ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

2022-01-01から1年間の記事一覧

男性から「出会えてよかった」と言われたら?その男性の心理と脈ありかどうかを検証!

男性から「出会えてよかった」と言われたら?その男性の心理と脈ありかどうかを検証! 男性から言われた言葉にどのような意味が込められているのか、分からないと感じる女性は多くいるようです。 その中でも女性を困らせてしまいがちなのが、「出会えて良か…

彼氏をドキッとさせる可愛い甘え方5選!間違った方法は嫌われる!?

彼氏をドキッとさせる可愛い甘え方5選!間違った方法は嫌われる!? 付き合っているとマンネリになりがちですが、たまには彼氏に甘えたいときもありますよね。 男性は女性から甘えられると嬉しいものです。 可愛い甘え方をすると、彼氏はドキッとしてさらに…

奥手男性の連絡先を聞いてほしいサイン

奥手男性の連絡先を聞いてほしいサイン 近年では、恋愛に対して消極的な男性がとても増えましたよね。自分から告白ができないばかりか、連絡先すら聞けない人も多いようです。しかし、そういった男性の中にも「良い男」は存在しています。ただほんの少しだけ…

付き合っていないのに毎日連絡をとる男性の心理とは?男性側に好意があるの?

付き合っていないのに毎日連絡をとる男性の心理とは?男性側に好意があるの? 付き合っているわけではないのに、毎日連絡をしてくる男性もいますよね。 毎日連絡がくるから脈ありなのかなと思ったのに、全く誘ってくる気配が見られないと、相手の男性は何を…

女性から断られないためのデートの誘い方

女性から断られないためのデートの誘い方 「気になる人がいるけど、デートの誘い方がわからない」「デートを誘って断られたら立ち直れない」こんなふうに悩んでいる男性は多いでしょう。 そこで今回は、女性から断られないためのデートの誘い方で大切なこと…

おうちデートって何するの?過ごし方10選や気をつけるポイント3選!

おうちデートって何するの?過ごし方10選や気をつけるポイント3選! 2人でどこかに出かけるデートも楽しいですが、たまにはどちらかの家でまったりと過ごす「おうちデート」もおすすめです。 スキンシップも人目を気にせずできますし、距離もグッと近くなり…

ADHDには結婚が難しい?ADHDの方が幸せな結婚をするための方法

ADHDには結婚が難しい?ADHDの方が幸せな結婚をするための方法 近年、ADHDという言葉がよく聞かれるようになりました。 ADHDとは発達障害の1つで、不注意や多動性、衝動性といった特性を持っていると言われています。 そのため、お互いに思いやりを持って理…

専業主夫になりたい!メリット・デメリット大公開!

専業主夫になりたい!メリット・デメリット大公開! 昔は、男性が外で働いてお金を稼ぎ、女性は家で家庭を守るという考え方が浸透していました。 しかし、近年は男女平等が大きな声で謳われるようになったことによって、男性の中にも専業主夫になりたいとい…

ザオラルラインを送る女性心理とは?最適な返信は?

ザオラルラインを送る女性心理とは?最適な返信は? ザオラルラインとは、しばらく連絡をとっていない方に対して送るLINEのことを指します。 一般的にはその人との関係性をもう一度やり直すために送ってきていると言われていますが、もらった側はどのような…

胸が大きな人にしか分からない悩み!胸を小さく見せる方法は?

胸が大きな人にしか分からない悩み!胸を小さく見せる方法は? スタイルを気にする女性にとって大きな胸は悩みのタネ。 同じ女性から憧れの目で見られることがあっても、本当はうんざりしている人もいるでしょう。 そこで今回は、胸が大きな人にしか分からな…

初めてのお泊まりデート!誘う男性の心理とデート中に気を付けたいこと

初めてのお泊まりデート!誘う男性の心理とデート中に気を付けたいこと 付き合っている男性から、お泊まりデートに誘われることもあるでしょう。 お泊まりデートは普段のデートよりもドキドキしてしまうという女性は多いですよね。 中には、男性はどのような…

ザオラルラインを女性から送るのはアリ?送る時のポイントと注意しておきたい点とは

ザオラルラインとは、しばらく連絡をとっていない方とやり取りを復活させるために送るLINEのことを指します。 そこで今回は、ザオラルラインを女性側から送る時のポイントについて詳しく見ていきましょう。

貯金なし彼氏との付き合い方3選とは?

貯金なし彼氏との付き合い方3選とは? 貯金はないよりもあった方が良いに決まっていますよね。 自分が付き合っている彼氏にもこれは同じことが言えます。 十分な収入があり、計画的に貯金をしている彼氏であれば、「将来的に結婚も」といったような考えが浮…

ザオラルラインって何?恋愛でもビジネスでも使えるテクニックをご紹介!

ザオラルラインって何?恋愛でもビジネスでも使えるテクニックをご紹介! ザオラルラインという言葉を知っていますか? 多くの方がLINEでのコミュニケーションをとるようになり、このような言葉が登場するようになりました。 ただ、ザオラルラインという言葉…

キスにまつわる男性心理は?対処方法も紹介!

キスにまつわる男性心理は?対処方法も紹介! 男性のキスに戸惑い悩んだことのある人は多いでしょう。 恋人とのキスは当たり前ですが、中には付き合ってもいない男性からキスされた経験がある人もいるはず。 そこで今回は、男性のキスについて紹介します。 …

恋愛で沼らせる人の特徴とは?沼らないためにできること

恋愛で沼らせる人の特徴とは?沼らないためにできること 近年、「沼る」といった言葉が良く使われていますよね。 これは、「沼にハマる」の略語で、沼にハマってしまったかのように抜け出せなくなる状態のことを指します。 恋愛においても、沼らせる人がいた…

元彼と今彼が友達だった場合の付き合い方とは?

