毎日LINEを突然やめると効果大!いきなりLINEをやめるのはどのタイミングがいい?
好きな人と毎日連絡をとっているという方は多くいるでしょう。
日々当たり前に連絡をとっているけれども、思ったように関係が進まない時には、この連絡を絶ったらどうなるんだろうと思うこともあるかもしれません。
そこで今回は、毎日のLINEを突然やめた時に起こる効果と、いきなりLINEをやめるのに最適なタイミングについて見ていきましょう。
毎日のLINEを突然やめることによって起こる効果とは
毎日LINEが続いていると、両想いなのかなと期待してしまいますよね。
しかし、思ったように関係が進まないと、もどかしい気持ちになってしまうでしょう。
このような時にいきなり毎日行っているラインが止まってしまうと、相手にこれまでなかった気持ちを動かすことができるので、さまざまな効果が期待できます。
そこでここからは、毎日のLINEを突然やめる効果について見ていきましょう。
脈なしかもしれないと焦る
毎日LINEが続いていたのであれば、相手も脈ありかもしれないと期待を抱いていることでしょう。
そのため、急にLINEがこなくなってしまうと、「実は脈がなかったのかな」「自分の行動によって脈なしだと判断されて連絡がなくなったのかもしれない」という思いが出てきて、焦る方は多くいます。
この焦る気持ちから、自分が行動しなければいけないと思って関係が進展するというケースもあります。
自分が嫌われる行動をしたと思って不安になる
常に続いていたLINEが止まると、何か嫌なことがあったのかもしれないと考える方もいます。
中には、自分が何かしら相手の気に障る行動をしてしまったことが原因かもしれないと思うこともあるでしょう。
そのような場合、自分から謝って関係性を修復しようと行動してくる可能性もあります。
LINEが楽しかった自分に気づく
毎日LINEを行っていると、その相手から連絡がくるのが当たり前になってしまうこともあります。
しかし、急にラインが止まると、なぜかそのラインのことばかり考えてしまうことがあります。
そうすると、自分はLINEをしている時間が楽しかったんだと気づくきっかけになるかもしれません。
LINEをしている時には明確な恋愛感情がなかったとしても、急に止まったことによって相手への恋心に気づくこともあるでしょう。
寂しい気持ちになる
毎日LINEをするのが当たり前になってると、気づかないうちにラインがくるのを待ってしまうことがあります。
そのようなタイミングで全くLINEがこないと、急に寂しい気持ちになることもあるでしょう。
このようなことから、やっぱり自分は相手に対して好意を抱いているのかもしれないと再認識することもあります。
他の人を好きになったのかもしれないと想像する
毎日きていたLINEがこなくなると、自分に対する興味がなくなったのかもしれないと思うと同時に、相手に他に好きな人が出来たのかもしれないと想像することがあります。
これまではそこまで恋愛対象として意識していなかったとしても、他の人のことが好きな状態は嫌だと自覚することによって、より積極的に行動しなければいけないと感じる可能性もあります。
遊ばれたのかもしれないと傷つく
すでにお互いの気持ちが伝わるような連絡をしていた場合、急に毎日していたLINEがこなくなると相手は遊び目的だったのかもしれないと感じる人もいるようです。
本気であれば毎日継続してLINEがくるはずなのに、こなくなったということは全く興味がなくなったと判断されることもあります。
相手が本気で恋愛感情を抱いていた場合、傷ついてしまうこともあるでしょう。
毎日行っているLINEをやめる最適なタイミング
いきなり毎日やっているLINEをやめると、相手が自分の好意に気づいたり積極的に行動しようと促されることもあるため、恋愛を発展させる効果があります。
ただ、ラインをやめるタイミングは重要です。
そこでここからは、毎日行っているLINEをやめるタイミングをご紹介していきましょう。
関係が進展しない時
毎日LINEを行っているのに、なかなか友だち以上にならなくてこのままだとどうなっていくのかなと不安を感じる時もあるでしょう。
このようなタイミングで一度毎日行っているLINEを送るのをやめてみると、相手に対して何かしらの気づきを与えるきっかけになるかもしれません。
もしも相手も自分に対して好意を持っている場合、このままだと自然消滅してしまうと感じて積極的に行動してくるかもしれません。
いつもすぐに返信している時
相手からLINEが届くと、すぐに返信してしまう方もいるでしょう。
やはり好きな人からLINEがきたら、できるだけ早く返してスムーズなコミュニケーションを楽しみたいですよね。
ただ、即レスは人によっては負担に感じていることもあります。
そのため、常に即レスを行っていた場合には、一度連絡を断つことで相手からの印象をプラスにすることができるかもしれません。
即レスが面倒だと思われていたとしても、急にラインがこなくなると何となく寂しい気持ちになってしまうこともあるでしょう。
そうすると、相手から積極的に行動してくれるようになるかもしれません。
相手の気持ちがはっきりと分からない時
自分が相手のことを好きだと思っていたとしても、相手がどう思っているのかが分からないとなかなか行動には移しづらいですよね。
このようなタイミングで、毎日行っているLINEをやめてみることによって、相手は自分の気持ちについて考えるきっかけとなり、恋愛に発展する可能性があります。
もちろん反対に距離が離れることも考えられますが、お互いの関係性を明確にしたいという時に使ってみるといいでしょう。
毎日行っているLINEをやめるべきではないタイミング
毎日行っているLINEをやめることでプラスに働くタイミングもありますが、もちろん避けた方がよいこともあります。
そこでここからは、LINEをやめるべきではないタイミングをご紹介していきましょう。
喧嘩をした後
喧嘩をした後は、何となくお互いに気まずい空気が流れてしまいます。
そのようなタイミングでLINEをやめると、仲直りするための努力をしない人という風に写ってしまい、マイナスに働いてしまうことがあります。
相手にも気を遣わせてしまうので、喧嘩の後はお互いにしっかりと話し合う機会を作るようにしておきましょう。
付き合えそうなタイミング
お互いに好意があることが分かっていて、もう少しで付き合えそうというタイミングでは、恋の駆け引きを行う必要がありません。
このようなタイミングでLINEをやめてしまうと、お互いの心に距離が出てしまう可能性があります。
もうすぐ付き合えそうなタイミングは、より相手の心を引き寄せられるように、積極的にアプローチを行いましょう。
まとめ
いかがでしたか?
毎日LINEを行っていると、それが当たり前になってしまってなかなか関係性が発展しなくなることがあります。
そのため、最適なタイミングでラインを送るのをやめることで、相手にさまざまな心境の変化を与えることができて、恋人関係に近づくことができるのかもしれません。
ただ、やめるべきではないタイミングもあるため、しっかりと見極めるようにしましょう。