ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

ゴルフでの出会いは多い?恋人を探すならゴルフを趣味にするとよい理由を解説!

ゴルフでの出会いは多い?恋人を探すならゴルフを趣味にするとよい理由を解説!

golf-contact

自分も楽しみながら異性との出会いを期待したいと考えている方の中には、趣味を通じて仲良くなりたいと思っている方もいるでしょう。

そのような方におすすめなのが、ゴルフです。

異性の出会いが多い趣味はたくさんありますが、その中でもゴルフは男女が出会いやすく、恋愛に発展しやすいと言われています。

そこで今回は、ゴルフで異性との出会いを探すといい理由や、仲良くなる方法についてご紹介していきましょう。

 

ゴルフで異性との出会いを探すといい理由

ゴルフと聞くと、会社の接待等で行くというイメージを持っている方もいるでしょう。

しかし、近年は趣味としてゴルフを楽しむ方も増えており、そこで出会ってカップルになる方も多いです。

そこでここからは、ゴルフで異性との出会いを探すといい理由を見ていきましょう。

golf-contact

 

男女関係なく楽しみやすい

スポーツの中には男女別れて行う方がよいものもありますが、ゴルフは男性も女性も一緒にラウンドを回ることができます。

そのため、男性も女性も出会いを探しやすい点は魅力です。最近は女性向けの可愛いウェア等も増えてきているため、若い女性も多くゴルフ場に足を運ぶようになりました。

元々は男性が多いイメージがあると思いますが、男性もゴルフで出会うことができるケースも増えているようです。

 

さまざまな年代の方が集まっている

ゴルフは若い世代だけではなく、50~60代など年配の方でも楽しむことができるスポーツです。

そのため、年齢に関係なく出会いを求められる点もメリットと言えるでしょう。

普段の生活だと、どうしても同世代の方しか出会う機会がありませんが、ゴルフを通してさまざまな年代の方と関わることによって、日常とは違う魅力的な方に出会うことができるかもしれません。

 

 

長い時間ゆっくりと会話を楽しむことができる

ゴルフのラウンドは、半日~1日かかることが多いです。

一度ゴルフに行くと、これだけ長い時間を一緒に過ごすことになるため、自然と仲良くなりやすいと言われています。

気になる方がいる場合、ゴルフに誘ってラウンドを回りながらゆっくりと会話をすることによって、一気に距離が縮まることもあるでしょう。

golf-contact

 

同じ趣味を共有できる

同じようにゴルフに通っているということは、もしカップルになっても一緒にゴルフを楽しむことができます。

同じ趣味を持っていると、話す内容も多くなりますし休日の過ごし方も充実するため、長く続きやすい傾向があります。

ゴルフを通して出会うことができれば、お付き合いも順調に進むかもしれません。

 

デートに誘いやすい

気になる方がいても、なかなか相手の方をデートに誘えないという方もいることでしょう。

そのような場合でも、ゴルフという共通の趣味があれば、気軽にデートに誘うことができます。

ゴルフであれば、2人きりではなくてもグループで出かけることも可能なので、2人の距離を縮めやすいでしょう。

golf-contact

 

ゴルフを通して異性と出会う方法

ゴルフを趣味にしている場合、ゴルフを通して異性と出会いたいと考えている方もいるでしょう。

では、どのようにすれば異性と出会うことができるのでしょうか?

 

ゴルフを活用した婚活に参加する

最近はさまざまな婚活が出てきており、その中にはゴルフ婚活を実施しているところもあります。

ゴルフ婚活とは、実際にゴルフを一緒に楽しみながら、異性と出会うことができる方法のことを指します。

このような婚活に参加している方の場合、相手側も同じようにゴルフを趣味としている方に出会いたいと考えているため、意気投合したらすぐにカップルになれる可能性が高いです。

ゴルフ婚活の中には、一緒にコースを回るものもあれば練習をしながら会話をするという方法もあります。

自分のスキルに合うものに参加すれば、楽しみながら効率よく出会いを探すことができるでしょう。

 

 

1人でもいけるゴルフ場に行く

ゴルフに行く時には、友だちや会社の方などとグループで行くことが多いです。

そうすると、恋愛対象の方がそこにいる確率は低いですし、お互いグループだといいなと思う人がいても声をかけづらいケースもあります。

確実に出会いを求めたいのであれば、1人でもいけるゴルフ場に通うことをおすすめします。

このようなゴルフ場では、同じ時間帯に予約した方と一緒にコースを回るので、一期一会を楽しみながら出会いを見つけることが可能です。

相手も1人で参加しているケースが多いので、自然と知らない人同士が話すようになり、仲良くなりやすいでしょう。

golf-contact

 

打ちっぱなしに行く

ゴルフ場ではなく、打ちっぱなしに通うことでも出会いを見つけることができます。

同じ打ちっぱなし場に通っていると、同じように頻繁に通っている人と顔見知りになり、そこから一気に距離が縮まるということも考えられます。

中には既婚者の方もいるかもしれないので、出会いを探すのであれば独身の方が多く通う可能性が高い時間帯がおすすめです。

仕事終わりに通う方も多いので、平日の夜に行ってみるといいかもしれません。

 

社会人のゴルフサークルに参加する

同じ趣味の方が集って一緒に楽しむことができるサークルは、どの地域にも多くあります。

このような社会人サークルの中で、ゴルフをテーマにしているところに参加すれば、普段は出会うことができない方に出会えるかもしれません。

自分が通いたい地域・ゴルフサークルと検索をすれば、複数のサークルを見つけることができるでしょう。

サークルによってレベルや参加している年齢・男女比も違うので、自分の好みのものを探してみることをおすすめします。

golf-contact

 

ゴルフスクールに通う

ゴルフに挑戦してみたいけれども、どうしたらいいか分からないと感じている初心者の方には、ゴルフスクールに通ってみることをおすすめします。

ゴルフスクールでは、個人で教えてもらうレッスンもありますが、グループで一緒に学ぶという方式のものもあります。

このようなレッスンに参加すると、同じようにゴルフを楽しみたいと考えている方に気軽に出会うことができます。

ゴルフについても学ぶことができれば、より出会いの幅を広げることができるでしょう。

golf-contact

 

マッチングアプリでゴルフが趣味の方を探す

マッチングアプリでは、自分の趣味を記載している方が多いです。

そのため、アプリで探す時に「ゴルフ」で検索をかけてみると、ゴルフが好きな方をたくさん見つけることができます。

マッチングアプリに登録している方は出会いを求めている方が多いので、同じ趣味を通じて仲良くなることができれば、一気に距離が縮まって恋人になることができるかもしれません。

なかなか頻繁にゴルフ場に通うことができないという方には、この方法がおすすめです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ゴルフは男女・年齢に関係なく、多くの方が楽しんでいるスポーツです。

そのため、ゴルフを趣味としておけば、さまざまな出会いを増やすことができるでしょう。

ラウンドを回る時には、同じメンバーで長い時間を過ごすことになるため、自然と会話をして距離が縮まること間違いなしです。

これまであまりゴルフをしたことがない初心者の方は、打ちっぱなしやゴルフスクールに通って練習してみることによって、気軽に楽しみながら出会いを増やすことができるかもしれません。

現在ゴルフをよく楽しんでいるという方は、ゴルフをきっかけに会話をはずませてみてはいかがでしょうか?