ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

私は彼にとって本命じゃない?都合のいい女か確かめるチェック項目とやめどきとは

私は彼にとって本命じゃない?都合のいい女か確かめるチェック項目とやめどきとは

convenient-woman

好きな相手のために一生懸命に尽くしていたのにも関わらず、気づけば本命ではなくてただの都合のいい女になってしまったという女性もいるようです。

自分の気持ちが相手に伝わらず、いいように扱われてしまうとつらい気持ちになりますが、だからといって相手への気持ちを切ることも難しく、ずるずると関係を続けてしまう方も多くいます。

そこで今回は、都合のいい女か確かめるチェック項目と、都合のいい女のやめどきについてご紹介していきましょう。

 

都合のいい女か確かめるチェック項目

好きな人ができると、盲目になってしまってその人のことが良く見えるという方は多いでしょう。

そのため、周囲から見たら都合のいい女だと分かっていても、本人は気づいていないケースも多数あります。

ただ、男性は本命の女性とそれ以外の女性に対しての態度は大きく違うため、きちんと観察すれば自分がどう思われているのか分かるはずです。

そこでここからは、都合のいい女か確かめるチェック項目について見ていきましょう。

 

相手の要求を聞いてしまう

女性の中には、相手の男性を好きになるとすべての要求をかなえようとしてしまう方もいます。

相手に尽くしていれば大切にされると思っている方も多いですが、このような態度をとっていると都合のいい女として扱われてしまうケースもあります。

男性は、自分が好きだと思っている女性に対しては、尽くしたいと思っています。

そのため、常に女性側が男性の要求を叶えるだけの関係が続いているのであれば、都合がいいから会っているだけかもしれません。

convenient-woman

 

いきなりの誘いで会うことが多い

男性は好きな女性とはできるだけ多く確実に会いたいと思っているので、デートの時間等を事前に決めてスケジュールを確保することが多いです。

しかし、いつもデートは相手から突然連絡がきて、「今から会えない?」などの急なお誘いばかりという場合には、自分が暇な時に会える女性と思われている可能性があります。

 

 

家でデートすることはない

付き合ってからある程度時間が経っているのに、全然家に誘ってくれない場合には家に入れることができないという可能性もあります。

例えば、別に彼女がいて荷物が置かれていたり、既婚者で家族と住んでいるということも考えられるでしょう。

なかなか家に誘われないという場合、自分から家に行きたいことを伝えてみるといいかもしれません。

 

一緒に写真を撮ることを嫌がられる

写真は、その時だけではなくて後まで残るものです。

そのため、都合のいい女と思っている女性とは写真を撮らないようにしているという方もいます。

多くの場合、本命の彼女や家族にバレてしまうリスクを避けるためや、SNS等で恋人同士だと思われないようにするための対策です。

convenient-woman

 

夜しか会うことがない

好きな女性とはできるだけ長い時間いたいですし、たくさんの思い出を作りたいと思うものです。

そのため、昼にデートすることも多々あります。

しかし、都合のいい女と思っている方とは、自分の会いたい時に会いたい時間だけ会える方がよいと考える方は多いです。

そうすると、自然と夜ばかりになってしまったり、ホテルに直行して他のところに行くことは少なくなるようです。

 

事前にお店を予約することがない

人気のお店に一緒にデートに行くためには、事前に予約をしなければいけないケースが多いです。

男性は自分の好意がある女の子に対しては、デート中に喜んでほしいという気持ちになるので、待たせることのないように魅力的なお店を予約しておくことが多くあります。

しかし、都合のいい女と会う時は自分が暇になった時や、特に用事がない時なので、事前に予約をしてくれた店に行くことは少なくなります。

 

 

都合のいい女のやめ時

都合のいい女になってしまった女性の多くが、今の状態が続けばいいと本心から思っているわけではないでしょう。

しかし、相手に対して好意があるので、なかなか今の関係を壊すことができず、ズルズルと継続してしまうようです。

そこでここからは、都合のいい女のやめどきについて見ていきましょう。

convenient-woman

 

今の関係に不満を感じる時

都合のいい女をやっていると、相手に合わせることばかりが多くなって、男性側が自分のために何か行ってくれることは少なくなっていきます。

そうすると、徐々に女性側にも不満が募ってくることでしょう。

「好きだから」といって、それを全て我慢する必要はありません。

2人の関係性がこのまま続いても、幸せだと思えないのであれば、早めに関係を見直した方がいいかもしれません。

 

自分からデートに誘っても断られた時

男性は、都合のいいと思っている女性に対しては、あまり時間を割きたいと思っていません。

そのため、女性側から日中のデートに誘われたとしても、何かしらの都合をつけて断る可能性があります。

1回であれば本当に用事があったのかもしれませんが、何度も断られる場合には避けられていることが予想されます。

自分のことを大切にしてくれない男性と一緒にいても幸せになれるわけではないので、何度も断られたら相手とのお別れを考えるタイミングと言えるでしょう。

 

 

その人より魅力的な人に出会った時

その男性との関係が続いている最中でも、日常生活で出会った人にときめいてしまうことはあるでしょう。

もしもその男性よりも魅力的な人が現れた場合には、都合のいい女をやめて本命を目指すタイミングと言えます。

他の男性に対して魅力を感じるということは、都合よく扱ってくる男性に対する気持ちが少し薄れてきているのかもしれません。

今の2人の関係に不満があるのであれば、あえてさまざまな場所に出歩いて魅力的な男性を探してみるのも1つの方法でしょう。

 

まとめ

献身的に尽くしてくれる女性は、男性から見ても魅力的で素敵な方に映るでしょう。

しかし、あまりにも尽くしすぎてしまうと、本命ではなくて都合のいい女として扱われてしまうリスクもあります。

都合のいい女になってしまうと、そこから本命に昇格することは難しくなります。

自分の人生を最高のものにするためにも、今の関係を見直すタイミングを作った方がよいでしょう。