ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

男性の指毛を気にする女性は多い?美しい指にするための指毛の処理方法

男性の指毛を気にする女性は多い?美しい指にするための指毛の処理方法

finger-hair

男性の中には体毛が濃い方も多いです。

中には、指の毛がかなり伸びるという方もいるのではないでしょうか?

男性自身はそこまで気にしていないということもあるかもしれませんが、手は目立つ部分なので気になるという女性は多いです。

そのため、きちんと処理をしていた方がよいでしょう。そこで今回は、綺麗な指を作るための指毛の処理方法をご紹介していきましょう。

 

女性は男性の指毛を気にしている?

男性の中には、全身の毛が濃くて指毛のこともそこまで気にしていないという方もいるかもしれません。

しかし、女性は男性の手を見ていることが多く、指毛が気になるという方も多いです。

手は季節を問わずいつも露出していますし、自然に目に入る機会が多数あります。

そのため、意識をしていなくても目についてしまい、気になることがあります。

その上、かなり指毛が濃い方は少ないので、そのような手をみたら印象に残りやすい傾向があります。

finger-hair

 

指毛があると清潔感がないと思われることも

指毛が生えている男性は見慣れているので、そこまで違和感を感じることはないかもしれません。

しかし、女性の中には長くて濃い指毛が生えていると、清潔感がないと感じることもあるようです。

もちろんワイルドな男性で魅力的だと感じる方もいるようですが、見た目の印象から汚いと判断してしまう可能性があることも知っておきましょう。

女性は瞬時にその指で触れられたいかということを判断しているため、指毛が生えているだけで恋愛対象から外されてしまうこともあります。

 

finger-hair

 

男性の指毛の処理方法

指毛が長い男性でも、丁寧に処理を行えば綺麗な指を手にすることができます。

しかし、処理の方法を誤ってしまうと肌荒れにつながることもあるので、注意が必要です。

そこでここからは、男性の指毛の処理方法をご紹介していきましょう。

finger-hair

 

シェーバーで剃る

シェーバーを使って剃れば、簡単に指毛をなくすことができます。

もちろんカミソリでも処理することはできるのですが、くり返し行っていると刺激によって肌が硬くなってしまうのでおすすめできません。

電気シェーバーでそっと処理を行い、肌荒れを防ぐためにしっかりと保湿を行いましょう。

 

こちらはAmazonのベストセラーです。コスパも口コミ評価も高い商品です。

パナソニック フェイスシェーバー by Amazon

 

毛抜きで抜く

毛がそこまで太くない方や本数が少ない毛が目立つという場合には、毛抜きで抜くという方法もあります。

手軽に処理することができるので、便利です。

ただ、毛抜きで抜くことを続けていると毛根が傷ついてしまうので、頻度は減らしておいた方がよいでしょう。

また、毛が太い方は痛みを感じやすいので、注意が必要です。

 

収納ポーチ付きで、いつでも処理できて安心です。コスパもかなりいいです。

貝印 がっちりキャッチ毛抜き ピンセット by Amazon

finger-hair

 

除毛クリームで除去する

除毛クリームを使えば、指に薬剤を塗布してしばらく時間を置き、そっとふき取るだけで毛を処理することができます。

最近は指毛用のクリームもあるので便利です。

除毛クリームを使うとすぐに肌がツルツルになりますが、あくまでも表面の毛を処理しているだけなので、またすぐに毛が生えてきます。

早い人であれば、数日でまた処理を行わないといけなくなることも考えられます。

また、肌が弱い方は除毛クリームによって肌トラブルが発生する可能性もあるため、低刺激のものを選んだり頻度を抑えるようにしておいた方がよいでしょう。

 

Amazonベストセラーで全身にも使用でき、敏感な肌にも優しいアイテムです。

HMENZ メンズ 除毛クリーム by Amazon

finger-hair

 

脱毛を行う

指毛は身体の中でも目立つ部分です。

そのため、常に処理をしなければいけませんが、処理の仕方によっては頻繁に行うことで肌への負担が大きくなるものもあるため、注意が必要です。

そのことを考えると、脱毛を行った方が楽でしょう。

医療脱毛を利用すれば、毛が濃い方でも綺麗な状態にすることができますし、何度も処理をする必要がないので、ツルツルの肌を維持することができます。

他の体毛と一緒に脱毛をすることもできますし、指毛のみを処理することもできるので便利です。

 

finger-hair

 

日焼けで肌の色を黒くする

日本人の指毛は黒い色のことが多いです。

そのため、日焼けをして肌を黒くすれば、そこまで毛が目立たない状態にすることができます。

それでも毛を気にする女性はいるので、毛を処理するのに越したことはありません。

ただ、あまり毛を目立たない状態にすることができるため、少し伸びても処理しなくてもよくなり、頻度を減らして肌荒れを防ぐことができるのです。

日焼けが気にならないという方は、この方法を試してみるといいでしょう。

 

塗るだけの短時間で小麦肌にでき、保湿効果もあります。

ブラックコング 塗るだけ日焼け 小麦肌 by Amazon

finger-hair

 

まとめ

いかがでしたか?

男性の中には指毛を気にしない方も多くいますが、手は目につきやすい部分なので、気にしている女性は多くいます。

中には毛が生えていると「不衛生」「汚い」という印象を抱く方もいるため、できるだけ丁寧に処理をしておいた方がよいでしょう。

指毛を処理する方法は多数あり、中には簡単に行えるものもあります。

ただ、肌荒れにつながる方法もあるので、やり方や頻度に気を付けなければいけません。清潔な手を維持して、清潔感のある印象を演出しましょう。