ヒデのブログ

役立つお得情報を、ジャンル問わず幅広くご紹介します!世代を超えるブログへ

【女性の第一印象を好印象にするための方法】

【女性の第一印象を好印象にするための方法】

f:id:HIDE-ROOM:20200827221320j:plain

 学校や職場での生活、合コンに行くとき、友達に女性を紹介もらうときなど、「気になる女性の恋愛対象に入りたい!」というタイミングって、ありますよね。

そんなときのために、事前に準備して女性から好印象を持ってもらえるようにしておきましょう!

この記事では、男性が女性の恋愛対象に入るためのポイントをお伝えします。

 

何をするにも見た目から!

 現実として、結局イケメンはモテます。

その理由は、ほとんどの女性が見た目の良い男性に魅力を感じているからです。

あなたも同じように美女に目がいきませんか?

アメリカの心理学者は研究により、第一印象を決める割合を「見た目」が55%も占めるのに対し、「話し方」はたった5%であることを発表しました。

他にも声や話し方を含めて、重要な約8割が「視覚」からの情報であることが分かったのです。

これを聞いて、「じゃあ見た目良くないから諦めよう・・・」と思ったあなた。

まだ諦めないで下さい。

実は、見た目がイケメンでも全体的に「清潔感」がなかったらどうでしょうか?

「髪の毛にフケが付いている」、「鼻毛がでている」、「何だか臭う」など、これらの清潔感が欠けていたらせっかくのイケメンが台無しです。

逆に言うと、この清潔感さえ整っていれば第一印象をより良く見せることができます。

 

ポイントは「清潔感、笑顔」

 視覚からの情報がほとんどをしめているとは言え、イケメンじゃないといけないわけではありません。

実際に大切なポイントは、「清潔感、笑顔」の2つです。

1、清潔感

 全体的な見た目に清潔感があると、爽やかな人に見えます。

これは実年齢よりも若く見えるということです。

また、爽やかな人は好感がもてます。

つまり、話しかけやすい雰囲気があると言えるのです。

人は見かけから入りますが、その後の対応が女性からの好意に繋がります。

清潔感をもつことで、相手が「この人と話してみたい」と思えるような雰囲気を作り出しましょう。

2、笑顔

 見た目から第一印象が決まる際、最も大切だと言っても過言ではないのが、「笑顔」になります。

笑顔でニコニコしていると、優しそうな人だと認識され女性に好印象を与えるのです。

笑顔な人を見ていると、自分まで笑顔になっている経験はありませんか?

笑顔は人に伝染しやすい表現だと言われています。

自分だけでなく、相手も笑顔にすることで見た目の後に重要な会話も弾むでしょう。

 

恋愛対象、どんな人はNG?

 反対に、相手がぶっきらぼうに怒っている表情をしているとどうでしょうか?

「なんでこの人怒っているんだろう」と不安になります。

また、第一印象で思ったことは特に覚えているので、「怒っている人」というキャラが演出されてしまうのです。

そうなると、第一印象から女性の恋愛対象に入ることが難しくなる可能性があります。

「清潔感、笑顔」のない人は、恋愛対象から外れてしまうケースがほとんどです。

相当のイケメンであれば、笑顔のない人でも「ミステリアスで良い」と思ってもらえる可能性がありますが、一般の人なら笑顔がなければ「無愛想でとっつきにくい」と思われてしまいます。

しかし、清潔感のない人は、たとえイケメンであってもNGです。

汚そうな人に近寄りたいと思う人は、男女を問わずいないはずです。

笑顔を絶やさず、清潔感をもって女性と関わるようにしましょう。

 

第一印象で無理ならどうする?

 どうしても第一印象がうまくいかなかった場合にも、改善策はあります。

まず、親近感を沸かせる作戦です。

例えば、自己紹介の時に一発芸のような覚えてもらいやすいネタをしてみます。

また、相手の事を軽くいじってみるのも良いです。

この時、見た目をいじりすぎると相手を傷付けてしまう可能性があるので、時事ネタや芸能ニュースなど、誰もが知っているような話題と絡めていじることが必要になります。

第一印象で失敗しているので、失敗を恐れずに挑戦できます。

最後のワンチャンスに賭けて、親近感を沸かせる工夫をしてみましょう。

第一印象が悪いなら、去り際はサクッと良い印象を残して帰るのがオススメです。

粘ってしまうと、面倒くさい人という逆効果を生んでしまうので注意です。

また、しっかりと会話でキャッチボールをするコミュニケーションをとりましょう。

焦って一方的に話してしまうと、さらに印象を悪くします。

人は、自分の話を聞いてくれる人に好印象を持つのです。

 

まとめ!

 女性に好印象を持ってもらうにはポイントをおさえるのがコツです。

女性の恋愛対象に入るためには、できるだけ第一印象を良くすることを心がけましょう。

「清潔感、笑顔」は誰にでも気をつけられる部分です。

 反対に、第一印象で失敗しても、コミュニケーションを上手くとることで、状況の巻き返しも可能となります。

女性の話をしっかりと聞いて、まずは受け答えするようにしてみましょう。

 

www.hide-room.com 

www.hide-room.com

www.hide-room.com