ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

メンズのおしゃれなファッションのサブクスサービス|利用するメリットとおすすめサービス

メンズのおしゃれなファッションのサブクスサービス|利用するメリットとおすすめサービス

Men-Fashion

季節に合わせて自分に似合うファッションを選んで揃えるのは面倒に感じるでしょう。

そのような方におすすめなのが、ファッションのサブスクサービスです。

女性が利用するものというイメージを持っている方も多いですが、実は男性からの需要も高くなっています。

男性服は1つひとつのアイテムが高額な上に、自分で選ぶのが難しいと感じている方もいるので、とても便利ですよね。

そこで今回は、男性がファッションのサブスクサービスを利用するメリットと、ぜひ検討したいおすすめサービスについてご紹介していきましょう。

 

男性がファッションのサブスクを利用するメリット

近年、男女問わずファッションのサブスクサービスの需要が高くなってきています。

現在は洋服をすべて購入している方も、サブスクの利用に切り替えることによって、さまざまなメリットを享受することが可能です。

そこでここからは、男性がファッションのサブスクを利用するメリットを詳しく見ていきましょう。

Men-Fashion

 

収納するスペースを作らなくていい

季節に合わせて着る洋服が変わるため、気候が変わるタイミングで衣替えを行っている方は多いでしょう。

その時期に使わない洋服がある場合、それをきちんと収納しておく場所が必要となります。

しかし、サブスクサービスの場合、自分の気に入ったアイテムだけをレンタルして手元においておくことができるので、部屋に収納スペースがない方でも気軽に利用することができます。

ただ、サービスによっては現在持っているアイテムと、これから借りたいアイテムを入れ替える際に手数料がかかることもあるので、注意しておきましょう。

Men-Fashion

 

 

クリーニングを行わなくてよい

通常、洋服を長く綺麗な状態で使うためには、定期的にクリーニングを行わなければいけません。

しかし、サブスクのファッションサービスで洋服をレンタルした場合、使わなくなったら返却するだけなので、こちらで洗濯やクリーニングを実施する必要はありません。

その分の手間を省いて、気軽にさまざまな洋服を楽しむことができるのは魅力といえるでしょう。

Men-Fashion

 

普段は着ないファッションも試しやすい

自分で洋服を似合う場合、自分の好みやこれまでよく着ていた洋服に似たようなものを選択してしまいがちです。

お店ではとてもいいと思っていても、自宅に帰宅すると代わり映えしなかったというケースも多くあるでしょう。

しかし、ファッションのサブスクサービスであれば普段買わないようなファッションでも気軽に試すことができます。

実際に試してみてあまり合わなければ、返却すればいいだけだからです。

Men-Fashion

 

自分に似合うファッションを選んでもらえる

ファッションのサブスクサービスの中には、ユーザーに合うファッションをプロのコーディネーターが選んでくれるというものもあります。

このようなサービスを活用すれば、普段洋服を選ぶのが大変という方や、同じようなものばかりを選択してしまうという方でも、気軽に新しいファッションを楽しむことができます。

また、通常洋服を購入する際には、自分が持っているものとの相性も考えなければいけません。

ただ、このようなサービスであればトータルコーディネートしてくれるため、ファッションに悩む必要がありません。

Men-Fashion

 

 

トータルのコストを下げることができる

洋服を購入した場合、店頭ではいいと思ったものの実際には着ることがなかったり、自分の持っている服との組み合わせが分からなくて、使わなかったという失敗が起こることもあるでしょう。

このような状態になってしまうと、購入した費用が無駄になってしまいますよね。

ただ、ファッションのサブスクサービスを利用している場合、利用料のみで試すことができるため、トータルのコストでいえばお得になります。

もし気に入らなければ解約するだけなので手軽に行うことができるでしょう。

Men-Fashion

 

