ヒデのブログ

役立つお得情報を、ジャンル問わず幅広くご紹介します!世代を超えるブログへ

片思いは切ない!?どうすれば両想いになれるの?

片思いは切ない!?どうすれば両想いになれるの?

f:id:HIDE-ROOM:20200815075429j:plain

 

 恋愛漫画やドラマなどで片思いをしているシーンをよく見かけます。

そしていつも、片思いは切なく、辛い思いをしていることが多いです。

相手が主人公であれば尚更、片思いの恋は実らず、「辛い恋愛ならしない方が良いのでは?」と思ってしまいます。

本当に片思いの恋は辛く、実らないものなのでしょうか?

この記事では、片思いから両想いになれる方法について説明します。

 

▼こんな人に読んでほしい!

・片思い中の人

・片思いでライバルがいる人

・両想いになりたい人

 

これらの人の不安を解消する記事になっています。

 

両想いへ進展させる方法

 片思いから両想いに進展させるためには、今よりも距離を縮める必要があります。

そのための方法にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

とにかく話しかける

 片思いをしている場合、自分が余程のイケメンか美女でない限り、待っていても相手から好きになってくれる可能性は低いです。

このため、とにかく話しかけて相手に自分の存在をアピールする必要があります。

人は意識していなくても、何度か関わるうちに潜在的に相手の事を覚えているのです。

ふとしたキッカケで相手の事を思い出す可能性があるので、積極的に話しかける方法が効果的となります。

例えば、あいさつや、休憩時間などのちょっとした隙間時間にも話しかけることが大切です。

これにより、相手だけでなく周りも少しずつ巻き込むことができます。

周りに気付かれるのが「恥ずかしい」と感じる人もいるかもしれません。

しかし、これは好意を伝えるうえで重要なポイントになります。

なぜなら、周りから自分の良い噂や評判を口コミで伝えてもらうことができるからです。

例えば、飲食店の例が分かりやすいと思います。横並びで全く同じパン屋さんがあったとしたら、どちらのお店に入るか悩みますよね?

この時、口コミで片方だけの良い噂を聞くとそっちに行きたくなります。

反対に、悪い噂を聞くと行きたくないです。

このように、人から伝えられる口コミの情報は強力で、簡単に人の意思決定を左右します。

この原理から考えると、やはり周りから良い噂や評判を流してもらうことは効果的です。

片思いから両想いへ進展する確率が上がります。

 

相手の好きなものを好きになる

 話が盛り上がる要素の一つでとても大切なものがあります。

それは、「共通の話題」です。

相手の好きなものを好きになることで、それが共通の話題となり話のキッカケに困りません。

また、恋愛以外で話が合うということは、恋人になってからも長く続くことが考えられます。

多くの恋人同士が、どうしても自分本位で考えてしまうので、気持ちが一方通行になってしまう傾向にあります。

しかし、恋愛感情以外の部分で共通の話題があると、同性の友人と共に過ごしているような居心地の良さを感じることができるのです。

これは、片思いであれば好印象となります。

なぜなら、普通に話していても楽しいと感じれるので、ちょっとしたことがキッカケですぐに恋愛関係に進展しやすいのです。

今すぐ共通の話題を見つけて、相手にアプローチしてみてはいかがですか?

 

適度にLINEをする

 離れているときにも、自分の存在を適度にアピールする必要があります。

それは片思いであれば尚更です。

LINEではしつこい連絡は禁物です。

あくまでも相手が楽しい気持ちになるような話題にしましょう。

例えば、相手の好きなものや趣味に関するニュースがあります。テレビやネットで見つけた相手の興味関心のあるものを引用して話題作りのキッカケにしましょう。

「今何してるの?」「どこにいるの?」など、メンヘラな人が送るような内容はやめた方が良いです。

 

どうしても片思いが辛い時はどうしたら良いの?

 両想いに進展するための方法を学びましたが、とは言え片思いは辛い時間が続いてしまう場合があります。

そんなとき、この胸に抱えた悩みや不安をどうするのが良いのでしょうか?

 

友だちに話してリフレッシュ

 片思いを一人でひっそりと続けるよりも、信頼できる誰かに話してしまって協力してもらう方が、両想いになれる確率は上がります。

このため、辛い時にも協力者である友人に悩みや不安を吐き出して、ストレスを解消しましょう。

例えば、カラオケやボウリング、バッティングセンターなど、気持ちがスカッとするリフレッシュできるような場所に行くことをオススメします。

悩みや不安を吐き出した後も、引きずって悩み続けるのは自分の体や精神的にも悪影響です。

両想いになるための行動が起こせなくなったり、日常生活にも支障を来たします。

よく恋愛漫画やドラマなどで、ボーっとしてしまい事故にあうというケースがありますが、現実にも起こりえることなので注意が必要です。

 

恋愛漫画やドラマを見る

 恋愛漫画やドラマは、人生のバイブルです。

定番すぎる出来事が起こり続けますが、定番であればあるほど、恋愛には効果的なのです。

人はこれらの恋愛物を見て、それに憧れの気持ちを少なからずもちます。

頭の中では否定していても、心では潜在的に定番すぎる出来事が起こってほしいと願っているのです。

例えば、2人きりの教室で急に迫られて告白されたり、一時期流行った「壁ドン」も憧れのシュチュエーションの1つです。

恋愛漫画やドラマの多くが片思いをしているので、今の自分と照らし合わせることで「頑張ろう」という気持ちになれます。

辛い時にこそ、これらのバイブルを見て元気を出しましょう。

 

自分磨き

 片思い中も自分を磨くことを忘れてはいけません。

例えば、髪型や服装など見た目を意識することが大切です。

今の自分よりも少しだけ「カッコよく」、「可愛く」、見られたいという意識をもって行動します。

もし、この片思いが上手くいかなくても「いつか絶対に見返してやる!」という気持ちを持てるように、常日頃から自分磨きに精を出すことが必要です。

基本的には片思い中は自分から積極的に行動しなければいけません。

しかし、自分磨きをすることで自信を持つことができ、自分の言動も少しずつ変えていくことができます。

相手からのアプローチがくることを期待しながら自分磨きをすることで、片思いを別の角度から楽しむことができるかもしれません。

 

まとめ

 これらの事から、片思いは辛く長い時間が過ぎてしまう可能性があります。

しかし、そんな中でも今よりも少しだけ自分の事を好きになることができるのです。

切なく辛いと言われる片思いですが、自分の言動や考え方ひとつで大きな成長に繋がります。

これにより、両想いに進展させる方法に自信をもって取り組めるので、あなたの恋愛が上手くいく可能性が上がっていくのです。

あなたも今すぐ恋愛漫画を読んで、相手との距離感を図りながら恋愛を楽しんでみませんか?

 

www.hide-room.com

www.hide-room.com

www.hide-room.com