相談してみましょう。

もしも、身近にいないときには恋愛のプロを頼るのもありです。

占いと聞くと怪しく思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、親身になって話しを聞いてくれてアドバイスがもらえます。

占いの口コミには、当たる当たらないより優しく寄り添って聞いてくれたという声も沢山あります。

相手の気持ちがわからずに何も行動しないで、チャンスを失ったりあとで後悔したりしたくないですね。

こちらの、ココナラ占いなら全国CM放送で安心。
レビューや評価を見ながら、占い師を選べます。
いまなら新規登録で3,000円分の無料クーポンがもらえます。

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

 

まとめ

Man-psychology

いかがでしたか?

ストレートに「会いたい」と伝えられると、嬉しいと思う女性は多いのではないでしょうか?

しかし、このような行動をとる男性が全員好意を持ってくれているわけではなく、他の意図がある可能性もあります。

そのため、相手がどのように考えているのかを判断する必要があるでしょう。

好意がある男性の場合、「会いたい」という言葉以外でも行動で分かることがたくさんあるので、普段からその人の言動に注目してみることをおすすめします。