ヒデのブログ

人事労務経験20年以上・・・といいつつも割と様々な仕事に携わってきました。 ブログにはそのことを踏まえて皆さんにお役に立つ情報をお伝えします! 若いころは資格マニア一歩手前まで夢中になっていました!

せどり 初心者向け全体流れ

せどり 初心者向け全体流れ

最近副業ブーム到来の中、せどりという聞きなれない言葉に出会いました。

ネットで調べると、転売のことだったんですね!安く仕入れて、高く売る。

このことです!

 

このせどり・・・きちんと商いするには、古物商許可が必要です!気をつけましょう。

逮捕なんてことは滅多にないようですが。許可を得るには、必要書類を揃えて40日程度にて取得できます。申請先は警察署です。費用は概算2万円程度。自分では不安な方は、行政書士さんが代行してくれますよ。

 

そして本題のせどりをするには、

【安く仕入れる方法】

【高く売る方法】

が時間をかけずに把握できると最高です。

 

もちろん選定する商品も、なるべく長期間安定価格で推移しているものがおススメです。

いまでしたら、やはりNintendo Switch (Lite)ですよね!とりわけゲームソフトは旬な時期に買って、すぐに売り逃げしましょう。価格変動が激しいですから。昔々学生のときによくやりました・・・懐かしいです。徹夜してクリア翌日売却、かなりリーズナブルに遊べました。

 

【安く仕入れる方法】

わたしは楽天市場を推奨します。理由はポイント還元がかなり使えるからです。

スーパーポイントアッププログラム=SPUの倍率がベースになります。

できればSPUで10倍以上は欲しいです。

 

具体的には、

*楽天会員  1倍

*楽天カード 2倍

*楽天ゴールドカード 2倍

*楽天の保険(楽天カード払い) 1倍

*楽天証券(月1回500円以上ポイント投資)1倍

*楽天モバイル(サービス対象の月額基本料)2倍

*楽天市場アプリ(アプリで買い物) 0.5倍

*楽天Pasha(トクダネ対象商品の購入&レシート申請で、合計100ポイント以上の獲得) 0.5倍

*楽天TV・NBA Rakuten(加入・契約更新)1倍 

上記がおススメですね!

そのほかには、楽天room経由購入で1倍もあります。

楽天の複数アカウントは注意です。没収されたら終わってしまいますので。

 

仮に上記SPU10倍とします。

楽天お買い物マラソンの開催時期ですと、ショップ買い物まわりで(税込1000円以上)10ショップ数で、9倍つきます。合計でSPU10倍+9倍=19倍!!!

ショップ買い物は日用品がおススメです。普段使うのもなら無駄になりませんので!19倍の上に、また各ショップ個別設定最大19倍もあったりします!

つまり19倍+最大19倍=38倍・・・ビックリですよね!

くれぐれも、開催の度にお買い物マラソン内容チェックしてくださいね!ほかにはポイントバック祭などイベント盛りだくさんです。

 

【便利ツール】

【便利なスマホアプリ】フリマアラート!!!

このアプリはメルカリなどのフリマ新規出品情報を収集してくれます!大変便利なツールです。設定できるフリマは、メルカリ・ラクマ・ヤフオク(フリマのみ)・PayPayフリマ・モバオク・オタマートです。十分ですね!

ウォッチ機能で、気になる商品を登録し随時状況確認できちゃいます!

 【便利なサイト1】MONORATE(モノレート)

アマゾンの商品ランキングや価格推移を表示してくれるサイトです。利益シミュレーターも搭載されているので、販売価格を原価を入力すると、利益・利益率を算出できます!

 【便利なサイト2】FBAシミュレーター

アマゾン公認の利益シミュレータ―です。モノレートと違い任意数字項目が多くシミュできるようになっています。

 

次回もまだまだ追記していきますよ!

Twitter@nh20110204でも随時商品紹介してます。

 

ヒデの楽天roomせどり商品紹介してます♬

f:id:HIDE-ROOM:20191217213317p:plain