ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

イケメンかどうかは鼻で決まる?イケメン鼻の特徴と誰でもできる作り方

イケメンかどうかは鼻で決まる?イケメン鼻の特徴と誰でもできる作り方

Man-Nose

イケメンは、顔のパーツがすべて整っている人という印象を持っている方は多いでしょう。

しかし、実はイケメンかどうかは「鼻」で変わると言われています。

鼻は顔の中心にあるパーツだからこそ、他のパーツよりも目につきやすくてその人の容姿の印象を決めてしまうのです。

そこで今回は、イケメンの鼻の特徴と誰でもできる作り方についてご紹介していきましょう。

 

イケメンの鼻の特徴

イケメンの人を見て、「鼻がスタイリッシュだからかっこいい」とすぐに考える方は少ないでしょう。

ほとんどの人がそこまで意識することなく、イケメンと判断しているようです。

そこでここからは、イケメンの鼻の特徴について詳しく見ていきましょう。

 

美容整形・二重整形はTCB東京中央美容外科

Man-Nose
Man-Nose

 

鼻筋が通っている

鼻が高ければ高いほどイケメンに見えると思っている方は多いでしょう。

しかし、実際には高さはそこまで重要な要素ではありません。

丸みのある鼻先はどうしても男らしさにかけてしまうため、イケメンという印象にはならないのです。

つまり、イケメンに見えるためには、鼻筋が通っているということが重要な要素になってきます。

 

鼻が高くて整っている

先ほど、鼻の高さはイケメンに見えるためにはそこまで重要な要素ではないとお伝えしました。

しかし、やはりある程度高さがある方がイケメンに見えやすいというのも、1つの事実です。

ただ、日本人の顔つきの場合、欧米人のように高すぎる鼻もバランスが悪くなってしまいます。

そのため、ただ高いだけではなく、顔全体のバランスを見て整っているのが最適だということです。

また、高さがあっても横に広がっていたり、鼻全体のサイズが大きくて目立ちすぎていると、イケメンには見えなくなってしまうでしょう。

Man-Nose
Man-Nose

 

肌つやがいい

鼻の形が整っていたとしても、手入れができていないとイケメンにはみえません。

イケメンだと感じる方の鼻は、毛穴がなくて綺麗で、肌ツヤがある状態のことを指します。

そのため、毛穴の黒ずみやニキビには注意が必要でしょう。

男性は女性に比べて、顔の手入れを怠っている方が多いようです。

しかし、女性は自分が丁寧に手入れしている分、男性の顔のツヤもよく見ているようです。

暗い場所では目立たなくても、太陽が当たる明るいところでは目立つということもあるため、普段から丁寧にケアしておくようにしましょう。

 

鼻の穴が小さい

昔から、鼻の穴は小さい方が美しいと言われています。

鼻の穴が目立つのは、大きさも1つの要因ですが、穴が正面を向いているということも挙げられます。

鼻の穴が目立っているとそこにばかり目線がいってしまい、イケメンという印象をうけにくくなってしまいます。

 

 

【特集】美容整体のうちやま先生の鼻の悩みを解決する動画

 

自分の鼻をイケメンの鼻にする方法

鼻の形は生まれつき決まっており、変えられないと思っている方は多いでしょう。

しかし、自分の努力次第で見え方を変えることはできます。

そこでここからは、自分の鼻をイケメンの鼻にする方法について見ていきましょう。

Man-Nose
Man-Nose

 

意識的に鼻呼吸を行う

バランスのよい鼻にするためには、鼻筋から口、アゴにかけてのEラインを整えることが重要と言われています。

そのために役に立つのが、鼻呼吸です。意識して鼻呼吸を行うことによって、横から見た時に綺麗なラインが作れるようになって、イケメンという印象をうけやすくなります。

 

鼻のツボを押す

鼻筋と小鼻の間にあるくぼみには、ツボがあると言われています。

そこの穴を両手の中指で挟んで前に押し出すだけで、徐々に鼻筋の通った形を作ることができます。

1回では効果が出ないので、日々継続して行うようにしましょう。

ただ、あまり強い力で行ってしまうと、肌に摩擦が起きて肌荒れの原因となってしまうため、優しく行うことが大切です。

 

鼻矯正グッズを利用してみる

鼻の形は、顔のバランスを整えるのに重要だと言われています。

そのため、鼻の形を矯正するグッズもたくさん販売されています。

もちろん整形のように大きく印象を変えることはできませんが、日々使い続けることによってその効果が徐々にあらわれ、その人の印象を変えることは可能です。

さまざまなタイプがあり、比較的安価で販売されているので、使ってみてもいいでしょう。

 

こちらの鼻矯正グッズは、スマホや本を見ながら装着するだけです。

地上波のメディアでも紹介されています。

 

メイクでカバーする

メイクは女性のものというイメージを抱いている方も多いですが、最近は男性でもメイクで自分の顔を整えるということも増えてきています。

シェーディングというアイテムを使えば、鼻に立体感を出してすっきりとした鼻筋を実現することが可能です。

 

【Amazon】メンズ 鼻メイク おすすめ一覧

【楽天】メンズ 鼻メイク おすすめ一覧

 

Man-Nose
Man-Nose

 

 

まとめ

いかがでしたか?

イケメンかどうかは、鼻の形やバランスによって大きく変わると言われています。

鼻の形を大きく変えるのは難しいですが、日々の努力によって見え方を変えることはできるようです。

ぜひあなたも普段のお手入れによって、イケメンに見える鼻を手に入れてみてはいかがでしょうか?