ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

初デート前必見!中学生男子のおすすめデート服

初デート前必見!中学生男子のおすすめデート服

date-clothes

中学生になると好きな女の子ができるだけでなく、彼氏彼女の関係に発展するケースも多くなりますよね。

しかし、中学生年代のうちはまだまだファッションに対しての知識がそれほどない子も多いため、デートでどんな服を切れば良いのか悩んでしまうものです。

そこでこの記事では、「中学生男子のおすすめデート服」について解説していきたいと思います。

 

中学生男子のおすすめデート服

それでは、実際にデートで着ていくべきオシャレな服を挙げていきましょう。

デートの予定がある男子中学生はぜひ参考にしてみましょう。

 

カジュアルなストリートコーデ

中学生らしさがありつつオシャレに見せるには、「カジュアルなストリートコーデ」がおすすめです。

柄の入ったTシャツやパーカーを基本として、デニムを合わせればシンプルながらダサさがなくなります。

date-clothes

 

きれいめコーデ

少し大人っぽい雰囲気をアピールしたいという中学生は、「きれいめコーデ」がおすすめです。

スラックスを基本として、シャツやカーディガンを合わせます。

デザインもモノトーンやボーダーを意識し、きれいめにまとめます。

オシャレに見えて清潔感もUPするので、女子ウケする可能性は高いでしょう。

トップスを1枚にするなら、デザイントップスを取り入れることでオシャレさを演出できます。

 

韓国系モードスタイルコーデ

他の男子よりもオシャレに見せたいと強く思うなら、「韓国系モードスタイルコーデ」がおすすめです。

黒のスキニーが基本で、ビッグTシャツやドレープ感のあるものを選びます。

アート系のデザインシャツを着るのもGOODです。

date-clothes

 

 

ファッションの知識があまりない中学生はマネキン買いがおすすめ

小学生の頃に親に洋服を買ってもらっていた子は、なかなかすぐには自身でオシャレなコーデを選ぶことはできませんよね。

雑誌やネット、SNSなどを駆使して徐々にファッションセンスは磨いていくことになるはずですが、それまでの期間は「マネキン買い」つまりマネキンのファッションを真似るで乗り切りましょう。

ただし、地元のショップでマネキン買いをすると、友人や相手の女の子に気付かれてしまう危険性があるので、通販サイトに掲載されているモデルが着用している服をマネキン買いしましょう。

自分で服を選んで購入すると、「このコーデダサくないかな?」と不安になりますよね。

しかし、マネキン買いであれば、そうした不安を感じることもないですし、必然的にその時代に合ったコーデとなるので安心できます。

 

『メンズファッションプラス』

 

・Dcollection

メンズファッション通販 Dcollection(ディーコレクション)

 

・KBQUNQ

KBQUNQ|ファッション通販

 

・Rillfy

Rillfy リルフィー

 

このあたりのサイトであれば、かなりオシャレかつリーズナブルな服が購入できますし、マネキン買いでお得になるセット割が適用になるケースもあります。

 

中学生のデート服のポイント

それでは、ここからは中学生のデート服の各ポイントを解説しましょう。

 

アクセサリーは基本なしがGOOD

中学生でネックレスや指輪をファッションに取り入れる子もいますが、正直なところ似合いません。

アクセサリー系は高校生以上(早くても中学3年生の秋以降)になってからファッションに取り入れるべきだといえるでしょう。

もしもどうしてもアクセサリーを付けたいならば、目立たないものを付けることでさりげないオシャレさを演出できるかもしれません。

date-clothes

 

靴は学校で履いていないメーカーにする

たとえ前述したような種類のオシャレな洋服を購入し着たとしても、靴が学校で履いているものならばダサさが出てしまいます。

そのため、プライベートで履く用の靴を2~3足所有しておくことをおすすめします。

・コンバース

・ニューバランス

・セダークレスト

・ナイキ

・ビサルノ

このあたりの靴であれば、十分にオシャレさを演出することができるでしょう。

 

 

バッグはボディバッグがGOOD

中学生同士のデートで男子が悩むポイントの1つとなるのが、「バッグ」です。

手ぶらだとちょっとした荷物を入れるところがなくて困ってしまいます。

結論としては、斜め掛けできる「ボディバッグ」がおすすめです。

安価なボディバッグではなく、革製のボディバッグならば、オシャレさを演出できます。

デートでは食事中に飲み物や食べ物をこぼしてしまうといったハプニングも起こりがちです。

そうした際にティッシュやハンカチをすかさずバッグから出せれば、女子からのポイントも高まるはずです。

スマホもパンツのポケットに入れておくよりもボディバッグに入れておくことで紛失のリスクを減らすことができます。

date-clothes

 

まとめ

今回は、「中学生男子のおすすめデート服」について解説してきました。

中学生になり女子と初デートに行くことになったならば、どんな服を着ていくべきか悩むはずです。

ここで挙げたコーデの種類やマネキン買い、デート服のポイントなどをぜひ参考にして、デート服を決めてみましょう。

きっとオシャレさで相手の女子も好印象を持ってくれるはずですよ。