ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

中学生カップルにおすすめのデート場所6選

中学生カップルにおすすめのデート場所6選

date-place

大人からすると、「中学生に恋愛はまだ早い」と思いますが、実際には多くの中学生のうちに恋人を作っています。

しかし、恋愛経験のない中学生が恋人を作ると、「デートってどこに行けばいいんだろう?」といった悩みを持つようになります。

確かに、年齢的にまだ義務教育中であり、大人のカップルのように遠出のデートはまだできないため、選択肢は多いとはいえません。

この記事では、そんな「中学生カップルにおすすめのデート場所」について解説していきたいと思います。

 

同じデート場所ばかりだとうまくいかなくなる可能性が高い

中高生のカップルは、大人のカップルよりも別れる頻度が高といえます。

半年以内に別れるケースも多く、1年以上付き合うと「長く付き合っている」と思われるほどです。

それゆえに、常に新鮮な気持ちになれるデート場所を選ぶことがとても重要となります。

例えば地元のカラオケ店やショッピングセンターにばかりデートに行っているようだと、相手に飽きられてしまう可能性が高くなります。

まだバイトもできない中学生ゆえに行く場所は限られますが、アイデアを絞り出しながら常に相手に新鮮さを提供する必要があるといえるでしょう。

date-place

 

中学生カップルにおすすめのデート場所

それでは、実際にどのようなデート場所が良いのか、具体的に挙げていきましょう。

 

カラオケ

まずは「カラオケ」です。

ドリンクバー付きで1時間数百円で楽しめるカラオケは、お金をあまり持っていない中学生にとっては外せないデート場所だといえるでしょう。

相手が歌うことが好きではないのであれば避けるべきですが、楽しく感じてくれるのであれば、2~3週間に1回といったペース(もしくは1ヶ月1回くらい)で楽しみましょう。

お互いに好きなアーティストができれば、より2人の繋がりは深くなるはずです。

 

 

公園

公園がおすすめである理由は、「お金がかからない」ということです。

同じ中学校の恋人である場合、毎日放課後一緒にいるといったケースも多くなりますよね。

そうなると平日にカラオケデートやショッピングモールデートをすることも出てくるはずです。

公園であれば、1円もお金がかからない(缶ジュース代くらい)で一緒にいられるので非常におすすめです。

人の多くない公園であれば、2人でたくさん話もできます。

date-place

 

ショッピングモール

多くの店舗が入っているショッピングセンターは、暇をつぶすのにちょうど良いデート場所です。

ゲームセンターも入っているケースが多く、プリクラを撮ったりもできます。

フードコートでも安価なアイスやポテトといったものが購入できるので、食べながらお喋りができます。

ただし地元のショッピングモールの場合、友達に遭遇する機会が多いので、からかわれたり「一緒に遊ぼう」と言われたりする可能性があります。

 

動物園

もしも電車で30分圏内に動物園があるならば、デートで行くことをおすすめします。

動物園は、水族館に比べてかなり料金が安いという特徴があります。

普段見られない珍しい動物も見れますし、様々な仕草や表情をしてくれるので見ていて飽きることがありません。

付き合いたてでまだ完全に打ち解けていないカップルも、視線が動物に向きますし、餌やり体験などを通じてより関係性が深まるはずです。

お互いが動物好きならば、ぜひとも行っておきたいデート場所だといえるでしょう。

もしも動物園と同じくらいの料金で行ける水族館があるならば、そちらもデート場所場所として「あり」だといえます。

date-place

 

カフェ

大手チェーン店などでも良いですが、もしも地元にオシャレなカフェがあるならば、そこでデートするのもおすすめです。

カフェはフリーWi-Fiがあるため、スマホで動画などを見ることもできます。

会話だけでなく動画やSNSも2人で見ることができれば、楽しく過ごせるはずです。

「カフェデート」という響きは女の子にとって嬉しいはずなので、男子は積極的にデート場所として使っても良いでしょう。

 

 

お互いの家

デートというと外で会うイメージが強いですが、「家デート」という選択肢もあります。

当然ながら家であればお金も必要ないですし、Wi-FiがあればスマホやPCで動画やSNSが楽しめます。

何より気を遣わずにお互いラフな気持ちで会えるのが良いですよね。

お互いゲーム好きならば、Switchなどのゲームを一緒に楽しむのも「あり」でしょう。

 

まとめ

今回は、「中学生カップルにおすすめのデート場所」について解説してきました。

中学生のデートは、まだバイトができない年齢ゆえに「お金がそれほどかからない場所」である必要があります。

年齢的にも遠出するのは好ましくないので、ここで挙げた6つのデート場所を参考にしてみましょう。

同じ場所にばかりデートに行くと、「一緒にいてもつまらない」と思われてしまうため、積極的にデート場所は変えるようにしましょう。