ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

マタニティウェアってどこで買ったらいいの?妊娠期間も楽しめる可愛いウェアのある通販ショップ5選

マタニティウェアってどこで買ったらいいの?妊娠期間も楽しめる可愛いウェアのある通販ショップ5選

maternity-fashion

妊娠期間中はこれまで着ていた洋服が着られなくなってしまいます。

そのため、マタニティウェアを探しているという方もいるのではないでしょうか?

せっかく買うのであれば、この期間が楽しくなるような可愛い洋服を見つけたいですよね。

そこで今回は、可愛い洋服がたくさん扱われているマタニティウェアのショップをご紹介していきます。

ネットで買うことができる通販に限定しているので、外出が億劫という妊婦さんにもおすすめです。

 

マタニティウェアを購入する際のポイント

マタニティウェアはお腹が出てきて、今持っている服が着れなくなる妊娠期間に着る洋服です。

そのため、どれくらい購入したらよいのか、どのようなものを選べばいいのか迷う方もいるでしょう。

そこでここからは、マタニティウェアを購入する際のポイントについてご紹介します。

maternity-fashion

 

お腹が大きくなる前に揃えておく

マタニティウェアは、お腹が出てくる頃に使うアイテムです。

一般的にお腹が出だすのは4~5ヵ月頃なので、その頃には用意しておくといいでしょう。

マタニティウェアは必ず妊娠期間中に着用しなければいけないものではないですが、あった方がお腹が大きくて動きづらい期間を快適に過ごすことができます。

maternity-fashion

 

 

産後も使えるものを選んでおく

マタニティウェアを使う期間は、そこまで長くありません。

そのため、お腹が大きく出ていなくても着やすいデザインのものや、授乳しやすい洋服を選んでおけば、長く使えてお得になるでしょう。

maternity-fashion

 

マタニティウェアと一緒に授乳ブラ等も検討する

妊娠期間中に必要となるのは、マタニティウェアだけではありません。

お腹以外にもバストのサイズが大きく変わるので、下着も合わせて準備しておく必要があります。

授乳もできる授乳ブラを用意しておけば、妊娠期間だけではなくその後も長く活用することができるでしょう。

maternity-fashion

 

 

可愛いマタニティウェアが購入できる通販サイト

マタニティウェアは基本的に妊娠期間のみしか着ないので、できるだけ着心地がよくて可愛いだけではなく、コスパがよいことも重要になるでしょう。

そこでここからは、人気のあるマタニティウェアを扱う通販サイトをご紹介していきます。

maternity-fashion

 

 

おすすめサイト①:Milk tea(ミルクティー)

Milk tea(ミルクティー)は、お腹が出ているマタニティの期間も、体のラインが綺麗に見えるようなデザインが多く扱われている通販サイトです。

毎日着る洋服だからこそ、できるだけリーズナブルに提供するということをモットーとしています。

その上、妊娠期間中だけではなく、産後も使いやすいデザインとなっているため、コスパはかなりよいといえるでしょう。

出産ギリギリまで働く人が使いやすいように、通勤にピッタリなデザインのものもあるため、働くママにも最適です。

 

 

【Amazon公式ショップ】 Milk tea (ミルクティー)

amzn.to

 

【楽天公式ショップ】 Milk tea (ミルクティー)

hb.afl.rakuten.co.jp

 

おすすめサイト②:ANGELIEBE(エンジェリーベ)

ANGELIEBE(エンジェリーベ)とは、さまざまなマタニティ商品を扱うブランドです。

特に人気のある商品は、「Pパンツ」です。一般的にマタニティウェアはお腹に負担がかからないように、ゆったりとしたスカートタイプの服が多くなっています。

しかし、妊娠期間中でもパンツをはきたいという方のために、お腹の部分にリブニットが採用されていて、大きくなるお腹にも対応できるという商品になっています。

妊娠初期から後期まで長く使うことができますし、マタニティウェアに見えない商品が多数扱われているのが魅力となっています。

 

【Amazon公式ショップ】ANGELIEBE(エンジェリーベ)

amzn.to

 

 

【楽天公式ショップ】ANGELIEBE(エンジェリーベ)

hb.afl.rakuten.co.jp

 

おすすめサイト③:Sweet mommy(スウィートマミー)

Sweet mommy(スウィートマミー)とは、2003年に創業された老舗のマタニティウェア専門ショップです。

実際に使うママの意見を採用して作っているため、質のよい機能性が特徴となっています。

それだけではなく、妊娠期間中とは思えないように体型を隠すオリジナルのデザインが採用されており、普段からおしゃれを楽しむことが可能です。

また、授乳口が目立たないようになっているので、産後卒乳をした後でも着れるのでコスパがよいでしょう。

マタニティウェアのみならず、授乳ブラやマザーズバックなど産後に必要となるアイテムもたくさん揃えているので、何を揃えたらいいのか分からないという方はSweet mommy(スウィートマミー)を使ってみることをおすすめします。

 

 

【Amazon公式ショップ】Sweet mommy(スウィートマミー)

amzn.to

 

【楽天公式ショップ】Sweet mommy(スウィートマミー)

hb.afl.rakuten.co.jp

 

おすすめサイト④:CHOCOA(チョコア)

CHOCOA(チョコア)とは、妊娠期間中でも普段と同じようにおしゃれを楽しめることをモットーとしているマタニティウェアショップです。

他社から買い付けてそれを販売するだけではなく、自社で個性的なマタニティウェアを製作して販売しています。

そのため、どこにもない自分らしいおしゃれを楽しむことができるでしょう。

テイストはカジュアルなものからフォーマルまでバリエーションが多いので、通勤服やおでかけの洋服等をすべて揃えることが可能です。

お腹のことを気にせずにおしゃれを楽しみたいという方は、CHOCOA(チョコア)で探してみるといいでしょう。

 

 

【楽天公式ショップ市場】CHOCOA(チョコア)

hb.afl.rakuten.co.jp

 

おすすめサイト⑤:SOIM(ソイム)

SOIM(ソイム)とは、体型をカバーしつつもより長い期間使いやすいデザインになっているのが特徴の通販サイトです。

マタニティ期間だけではなく、産後も気軽に使えるように授乳可能なものもたくさんあるので、お得に使うことができるでしょう。

洋服のデザイン自体は韓国風のものが多く、マタニティ期間でもおしゃれを楽しむことができます。

定期的にお得なキャンペーンが実施されているため、普段からこまめにチェックしておくといいでしょう。

 

 

【楽天公式ショップ】SOIM(ソイム)

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

まとめ

いかがでしたか?

マタニティウェアは、妊娠期間中により快適に過ごすための洋服です。

最近は出産後も問題なく着られるデザインのものが増えているので、コスパがよくなっています。

妊娠期間中は大変なこともたくさんありますが、自分の着たいデザインの洋服を着てでかけるだけで、少し気分が高まって前向きに過ごせるかもしれません。

ぜひ自分の好みに合うマタニティウェアを探してみてくださいね。