ヒデのブログ

役立つお得情報を、ジャンル問わず幅広くご紹介します!世代を超えるブログへ

出会いパーティーの選び方・自己分析の大切さ 出会いパーティーから結婚までの実体験をふまえて

出会いパーティーの選び方・自己分析の大切さ 出会いパーティーから結婚までの実体験をふまえて

出会いパーティーの選び方・自己分析の大切さ

 

はじめに

婚活や恋活はうまく行っていますか?

頑張ってはいるんだけど、中々デートに繋げなかったり、付き合うまでに至らなかったりしていませんか?

もし頑張っていてもうまくいかない場合は、貴方が悪いのではありません。

出会いの種類が貴方に合っていなかっただけなのです。

貴方に合ったフィールドを選んで行く事で、意外と簡単に恋人はできるのです。

今一度、出会いの方法を見直してみましょう。

 

 出会いの種類

まずは出会いの種類ですが、職場や習い事での出会い、合コンや街コンでの出会い、知人の紹介や結婚相談所での出会い、婚活パーティーや婚活アプリでの出会い、などなど。

出会いの種類は沢山ありますが、全てを行った人を見た事がありません。

 

なぜなら、全ての出会いに参加すると必ずどこかで貴方に合った出会いが見つかるからです。

出会いが見つかっていない人は、上記の出会いの幾つかは実行していない可能性があります。

 

どの出会いが自分に合っているのかは、実際に行動してみないと分かりません。

 

自己分析の大切さ

ある程度の「自己分析」ができている人であれば、どの出会いが自分に向いているのか分かるようになります。

 

婚活や恋活には「自己分析」=『自分を知る』と言う事が必要になってきます。

自分自身がどんな人間なのかを知ることで、効率的に恋人を作る事ができるのです。

 

 容姿が良い人

『容姿』が良い人に向いている出会いについて紹介します。

『容姿』が良い事は「恋愛」において、かなりのアドバンテージがある事になります。

 

だからこそ、イケメンじゃなくても、外見に気を遣う事が必要になってくるのです。

職場でもコンパでも「可愛い女の子」がいたら、それだけでテンションが上がってカッコイイ所を見せようとしますよね。

女性側にも同じ事が言えます。

「カッコイイ男性」がいたら、テンションが上がり会話も広げようとします。

そうなると、男性がそこまで必死に頑張らなくても恋愛がスムーズに進みます。

 

話しがそれましたが、外見が良い人が効率よく彼女を作って行く為には、10人以上の大人数の回転寿司形式の『婚活パーティー』に参加しましょう。

大人数であればあるほど、その中で1番可愛い女の子とデートできます。

外見の良い女の子からモテるのが、この『容姿』が良いタイプです。

 

もちろん3×3の『合コン』でも良いのですが、あまり長い時間話をしていると、つまらない人間性や性格が悪いことがバレます。

できる限り短時間の会話で外見だけで勝負できる『大人数の婚活パーティー』や『街コン』を選んで参加して行く必要があるのです。

 

話しも面白くて性格も良いイケメンなら何の問題もありません。

そんな人は、どんな出会いの場でもすぐに彼女ができるからです。

彼女がいない時点で、『容姿』『会話』『性格』のいずれかに難があるのだと自覚しましょう。

 

『大人数の婚活パーティー』『街コン』を探して下さい。

できれば年齢幅の広いパーティーを選んで下さい。

人数が多い事が重要です。

その中でこそ『容姿』が良い人は輝く事ができ、『容姿』が良い女性からモテる事ができるのです。

 

 トーク力がある人

『トーク力』がある人におススメの出会いですが、2×2〜4×4の『少人数の合コン』もしくは『異業種交流会』に参加しましょう。

 

『トーク力』がある人は「空気を読む」のがうまい人です。

そして、その「空気を読む」力を最大限に発揮できるのが『対少人数』の場です。

 

全体での会話の回し方や、個人個人でのお喋りの時間、料理やお酒、店員さんへの気配りなど、『トーク力』のある人は、その場で会話の主役になる事はもちろん、他の人に会話を振ることも忘れません。

周りの人への配慮できる仕事ができるスマートな姿勢も見せる事ができるのです。

特に頭も性格も良い、本当にモテる女性から好かれるタイプです。

 

また『異業種交流会』では、どれだけ相手に興味を持ってもらえるのか、相手に有益な話しができるのかが鍵になります。

外見に自信がなくても『トーク力』で人を惹きつける事ができる人にとっては、これ以上のチャンスの場所はありません。

 

