ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

女だけど「彼女がほしい」時はどうしたらいい?女性が彼女を探す方法と最適なアプローチのやり方を解説!

女だけど「彼女がほしい」時はどうしたらいい?女性が彼女を探す方法と最適なアプローチのやり方を解説!

want-gifriend

女でありながら「彼女がほしい」という気持ちに気づいたら、戸惑ってしまう方もいるかもしれません。

異性であっても同性であっても、人を好きになって一緒に過ごしたいと思う気持ちは素敵なものです。

それでも、周囲の人が異性同士で恋愛している姿を見ると、自分のことを好きになってくれる彼女をどうやって探したらいいか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、女だけど彼女がほしい時の探し方と、好きな女性への最適なアプローチ方法についてご紹介していきます。

 

女だけど彼女がほしい時の探し方

もし女だけど彼女がほしいと思っている時には、自分から積極的に動かないとなかなか素敵な出会いをゲットすることはできません。

そこでここからは、彼女が欲しい時に行いたい探し方についてくわしく見ていきましょう。

 

女性しか参加できないイベントに行く

女で彼女を探したいと考えている時に最適なのは、当然ながら相手の方が女性で恋愛対象が女性の方と出会うことです。

素敵な女性と出会ったとしても、相手の恋愛対象が男性だった場合、なかなか恋愛まで発展することが難しいケースがあります。

恋愛対象が女性である方同士であれば、お互いの好みが合えばスムーズに関係を発展させることができます。

最近は女性のみが参加することができて、恋愛相手を探すことができるイベントも多数実施されています。

このようなイベントに足を運んでみると、自分の好みの女性と出会える可能性も高くなるでしょう。

 

女性同士が出会えるイベントにラシクの「カフェオフ」があります。
気軽に出会えるカフェ形式オフ会です。

 

LGBTQのイベントに参加してみる

近年、世界的に性自認の多様性が重視されてきており、性的マイノリティと言われているLGBTQの方が積極的に公表するということも増えてきています。

女性を彼女にしたいと思った場合、レズビアンの方のみが恋愛対象だと限定してしまう方もいますが、性自認はグラデーションになっているので、お互いが魅力を感じれば恋愛対象になる可能性があります。

LGBTQのイベントに参加してみることで素敵な彼女との出会いがあるかもしれませんし、自分の恋愛対象を考える機会にもなるでしょう。

want-gifriend

 

 

周囲の女性に目を向けてみる

自分の周囲にいる女性は、男性を恋愛対象にしていると思っている方が大半でしょう。

しかし、実は恋愛対象が女性であることをかくしていたり、自分が女性を好きになる可能性があることに気づいていないという方もいます。

自分が気になる女性がいたら、その人の普段の言動を注意深く観察してみましょう。

そうすると、相手の恋愛に対する考え方が分かるかもしれません。

 

マッチングアプリを使う

「なかなかイベントに参加する時間がない」「自分の周囲の人と恋愛するのは嫌だ」という方におすすめなのが、マッチングアプリです。

最近は恋人をアプリで探すのは当然となってきており、女性同士が出会えるアプリも多数出てきています。

同じように、なかなか日常では女性との出会いがないものの、彼女がほしいと考えている女性が多数登録している可能性が高いです。

 
こちらのアプリ「PIAMY」は、レズビアン・セクシュアルマイノリティが出会える共感型マッチングSNSアプリです。
女性限定で事前の身分証確認必須で安心感抜群です。
すでに12,000人以上のユーザーが使っています。
 
PIAMY-レズビアン・セクマイ・LGBTの出会いSNS
PIAMY-レズビアン・セクマイ・LGBTの出会いSNS
開発元:株式会社アルトレオス
無料
posted withアプリーチ

日本初の同性愛者のための紹介サービスを利用する

want-gifriend

こちらで紹介するリザライさんは、日本初の同性愛者のための紹介サービスです。

マッチングアプリでなかなか出会えない方も、こちらのサービスなら真剣に真面目な

出会いをセッティングしてもらえます。

また、同性愛者のかたのみ在籍ですから安心して利用できます。

無料のマッチングシミュレーションでは、最大3名までお相手のプロフィールが送られてきます。

出会いを探されているなら行動しないのは、もったいないです。
自分の知らないところにこそ、出会いって不思議とありますよね。
みんなで同じ思いで行動するほど、出会いもその分ふえていきます。

すこしでも気になった方は、サイトを見るだけでも参考になるはずです。

リザライ(RESALLY) 女性同士の無料マッチングシミュレーション

 

 

女だけど彼女がほしい時に行いたいアプローチ方法

何かしらの方法で彼女にしたいと思える女性に出会えた場合、そこから恋愛に発展させるためにアプローチを行わなければいけません。

アプローチ方法を間違えてしまうと、なかなかお付き合いにまでたどり着かない可能性もあるので、注意しておきましょう。

 

魅力を高めるために自分磨きをする

恋愛対象が男性であっても女性であっても、恋愛を成就させるためには自分磨きを行う必要があります。

相手の恋愛対象が女性であったとしても、自分が生理的に無理だと思われたらそこで可能性がゼロになってしまいます。

反対に、自分が魅力的な状態だったら、これまで女性と付き合ったことがない方でも心が動くことがあるかもしれません。

普段からしっかりと自分の魅力を高めるための努力を行うようにしましょう。

また、日常の会話で好きな芸能人を聞いたり、好みのファッションの系統を把握しておいて、相手の好みに近づければ好意を持ってもらえる可能性を高めることができるかもしれません。

want-gifriend

 

相手との信頼関係を高める

相手との心の距離が近づいていない状態でいきなり積極的にアプローチすると、相手に怖がられてしまう可能性があります。

相手と恋愛に発展するためには、まず心を開いてもらって信頼できる存在だと感じてもらう必要があります。

特に女性同士の恋愛の場合、警戒心が強くて心を開くまでに時間がかかる人も多いです。

無理に距離を詰めるのではなく、その人が求める距離感を維持しながら少しずつ相手のことを理解していくことに努めましょう。

 

カミングアウトは簡単に行わない

告白する前に、自分の恋愛対象が女性であることをカミングアウトしたいと考える方は多いです。

しかし、簡単にカミングアウトをしてしまうと、相手の女性から警戒されてしまう可能性もあります。

カミングアウトするのは、相手と信頼関係ができていて大丈夫だと感じた時にしましょう。

もちろん告白するまでカミングアウトを行わないということもできます。  

want-gifriend

 

自分の気持ちを伝えて告白する

相手と仲良くなるだけでは、「友達として好き」という状態が続いてしまいます。

このままだと、時間がたっても恋愛に発展することが難しくなります。

相手と信頼関係が構築できたら、自分の気持ちをはっきりと伝えて告白をすることが重要です。

この時にあいまいな表現をしてしまうと、友達として好意を持っているとしか受け取ってもらえない可能性もあります。

関係を発展させるためには、勇気を出して自分の気持ちをはっきりと伝えるようにしましょう。

 

 

まとめ

女だけど彼女がほしいと思った時に、どのように相手を探したらいいのか迷ってしまう方は多いようです。

ただ、最近は女性の中でも女性を恋愛対象としていることを公表している方も増えてきていますし、多様な恋愛が受容されるようになってきました。

そのため、案外自分の周囲にも彼女を探している方がいるかもしれません。

相手との関係を恋愛に発展させるためには、自分の魅力を高めた上で積極的にアプローチをすることが大事です。

好きな相手が見つかったら、勇気を出して行動してみてくださいね。