メンズファッションを扱うサブスクサービス

ファッションのサブスクの多くは、レディースの洋服を扱っています。

しかし、中にはメンズ服をメインとしている業者もあります。

そこでここからは、メンズファッションを取り扱うサブスクサービスについて見ていきましょう。

Men-Fashion

 

UWear(ユーウェア)

UWear(ユーウェア)とは、メンズファッションに特化した人気の高いサブスクサービスです。

UWearが多くの方に利用されている理由の1つに、手厚いサポートがあります。

オリジナルブランドも多くラインナップされた中から、プロのスタイリストにコーデ

してもらえます。

スタイリストとはラインでのやり取りを行うことにより、コーデに合わせたらよい小物等の相談ができるのも魅力です。

また着こなしシートがコーデに同封され、気に入ったコーデは割引価格で継続利用できたり、お得な価格で購入することもできます。

このほかにも、コーデが手元にない期間ゼロ日機能、洋服を汚したときの免責制度などもあり安心して利用できます。

 

UWear(ユーウェア)メンズファッションのサブスクレンタル

 

ビズ服

ビズ服とは、仕事に着ていくオフィスカジュアルの洋服をレンタルすることができるサブスクのサービスです。

スーツではなく私服で通勤する方の場合、毎日何を着たらいいのか迷ってしまう方もいるでしょう。

そのような方向けに1週間分の着回しコーデを送ってもらえるので、服を考えるのが大変という方におすすめです。

また、有名ブランドの服をレンタルすることができ、服の途中交換チケットサービスもあります。

コーディネートはスタイリストが行ってくれるのですが、フィードバックを行えばどんどん自分好みのものになるのも魅力の1つでしょう。

 

ビズ服 メンズファッションレンタルサービス

 

 

SELECT(セレクト)

SELECT(セレクト)とは、オフィスカジュアルからプライベートのファッションまで、自分に似合うTPOに合わせた洋服を、スタイリストがセレクトして送ってくれるサブスクのサービスです。

SELECTにはスタンダードプランとプレミアムプランの2つが用意されていますが、プレミアムプランであればアウターまで用意されており、届いたものをそのまま着るだけでよいという点が魅力となっています。

SELECT メンズファッションレンタルサービス新規申込

 

お試しに1週間だけレンタルしたい方には、SELECTウィークリープランも用意されています。婚活や面接シーンなどにも手軽に利用できます。

SELECT weeklyプラン メンズファッションレンタルサービス新規申込

 

SPU スタイルアップ便

スタイルアップ便とは、SPUTNICKSという人気の通販サイトが実施しているファッション系のサブスクサービスで、累計配送数も10,000セットを突破しています。

黒スラックスを着こなしの軸としたコーディネートを、プロのスタイリストがセレクトして送ってくる仕組みとなっています。

スマートなモノトーン系のコーデを中心に、キレイスタイルを楽しむことができます。

スタイルアップ便はスキップを無制限で行うことができるので、頻繁には利用しないという方にもおすすめとなっています。

 

SPU スタイルアップ便

 

メチャカリ

メチャカリは、CM等で見ることも多いので知名度が高く、多くの方に利用されています。

主に扱っている洋服はレディースのものとなっていますが、メンズブランドの取り扱いもあります。

メチャカリの魅力は、自分で洋服をセレクトすることができる点です。

使ってみたいアイテムがあるかチェックしてみるといいでしょう。

また、価格も最低3000円台からとかなりお安くなっていて始めやすいので、ファッション系のサブスクを使ってみたいけれどもどうしたらいいか分からないという場合、メチャカリから始めてみることをおすすめします。

 

mechakari.com

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズの洋服は1つひとつが高いので、できれば失敗したくないですよね。

しかし、無難に選択してしまうと、いつも同じようなスタイルになってしまいます。

よりお得に自分に合ったファッションを選びたいという方は、メンズファッションのサブスクサービスを利用するといいでしょう。

今回おすすめしたサービスをぜひ活用してみてくださいね。