営業力=空気を読む力=『トーク力』に自信のある人は是非、『少人数の合コン』or『異業種交流会』を自分のフィールドにして行きましょう。

貴方の配慮に気付く事のできる、細やかで良く気がつく良妻賢母の女性と出会う事ができるでしょう。

 

 人当たりが良い人

『人当たり』が良い人に関してですが、そんな貴方は『個室の婚活パーティー』や『1×1の婚活パーティー』『婚活バスツアー』『知人の紹介』『結婚相談所』を選んで行きましょう。

 

『人当たり』が良い人は、どんな人からも好かれると言う特技を持っています。

殆ど人から嫌われる事はないでしょう。

どんなに個性的な相手であっても上手に対応できるでしょう。

 

また『結婚相手』として親や友人に紹介するのに1番適しているのが『人当たりが良い人』です。

自分の親や友人に安心して紹介できるタイプです。

『結婚』後もご近所さんや、周りの人達とうまく付き合って行ってくれると言う「信頼感」と「安心感」において『人当たり』が良い人以上に優れた人はいません。

 

だからこそ、『結婚』に対する真剣度が高い『個室の婚活パーティー』や『結婚相談所』では『人当たり』が良い人がモテるのです。

 

相手に好印象を与える事のできる人は、そんなに多くありません。

恋人になる為には、最初に会った時に、「次また会いたいな」「次も会ってみても良いかな」と思われる必要があります。

 

これが『大人数の婚活パーティー』や『街コン』だと、『人当たり』が良いだけでは、その他大勢の中に埋もれてしまいます。

せっかくの良い所を生かす事ができなくなってしまいます。

 

「少人数」で、確実に貴方の良さを知ってもらう事が大切です。

きちんと時間をかけて向き合えるような出会いやパーティーを選択して、貴方の魅力をしっかり相手に伝えて行きましょう。

 

 性格が良い人

『性格』が良い人におススメの出会いは『恋活アプリ』『職場や習い事・趣味での出会い』です。

 

『パーティー』系の出会いにおいて『性格』が良いだけの人はハッキリ言って不利です。

『性格』なんて、長く知り合わなければ分からないからです。

『性格』の良さにプラスアルファで外見や頭の良さなどが加わればまた別ですが、1日で貴方の『性格』全てを知ってもらおうと言うのが間違っています。

できれば『性格』以外の武器を持てると良いです。

 

ただし、『性格』の良さだけは誰にも負けない!と思えるのであれば、そのまま頑張りましょう。

『恋活アプリ』『職場や習い事・趣味での出会い』を広げて行きましょう。

貴方の人となりを知ってもらって、貴方の『性格』を好きになってもらいましょう。

 

そして、『性格』の良い人にアドバンテージがある所は、「誰でも受け入れられる」所です。

多少の相手の難も、多少の不細工でも、『性格』が良い人は受け入れる器があります。

ストライクゾーンが広いのです。

『性格』が良いと、外見ではなく中身で人を判断でき、他の人が気付かない良い所を見つけてあげる事ができるんです。

だからこそ、需要があります。

外見で判断しない中身で判断できる人は「恋愛」や「婚活」においては本当に有利なのです。

 

『性格』の悪い人には、『性格』の悪い女性しか寄ってきません。

『性格』が良いだけで、幸せになれる可能性は高くなるのです。

 

 経済力がある人

『経済力』のある人ですが、そう言う人は『結婚相談所』『婚活パーティー』『婚活アプリ』と言った『結婚』=『条件』に特化した出会いの場に参加しましょう。

 

相手に貴方の『条件』が目に見える事が大切です。

『婚活パーティー』でも、必ず『条件』を記入したり、タブレットなどで『条件』が見えるパーティーに参加しましょう。

できれば「10人前後」で程よく会話できるぐらいの人数のパーティーを選ぶと良いです。

 

「大人数」すぎると『容姿』が良い人に持っていかれますし、「少人数」だと『トーク力』のある人と勝負しなければなりません。

ほどほどの人数ですと、『経済力』が際立ちます。

相対評価を有効活用するのです。

そう言う意味で、『経済力』のある人は、必ず数値として見せる事のできる『婚活』をメインとした出会いを選んで行く必要があるのです。

 

ですが、ここで『経済力』があるが故の悩みが邪魔をします。

「この人はお金目当てなんじゃないか?」と言う悩みです。

ハッキリ言って、それで良いんです。

『経済力』は貴方が努力して培ったモノです。

貴方自信の価値の一部です。

 

