ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

男性が持っていてかっこよく見える財布の選び方|女子ウケする財布は二つ折り?長財布?

男性が持っていてかっこよく見える財布の選び方|女子ウケする財布は二つ折り?長財布?

普段から買い物の際に欠かせない財布は、さまざまな観点をチェックして選んでいるでしょう。

毎日使うものだからこそ、もちろん実用性も重要なポイントです。

しかし、財布のデザインによっては、自分のファッション全体をダサくしてしまう可能性もあります。

特に女性は男性の財布をよく見ており、できればかっこいいものを持ってほしいと考えている方もいるようです。

ある程度金額がするものだからこそ、よりおしゃれな印象のものを常に持ち歩きたいですよね。

そこで今回は、女性ウケがよくて男性が持っているとかっこよく見える財布について詳しくご紹介していきましょう。

 

女子ウケする財布は「長財布」or「折りたたみ財布」?

財布の形状は、主に「長財布」と「折りたたみ財布」の2つに分類することができます。

そのため、どちらを選んだ方がいいのか迷ってしまう方もいるでしょう。

そこでここからは、女子ウケする財布はこのうちのどちらなのかを見ていきましょう。

 

より人気が高いのは2つ折り財布

メンズジェニックというサイトが約500名の方に対して行っているアンケート調査によると、57.1%の方が二つ折り財布の方がよいと回答しています。

半数以上の方が二つ折り財布を選んでいることから見ても、迷った場合には二つ折り財布を選ぶといいでしょう。

ただ、長財布も一定の人気を誇っていることから、一概に二つ折り財布ではなければいけないというわけではありません。

長財布が好みという方は、長財布を選んでも問題ないでしょう。

 

 

男性が持っているとかっこよくて女性ウケのよい財布の選び方

基本的には自分の好みで財布を選ぶという男性が多いでしょう。

しかし、女性ウケがよくてかっこいい財布を選ぼうと思うと、どのようなものにしたらいいのか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか?

そこでここからは、ぜひ財布選びの際に意識してほしいポイントについて詳しくご紹介していきます。

ぜひ参考にして、かっこよいものを選んでみてくださいね。

 

シンプルなデザイン

女性ウケするかっこいい財布は、シンプルなデザインの方が多いです。

たくさんの柄が入っていると、どうしても落ちつきがなくて子どもっぽい印象を与えてしまいます。

財布は複数のものを使い回すわけではなく、1つのものを長く使うケースが多いため、できるだけ上品でシンプルなものを選んだ方が紳士的な印象にすることができるでしょう。

カラーに関しても、変わった色は自分が飽きてしまうことも考えられるので、落ち着きのある色を使った方が長く大切に使うことが可能です。

 

ブランドのロゴが多いデザインは選ばない

ブランドの財布の中には、大きなロゴが入ったデザインのものもあります。

このような財布であれば、自分の好きなブランドのデザインがよく見えるので、利用する際に気分が上がるという方もいるでしょう。

しかし、ブランド感の強いデザインはあまり女子ウケがよくありません。

ハイブランドを前面に出し過ぎていると、成金やチャラいといったイメージを持つ女性もいるようです。

このような印象を持たれることを避けるためにも、大きくロゴが入ったものではなくてできるだけ小さなワンポイントになっているものや、落ちつきのあるデザインのものを選ぶようにしましょう。

 

使い込むほど味が出るレザーの財布を選ぶ

やはり大人の男性の財布の素材として印象的なのが、レザーです。

レザーは購入した当初もおしゃれな印象を与えますが、使い込むほど経年劣化してより深みのある見た目になります。

その人の使った日数はもちろん、使い方によって柔らかさや質感が大きく異なるので、結果的には自分のみの財布に育てていける点もメリットと言えるでしょう。

レザーの財布が柔らかくなるまで使っているというのは、女性から見ても渋いというイメージになりますし、1つのものを大切に使う人と好印象になることも考えられます。

このようなことから、どの財布を選んだらいいか迷った時には、レザーの財布を選ぶといいでしょう。

 

 

収納が多い財布を選ぶ

財布のデザイン自体がおしゃれなものだったとしても、中がきちんと整頓されていなければ女性から見てもだらしない印象となってしまいます。

このようなことを避けるためにも、収納ポケットが多いものを選ぶといいでしょう。

そこに綺麗にカードやレシートを直して常に綺麗にしておくと、財布を開けた時にもよりよい印象を与えることができます。

自分が使いやすいという点でもしっかりと検討することをおすすめします。

 

女子ウケする財布を選びたい方におすすめのブランド

財布を販売しているブランドはたくさんあるので、どのブランドを選んだらいいのか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、女子ウケのよいかっこいい財布のブランドについてご紹介していきます。

それぞれブランドによって異なる特徴があるため、事前に確認して探すようにしましょう。

 

ポールスミス

ポールスミスとは、1970年に設立されたイギリスのブランドです。

カラフルなボーダー殻のデザインが特徴となっており、比較的安価で手に入るものもあるため、若い男性から人気があります。

外から見るとシンプルなものが多いですが、内側はカラフルなデザインとなっているものが多く、その遊び心が高く評価されています。

 

 

イルビゾンテ

イルビゾンテとは、1970年に設立されたイタリアのブランドです。

元々夫婦で行っていた革製品専門店なだけあって、その品質の高さが人気となっています。

商品のバリエーションはそこまで多くありませんが、肌なじみのよいナチュラルレザーは男性の品格をワンランク上げてくれる商品と言えるでしょう。

ブランドのマークが強く出ているわけでもないので、さりげなくいいものを使いたいという大人の男性におすすめです。

 

 

ダンヒル

ダンヒルとは、1880年に設立されたイギリスのブランドです。

世界的にも知名度があるブランドで、シンプルなデザインの中にある重厚感と品格が多くの方を魅了しています。

年齢を選ばずに使うことができますし、品質もよい商品となっているので、1つ購入すれば長く愛用することができるでしょう。

ビジネスシーンはもちろんですが、カジュアルな印象にもピッタリなので、どのブランドを選べばいいか迷ってしまった際にはおすすめです。

 

 

タケオキクチ

タケオキクチとは、1984年に日本で設立されたブランドです。

カジュアルでありながらも、スーツとも合うデザインが特徴と言われています。

シンプルな中にも遊び心があるため、さまざまな年代に愛されています。

財布の形も豊富に用意されているので、自分が使いやすいものを探すことができるのも魅力と言えるでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

財布は使いやすさが1番と思っている男性もいるでしょう。

しかし、デザインや使い方によっては、周囲の女性からダサいという印象を抱かれてしまう可能性があります。

普段からあまり変えることのない財布もファッションの一部となるため、どのような場面でも使えるかっこいいものを選んでおいた方がよいでしょう。

女性は財布の形よりも、そのデザインや質感に注目することが多いようです。

今回紹介したポイントをしっかりとチェックして、自分に合った財布を選んでみてくださいね。