ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

話しかけやすい女性の見た目や性格とは?

話しかけやすい女性の見た目や性格とは?

easy-talk

世の中には、「凄く可愛らしいのにそれほど男性に話しかけられない女性」っていますよね。

またその逆に、特段美人というわけではないけど男性から常に話しかけられていて、実際にモテる女性もいます。

両者には一体どのような違いがあるのでしょうか?

この記事では、そんな「話しかけやすい女性の見た目や性格」について解説していきたいと思います。

「見た目は平均以上だと自負しているけど男性にあまり話しかけられない」という女性はぜひ今後の参考にしてみてください。

 

話しかけやすい女性の見た目

それではまず、「話しかけやすい女性の見た目」を具体的に挙げていきましょう。

 

表情が柔らかい

近年では会社内で活躍している女性も多いですよね。

管理職として働いている女性も10年前と比べれば格段に多くなってきています。

しかし、人よりも仕事に集中している女性は表情がどうしても険しくなってしまうものです。

また、人付き合いが苦手でいつも無表情でいる女性もいます。

そうしたタイプの女性と比べると、「表情が柔らかい女性」はとても魅力的に見えて間違いなく話しかけやすいといえるでしょう。

easy-talk

 

話す時に目を見て話してくれる

話す人の方に体を向けて目をしっかりと見てくれる女性は、話しかける方からすると非常に好印象ですよね。

体も視線も向けずに返事だけする女性は、どこか冷たい雰囲気を感じてしまうため、「また話しかけたい」と感じる可能性は低いです。

イヤホンをしていたり、スマホをよく操作していたりする女性も必然的に相手の目を見て話さない(イヤホンに関しては話しかけても気が付かない)ので、話しかけにくいですよね。

 

 

話しかけやすい女性の性格

次に話しかけやすいと感じる女性の特徴を挙げていきましょう。

 

お喋り好き

女性は男性と比べるとお喋り好きな人が多いですよね。

これは左脳と右脳を繋ぐ「脳梁」という部分が太く、情報処理が得意であるからです。

必然的にマルチタスクが得意となるため、「作業をしながら喋る」といったこともスムーズに行えるのです。

仕事をこなしながらお喋りすることもできますし、2人だけの会話だけでなく大人数での会話もそつなくこなすこともできます。

話しかければ高確率で会話が弾むため、男性としても話しかけやすいといえるでしょう。

easy-talk

 

否定的な意見を言わない

人によって会話の特徴というものがありますよね。

ある程度の割合で、「否定的な意見を会話に織り交ぜる人」が存在するものです。

同じようなタイプの人であれば、一緒になって否定することで会話が盛り上がりますが、多くの人は否定的な会話を好意的には思いません。

最も心地良い会話は、誰も否定せずに会話のキャッチボールをしながら笑みがこぼれるような内容を話すことです。

そういった意味でも普段から他者に対して否定的な意見を言わない女性は、話しかけやすいといえるでしょう。

 

フットワークが軽い女性

会社や学校などで話しかける時、遊びに誘うために話しかけるケースが多いですよね。

フットワークが軽い女性の場合は、高確率で誘いに乗ってくれるため、話しかけやすいのは間違いありません。

普段からほとんど誘いを断ってしまう女性の場合は、どうしても話しかけにくくなってしまいます。

easy-talk

 

共感してくれる女性

女性は基本的にお喋り好きだとお話ししましたが、同じようにお喋り好きな男性も世の中にはある程度の割合で存在します。

自分のことっばかり話してしまう女性の場合は、「俺の話はあまり聴いてくれないな」と感じて徐々に話しかけなくなる可能性は高いでしょう。

そうしたお喋り好きな男性の場合は、「共感してくれる女性」が非常に相性が良いといえます。

「ちょっと聞いてよ」と気軽に話しかけ、その話に対してしっかりとリアクションを取って共感もしてくれるので、男性は話しているだけで幸福感を感じるはずです。

 

 

話しかけやすい女性になれれば恋活や婚活が有利に進められる

前述したいくつかの「話しかけやすい女性の特徴」を自身が持ち合わせてれば、男性から好意的に見られデートのお誘いも増えるはずです。

多少外見に自信がなかったとしても、清潔感や笑顔を忘れずに話しかけられやすいポイントを実践すれば、恋活や婚活を有利に進められることでしょう。

話しかけやすい女性はデート中も男性が気負わずに話ができるため、デート自体をお互いが楽しめるはずです。

easy-talk

 

まとめ

今回は、「話しかけやすい女性の見た目や性格」について解説してきました。

たとえ外見が平均以上に良かったとしても、話しかけにくい女性だと思われてしまうとなかなか男性から誘われなくなってしまいます。

その逆に話しかけやすい女性は、外見が平均以上でなくても多くの男性から話しかけられますし、デートにも誘われるはずです。

もしも本気で恋活や婚活をしたいと考えているならば、「話しかけやすい女性」を意識して立ち振る舞ってみてはいかがでしょうか?