ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

ぽっちゃり女性が多く登録している「ぽちゃ婚」の特徴|本当に理想の女性に出会えるの?

ぽっちゃり女性が多く登録している「ぽちゃ婚」の特徴|本当に理想の女性に出会えるの?

Marriage-hunting

ぽちゃ婚とは、ぽっちゃりの女性のみが登録している結婚相談所です。

ぽっちゃり女性の中には、自分の体型をコンプレックスに思っている方もいるかもしれません。

しかし、ぽちゃ婚に登録している男性はぽっちゃり好きの方のみとなっているので、自信を持って理想の相手を探すことができるのです。

そこで今回は、ぽちゃ婚の特徴について詳しく見ていきましょう。

 

ぽちゃ婚の特徴

ぽちゃ婚は、ぽっちゃりの女性とぽっちゃりを好む男性をマッチングさせることに特化した結婚相談所です。

そのため、他の結婚相談所とは違う点がいくつかあります。

そこでここからは、ぽちゃ婚の特徴についてひとつひとつ解説していきます。

Marriage-hunting

 

自称ぽっちゃりはいない

ぽちゃ婚は、ぽっちゃり女性のみが登録している結婚相談所となっています。

そのため、登録する女性は事前に決められた規定を満たしていなければ入会することができません。

その規定とは、身長から体重を引いて100以下になるかどうかということです。

つまり、身長が160㎝以上の方の場合、体重が60㎏以上なければ登録することができないということになります。

このような入会条件が定められていることによって、自称ぽっちゃりの方と出会うことはありません。

男性はたくさんいるぽっちゃり女性の中から好みの方を探すことができますし、女性も自分のコンプレックスを強みとして婚活を進めることが可能となっています。

Marriage-hunting

 

 

完全無料で始めることができる

結婚相談所の多くは、登録する際に入会料や登録料などの費用を支払わなければいけません。

この金額はまとまった額となっていることが多く、婚活を始めたいけどなかなかスタートできないという方もいるでしょう。

しかし、ぽちゃ婚は登録料や入会費、初期活動費等がすべて無料となっています。

自分がお見合いを希望するまでは費用の負担なく婚活を進めることができるので、お得と言えます。

 

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】

 

Marriage-hunting

 

婚活のペースに合わせて複数の料金プランから選べる

結婚相談所を選ぶにあたり、費用面を気にするという方は多いでしょう。

ぽちゃ婚では、利用する期間に応じて、4つのプランが用意されています。

最も長いのは1年プランで、月額の料金は最も安くなっています。

そのため、ゆっくりと婚活を進めつつ費用を抑えたいという方にピッタリです。

まずはぽちゃ婚の環境を試してみたいという方は、1か月プランも用意されていて安心です。

Marriage-hunting

 

外見と内面をプロデュースしてもらえる

ぽちゃ婚では、登録した女性が無料で受けることができる「モテコーデ」というサービスが用意されています。

このサービスでは、さまざまな専門家がその人の外見・内面の魅力を最大限に引き出すお手伝いをしてくれるというものです。

より魅力を高めることによって、自分の理想の男性と成婚できる確率を高めることができて魅力的でしょう。

Marriage-hunting

 

成婚料が無料

先ほどぽちゃ婚では、初期費用が無料で始めやすい点が魅力だとお伝えしました。

それ以上にメリットが大きいのが、成婚料がかからないという点です。

通常の結婚相談所の場合、お相手が見つかって結婚が決まった時には、成果報酬として一定の費用を支払わなければいけません。

ただ、これから2人の新たな人生がスタートする際に、成婚手数料が発生するのは痛手と感じる方もいます。

ぽちゃ婚ではこの成婚料が無料なので、利用しやすい環境になっていると言えるでしょう。

Marriage-hunting

 

 

オンライン型なので場所を選ばずに進められる

婚活をしたいと思っていても、なかなか時間を確保するのが難しいという方もいるでしょう。

そのような方でも安心して婚活ができるように、ぽちゃ婚は基本的にオンラインで婚活を進めていきます。

パソコンやスマートフォンで相手の情報をチェックしたり、マッチングすることができるため、忙しい方でも気軽に取り組むことができるでしょう。

Marriage-hunting

 

オンラインお見合いも用意されている

多くの結婚相談所は、マッチングまではオンラインで行うことができるものの、お見合いからは直接会って相性を確かめるという手法がとられています。

しかし、いきなりお相手に会うのは緊張するという方や、スケジュールを合わせるのが難しいというケースもあるでしょう。

そのような方のために、ぽちゃ婚はオンラインお見合いも用意されています。手軽に相手との相性が知れるのは便利でしょう。

 

ぽっちゃり女性とぽっちゃり好き男性を繋げる。婚活応援サービス【ぽちゃ婚】

 

まとめ

いかがでしたか?

ぽちゃ婚は、ぽっちゃり女性とぽっちゃりを好む男性をマッチングするための結婚相談所です。

事前に決められた規定を満たした女性しか登録することができないので、自分のコンプレックスを強みとして婚活を進めることができます。

それ以外にもさまざまな魅力があるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。