ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

マッチングアプリにはまともな女性がいない?素敵と思える女性に出会うためのコツ

マッチングアプリにはまともな女性がいない?素敵と思える女性に出会うためのコツ

woman-attractive近年、直接男女が出会う機会が大幅に減ってきたことを受けて、マッチングアプリで恋人を探す方が増えてきています。

どこにいてもスマホ1つで簡単に出会いを求めることができますが、中にはマッチングアプリにはまともな女性がいないと悩んでいる方もいるようです。

ただ、実際にはマッチングアプリ内にはまともな女性もたくさんいるので、なかなか出会えないという方は意識して探す必要があります。

そこで今回は、マッチングアプリでまともな女性がいないと言われる理由と、出会うコツについてご紹介していきましょう。

 

マッチングアプリでまともな女性がいないと言われる理由

マッチングアプリにはまともな女性がいないと発言する男性は一定数います。

実際にこのような男性は、自分が魅力的だと思える女性と出会うことができなかったのかもしれません。

では、どうしてまともな女性がいないと感じてしまったのでしょうか?

woman-attractive

 

誰でも簡単に始められるから

マッチングアプリは、登録すればすぐに出会いを探すことができる仕組みとなっています。

スマホ1つで出会いを探すことができるため、気軽に登録しているという方も多いでしょう。

そのため、お互いの熱量が違うというケースも発生します。

例えば、男性の方は将来的に結婚も考えられる素敵な女性と出会いたいと思っていたとしても、女性の中には素敵な彼氏が見つかればラッキーという感覚の方もいます。

このような2人が出会った場合、なかなか噛み合わないこともありますし、男性からすればどうしてこの女性は、こんなに適当なんだろうと感じることもあるかもしれません。

 

 

チャットで自分のキャラクターを偽りやすい

マッチングアプリでは、自分のプロフィールを文章や写真で掲載してそれを閲覧してもらい、気に入った方とはチャットでお話をするという流れになっています。

つまり、やりとりの大半が文章で行われるのです。

直接話をするわけでもないので、キャラクターを偽りやすいという傾向があります。

そうすると、連絡をとっている時には素敵で自分と相性がよさそうと思っていても、実際に会ってみると思っていた人ではなかったというケースは発生します。

あえて偽ろうとしていなくても、異性から素敵に見られたいと思って、背伸びをしてしまう方は多くいます。

そのため、ある程度事前に自分で判断して検討する必要があるでしょう。

woman-attractive

 

恋愛をしたい人とは限らない

マッチングアプリの多くは、恋愛したい男女がマッチングして恋人になれるといったキャッチコピーをつけてリリースされています。

そのため、恋愛をしたい方のみが登録するというイメージを持っている方もいます。

しかし、実際には恋愛目的だけではなく、友達探しや勧誘目的などさまざまな用途の方が登録しています。

自分がこの人と恋愛をしたいと思っても、相手側は恋愛をする気はないということもあるため、もどかしい気持ちになってまともな女性はいないと発言してしまう男性もいるでしょう。

 

恋愛経験が少ない人も多い

マッチングアプリには、これまであまり恋愛をしてきていないという女性も登録しています。

恋愛経験が少ないと、リアルな場面で思ったように会話をすることが難しく、なかなか恋愛に発展しないため、手軽に行えるアプリで始めようと考える方は多いです。

しかし、アプリだとしても、異性とスムーズに会話ができないという方もいます。

それを知らない状態で会話をしていると、男性側は「塩対応で不思議な人」「連絡が全然返ってこなくて自分勝手」というイメージを抱くこともあるでしょう。

このことから、マッチングアプリにはまともな女性がいないと感じることもあるようです。

woman-attractive

 

自分の理想が高い

マッチングアプリを使っていると、簡単にさまざまな情報を見ることができますし、さまざまな女性と同時に会話をすることができます。

そのため、複数の女性を比較しやすい環境になります。

このような状況だと、リアルで出会うよりも自分の理想が高くなってしまうことがあります。

そうすると、その理想に合う女性ばかりを求めて、それ以外の方はまともな女性ではないと思ってしまうのです。

 

 

マッチングアプリでまともな女性と出会うコツ

マッチングアプリには、さまざまな方が登録しています。

まともな女性はいないと感じているのであれば、それはまだ出会っていないだけという可能性が高いです。

そこでここからは、マッチングアプリでまともな女性と出会うコツについて詳しく見ていきましょう。

woman-attractive

 

プロフィールを詳細に書いておく

マッチングアプリでは、女性側もプロフィールを見てこの男性と話したいかどうかを決めています。

そのため、プロフィールを適当に書いていたり、誠実さを感じないような内容だった場合、まず会話をすることすらできません。

女性側の気持ちになって、この人と話してみたいと思えるような内容にしておきましょう。

 

男女共に有料のアプリを使う

マッチングアプリの多くは、女性は無料ですべての機能が使えるようになっています。

そうすると、恋愛をしたいと思っていなくても、暇つぶしや友だち探しで登録する女性もいるかもしれません。

このような女性を避けたいと考えている方は、男女共に費用のかかるマッチングアプリを使用することをおすすめします。

このようなアプリには、恋愛をしたいという熱量の高い女性が登録していることが多いため、お互いスムーズに会話を進めることができるでしょう。

woman-attractive

 

相手のプロフィールをしっかりと読んでやりとりをする

まともな女性は、プロフィールをしっかりと記載していることが多いです。

そのため、相手のプロフィールをしっかりと読んで会話をするか決めることも重要です。

プロフィールを読んだ時点でなんか変だなと思う女性は、実際に会ってみても相性が合わないことが多いため、注意しておきましょう。

 

 

しっかりとやりとりを行ってから会う

マッチングアプリで出会ったら、ある程度会話をしてすぐに直接会って会話をしたいと思う方も多いでしょう。

しかし、すぐに会える女性の中には、恋愛以外の目的があったり、あまり何も考えていないという方が多いです。

そのため、まともな女性と出会いたいと考えている方は、しっかりとやりとりを行ってから会うことをおすすめします。

そうすることで、お互いのことを知った上で会えるので、よりスムーズに関係性を発展させることができるでしょう。

woman-attractive

 

自分も魅力的な男性になる

素敵な女性とカップルになるためには、自分自身も魅力的な男性である必要があります。

マッチングアプリだと、できるだけ自分のことをよく見せたいと思うかもしれませんが、それだと会った時に相手に幻滅されてしまう可能性もあります。

普段からしっかりと自分磨きを行って、等身大でも魅力を感じてもらえるようになりましょう。

そうすれば、女性側からあなたに会いたいと言ってもらえるかもしれません。

woman-attractive

 

まとめ

いかがでしたか?

マッチングアプリには、まともな女性がいないという男性は一定数います。

もちろんマッチングアプリにはさまざまな女性が登録していますが、まともな女性がいないわけではなく、その時点では出会えていないだけという可能性が高いです。

自分自身がしっかりと準備をしたり、プロフィールを見て判断していくことによって、素敵な女性と出会える確率を高めることができます。

ぜひ今回ご紹介したことを実践してみてくださいね。