ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

B型男子が本気で惚れたらどうなる?B型男子が見せる脈ありサインと脈なしの態度とは?

B型男子が本気で惚れたらどうなる?B型男子が見せる脈ありサインと脈なしの態度とは?

B-type

血液型によって性格が異なるという、血液型診断を楽しんだことがあるという方は多いでしょう。

4つの血液型のうち、最も注目されがちなのが「B型」です。

B型は個性的な方が多いため、B型男子との恋愛は難しいと感じる方もいます。

ただ、実はB型男子は恋愛に真剣に向き合う人が多くいるので、付き合うと楽しく過ごせるかもしれません。

そこで今回は、B型男子が本気で惚れた時に見せるサインと、脈なしの女性に対する態度についてご紹介していきましょう。

 

B型男子が本気で惚れた時のサイン

B型は個性的で自分の世界観をしっかりと持っているというイメージを抱いている方は多いでしょう。

そのため、客観的に見ていると魅力的なところがたくさんあるのですが、恋愛になると本心が分かりにくい、とっつきにくいと感じる人もいるようです。

しかし、実はB型男性は素直に感情を表現するため、行動を見ていると本気で好きと思っているかどうかを判断することができます。

そこで今回は、B型男子が本気で惚れた時のサインについて見ていきましょう。

B-type

 

特別扱いをする

B型男子は、好きになった女性ができるとその女性しか目に入らなくなる傾向があります。

相手の女性を大切にしたいという気持ちが強いので、常にレディーファーストで行動してくれますし、自分だけを見てくれているでしょう。

周囲の女性への対応とは大きく異なるので、本人はもちろん周囲の人から見ても好意があるのは丸わかりです。

 

 

過剰なアプローチを行う

B型男子はできるだけ早く相手の気持ちを自分の方に向かせるために、必死にアプローチを行います。

その程度は他の男性と比べると過剰なこともあるので、アプローチをされた女性が引いてしまうことも多々あります。

ただ、あまりにも必死にアプローチをしてくる姿を見ると、「ここまで自分のことを好きになってくれるのはこの人しかいないかもしれない」という気持ちになって、全く意識していなかった女性でも気持ちが動いてしまうこともあるようです。

B-type

 

付き合う前から嫉妬してくる

B型男子は熱しやすい性格なことが多いため、好きな女性ができると常にその人ばかり見るようになります。

そうすると、その女性の周辺にいる男性に対してやきもちを妬いて、嫉妬のような発言をしてくることもあるでしょう。

付き合ってもいない男性から自分の交友関係に対して文句を言われると、嫌な気持ちになることもあるかもしれません。

ただ、あまりにも必死な態度から自分に対する好意を感じることもあるでしょう。

B型男子の過剰に強気な姿勢によって、恋に落ちてしまう女性もいますが、B型男子は熱しやすい分冷めやすい傾向もあるので、注意しておきましょう。

 

質問攻めにしてくる

B型男子が女性を好きになると、とにかく相手のことを知りたいという衝動がでてきます。

そのため、より多くのことを知るために質問攻めにしてくることがあります。

もちろん自分のことを知ってもらうために、さまざまな話もしてきます。

B型男子は頭の回転が早い人が多く、高いコミュニケーション能力を持っている人もいます。

いつもさまざまな話で楽しませてもらっているうちに興味を持ったという女性もいるでしょう。

B-type

 

面白い話を展開してくる

B型男子はコミュニケーション能力に長けた方が多いです。

そのため、恋愛においても会話で相手の興味を引いてモテる傾向があります。

もしB型男子が積極的に面白い話をしてくるという場合、本気で惚れていてアピールしたいと思っている可能性が高いです。

ただ、B型男子は相手の女性の反応によって、急に気持ちが変わることがあります。

自分がした面白い話に対してあまり反応がない、もしくは否定的な意見ばかりを言ってくる場合には、一気に興味を失ってしまうこともあるでしょう。

 

 

いたずらをして揚げ足をとってくる

B型男子の素直でない子供っぽいところは、長所にもなりますが恋愛においては短所でもあります。

B型男子の個性的な態度に魅力を感じる女性は多くいますが、一緒にいる時間が長くなったり関係が深まってくると、急にいたずらをしてきたり揚げ足をとってくることがあります。

このような態度をとられると嫌な気分になる人もいるとは思いますが、実はこの行動もB型男子の好意の現れなのです。

B-type

 

B型男子が興味のない人にとる脈なしの態度

B型男子は、好きな女性に対しては過剰なほど特別扱いをします。

つまり、興味がない人に対してもあからさまに分かるような対応をするということです。

そのため、相手が恋愛感情を持っていないことも、行動や発言を見ているとすぐに分かるのです。

そこでここからは、B型男子が興味のない人にとる脈なしの態度について見ていきましょう。

B-type

 

会話中に上の空になる

B型男子はコミュニケーション能力が高く、一度聞いた話は驚くほどよく覚えているというケースが多いです。

しかし、それは好きな人と会話している時のみです。興味のない相手と話をする時は上の空の時間が長く、会話した内容もほとんど覚えていないということもあるようです。

嫌いというわけではなくても、興味がない相手にはこのような態度をとるケースが多いです。

 

スルーすることが多い

一般的に相手の会話や態度をスルーするのは、ネガティブな感情を抱いている時と考える方が多いでしょう。

しかし、B型男子は嫌いだと思っていなくても、興味のない相手のことを何気にスルーすることがあります。

この場合、B型男子には悪気はなく、興味がないから話を流しただけという認識であるようです。

無意識でもすぐにスルーしてしまうことによって、周囲の人を敵に回しやすくなるといえるでしょう。 

 

 

愛想笑いをする

B型男子は基本的に自分中心で、周囲の人を配慮するということはそこまでありません。

そのため、無意識に相手のことをスルーしてしまうということが多いのです。

ただ、そんなB型男子でも、調子がよい時には愛想笑いをすることがあります。

スルーされるもしくは愛想笑いをされるという場合には、あまり興味を持たれていないと判断することができるでしょう。

B-type

 

容姿の指摘を平気でする

B型男子は思っていることをすぐに口にしてしまいます。

それは女性が気にしている体型や見た目などのデリケートなことでも同じです。

そのため、「最近太った?」「今日のメイクは似合っていないよ」等のデリカシーのない発言をする時には、脈なしである可能性が高いです。

B型男子は熱しやすいため、好きになった相手のよいところを見つけるのは得意で、興味を持った相手に対しては積極的に褒めることが多くなるでしょう。

B-type

 

まとめ

いかがでしたか?

B型男子は独自の世界観を持っており、周囲の人よりも自分中心に生きているという人が多いです。

そのため、デリカシーがない発言をすることもあり、扱いにくいと感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、その分自分の気持ちを素直に表現するので、恋愛では好きになった相手に対して情熱的なアプローチをすることも多々あります。

相手が驚くほどの特別扱いをしたり、過剰なアプローチをしてくるため、最初は引いていても徐々に気持ちが惹かれていくという女性は多くいます。

敵を作ることが多いB型男子と付き合っていくのは難しいと感じることもあるとは思いますが、その分他の男性にはない魅力もたくさん持ち合わせているので、しっかりとその人と向き合ってみてくださいね。