元彼と今彼が友達だった場合の付き合い方とは? 「好き」という気持ちはいつ芽生えるか分かりませんよね。 いつ誰を好きになるか分からないからこそ、「元彼の友達を好きになってしまう」といったことも十分にあり得ます。 また、「好きになった人が偶然元彼…

彼氏の髪型を好みに変えたい時おすすめの方法4選!

彼氏の髪型を好みに変えたい時おすすめの方法4選! 人それぞれ、異性にしてもらいたい髪型があったりしますよね。 特に女性は、彼氏に自分好みの髪型になてもらいたいと強く思う傾向にあります。 しかし、男性は自分の髪型を変えることを好まないので、「髪…

異性との付き合い方がわからない人の「恋愛を成功させる方法」

異性との付き合い方がわからない人の「恋愛を成功させる方法」 気になる異性はできたものの、久しぶりに人を好きになって「あれ?恋愛ってどうやってするんだっけ?」と思ってしまうこともありますよね。 また、学生時代からあまり恋愛経験がなく、「告白し…

男性恐怖症でも結婚できる!おすすめの婚活方法

男性恐怖症でも結婚できる!おすすめの婚活方法 男性恐怖症に苦しんでいるという方は、一定数いると言われています。 男性恐怖症だと普段も生きづらく感じることも多いですし、将来結婚できるのか不安に感じる方もいるでしょう。 しかし、実際に男性恐怖症で…

男性恐怖症を克服したい!恋愛をするための方法

男性恐怖症を克服したい!恋愛をするための方法 男性恐怖症とは、対人恐怖症の1つで男性といることによって不安に襲われたり、身体に異変が出てきてしまう症状のことを指します。 このような症状が出てしまう方の多くは、昔男性に嫌なことをされたり、トラウ…

中距離恋愛の会う頻度はどれくらい?会えなくても成功させるコツなどを紹介!

中距離恋愛の会う頻度はどれくらい?会えなくても成功させるコツなどを紹介! 「中距離恋愛の人ってどれくらい会ってる?」 「中距離恋愛を成功させる秘訣やコツを教えてほしい」 なかなか恋人に会えなかったり、お互いの関係に不安を感じたりして、悩みを抱…

彼氏がいるいないを判別する方法とは?

彼氏がいるいないを判別する方法とは? 生活している中で、素敵な女性との出会いがあり、「この人と付き合いたいな」と思うこともあるはずです。 しかし、直接彼氏がいるかいないかを聞くことができずに、いつまでも関係性を深められないといったケースもあ…

好きな人が男性恐怖症だった!接する時に意識するべきこと

好きな人が男性恐怖症だった!接する時に意識するべきこと 男性恐怖症の方は、一定数います。 そのため、自分が好きな女性が男性恐怖症だったというケースもあるようです。 しかし、この事態は男性にとっては衝撃的で、どのように接したらいいのか、アプロー…

シングルマザーと付き合う男の「遊びと本気の見分け方」

シングルマザーと付き合う男の「遊びと本気の見分け方」 日本には、100万以上もの母子世帯(母親と子どものみで構成された世帯)があります。 彼女たちはいわゆる「シングルマザー」と呼ばれる人たちですが、一生独身でいるわけではありません。 仕事と子育…

中距離恋愛いつまで我慢できる?将来を考えるなら同棲しよう!

中距離恋愛いつまで我慢できる?将来を考えるなら同棲しよう! 会えそうで会えない中距離恋愛をしていると、恋人の転勤や退職などをきっかけに同棲を考えることもあります。 とは言っても、住み慣れた場所を離れる不安や、一緒に住んで上手くやっていけるか…

男性恐怖症と診断される症状と治し方 どのような症状が出るの?

男性恐怖症と診断される症状と治し方 どのような症状が出るの? 男性恐怖症という言葉を聞いたことはありますか? 男性恐怖症とは、男性に対して嫌悪感や恐怖感を感じるという病気で、不安障害の症状の1つと言われています。 男嫌いとは異なりますが、自分も…

彼氏が痩せてきた時の対処法5選とは?

彼氏が痩せてきた時の対処法5選とは? 恋愛をしている女性の中には、「彼氏のことは好きだけど最近痩せてきていてどうにかしたい」と思っている人もいることでしょう。 太り過ぎているのも健康的、見た目的に良くありませんが、同様に痩せすぎているのもあま…

トランスジェンダー女性が抱える悩みとは?身体と自認の性別が異なることへの葛藤

トランスジェンダー女性が抱える悩みとは?身体と自認の性別が異なることへの葛藤 LGBTQ+の「T」が表しているのが、トランスジェンダーです。 トランスジェンダーとは、生まれた時に医学的に定められた性別と、自分が自認する性別が異なることを指していま…

トランスジェンダーになる原因とは?トランスジェンダーに似た異なるセクシュアリティもご紹介!

トランスジェンダーになる原因とは?トランスジェンダーに似た異なるセクシュアリティもご紹介! トランスジェンダーとは、生まれてきた時に判断された医学的な身体の性と、自分が自認している心の性が異なる方のことを指します。 トランスジェンダーが登場…