でも、どうしても「お金目当ての女性」が嫌なら、貴方も女性の年齢や外見、国籍や条件で判断してはいけません。

中身で選んで欲しければ、貴方も中身で選ばなければいけません。

 

絶対に『性格』が良い人じゃないと嫌だ!と言うのであれば、『経済力』にプラスして、貴方自身の『性格』を良くして行く努力をして行きましょう。

そうすると自然と『性格』の良い人と出会う機会が増えるでしょう。

相手の『性格』が良いかどうかは、貴方の『性格』が良いかどうかに掛かっているのです。

 

せっかく持っている『経済力』は武器にしましょう。

『経済力』は貴方の評価の結果です。

自信を持ってアピールして行きましょう。

黙っていては、誰も貴方に『経済力』がある事は分かりません。

数値で見える出会いで貴方の魅力を最大限に発揮して行きましょう。

 

 学歴・家柄が良い人

『学歴・家柄』が良い人の出会いについてお伝えします。

『学歴・家柄』が良い人は、『知人の紹介』『大学の同窓会』『職場での出会い』がベストです。

同じような価値観の人達と出会って行く事が1番良いです。

 

求めているモノや考え方が近いので、無理せずにスムーズに交際・『結婚』と進んで行く事ができます。

 

会話の内容や興味のある事も、知識レベルが近いので、お互い分かり合う事ができるのです。

『学歴・家柄』に差があり過ぎると、劣等感を持ってしまったり、逆に上から目線になってしまったりと上手く行かない事が出てきます。

 

そして何より『知人の紹介』『大学の同窓会』『職場での出会い』が、人間性の素晴らしい人と出会えるフィールドなのです。

その他の出会いは、ほぼ個人プレーなので、最悪『結婚』した後に本性が分かったと言う事も往々にしてあります。

チームプレーが使える環境にいるのであれば、それがベストです。

 

『学歴・家柄』が良い人は、教養や品のあるステキな相手がピッタリです。

ステキな相手にモテる要素を持っているのです。

欲しくても手に入らない人が沢山います。

使えるモノは使って行きましょう。

 

実際にどんなパーティがおススメ?

貴方に合った出会いが分かりましたでしょうか?

ここまでのまとめをお伝えします。

実際にどんな出会いパーティがおススメかご紹介します。

 

◆『容姿』が良い人→『大人数の婚活パーティー』や『街コン』

おススメ:集客力のあるパーティー

 

ホワイトキー

 

参加チケット購入_趣味コン

 

ルーターズ

 

◆『トーク力』がある人→2×2〜4×4の『少人数の合コン』もしくは『異業種交流会』

おススメ:目的を絞ったパーティー

 

「おみコン」お見合い×合コンの1人対1人のセッティングサービス[コンパde恋ぷらん]

 

エクシオ

 

シャンクレール

 

◆『人当たり』が良い人→『個室の婚活パーティー』や『1×1の婚活パーティー』『婚活バスツアー』『知人の紹介』『結婚相談所』

おススメ:真剣度の高いパーティー、結婚相談所

 

婚活パーティー・恋活イベントなら、ゼクシィ縁結びイベント

 

 

ハピネスツアー

 

ゼクシィ縁結びエージェント

 

◆『性格』が良い人→『恋活アプリ』『職場や習い事・趣味での出会い』

おススメ:多くの人に出会える恋活目的のアプリ・趣味での出会い

 

pairs2

 

Omiai

 

ぽちゃ婚

 

ヲタ婚

 

◆『経済力』がある人→『結婚相談所』『婚活パーティー』『婚活アプリ』

おススメ:質の高いパーティー、婚活目的のアプリ

 

プレミアムステイタスパーティー

 

ノッツェ婚活パーティー

 

ゼクシィ縁結び

 

 

◆『学歴・家柄』が良い人→『知人の紹介』『大学の同窓会』『職場での出会い』

おススメ:人脈

 

まとめ

貴方にはもともと備わっているステキな資質があります。

それにしっかり目を向けましょう。自己分析をするのです。

 

自分自身が分かれば何にも難しい事はありません。

後は自分に合った『出会い』を選んで行くだけです。

自分に合った選択をして行くだけで、驚くほど簡単に上手く行くでしょう。

是非、新しい出会いを試してみて下さい。

 

www.hide-room.com 

www.hide-room.com

www.hide-room.com