ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

この人には注意!運命の人ではないサイン4つ|運命の人に出会うにはどうしたらいい?

この人には注意!運命の人ではないサイン4つ|運命の人に出会うにはどうしたらいい?

destiny-person

素敵な人と出会った時、「もしかしたらこの人が運命の人かも」と思うことはありますよね。

しかし、その恋愛がうまくいかなかったり、直感的に何か違うと感じている場合、実際には相性が悪く、自分の運命の人ではない可能性があります。

そこで今回は、運命の人ではないサインについて解説していきましょう。

自分の好きな人や恋人が該当していないか、チェックしながら読んでみてください。

 

運命の人ではないサイン4選

その人が運命の人ではない場合のサインは、主に4つあります。

恋愛をしていると、どれも運命だと勘違いしてしまいがちですが、冷静にこの4つのサインに該当していないかをチェックするようにしておきましょう。

destiny-person

 

喧嘩になることが多い

最も分かりやすいサインは、喧嘩の回数や頻度です。

恋人やパートナーと長い時間を過ごしていると、意見の食い違いから喧嘩になってしまうことがあります。

中には、大した内容ではないことでも常に喧嘩をくり返してしまうというカップルもいるようです。

喧嘩というのは、お互いに相手の意見を受け入れず、自分の考えを押し通したいという気持ちが強いことから発生します。

しかし、相手が運命の人だった場合、何かしらの意見の食い違いがあったとしても、お互いに自然と理解しようとするため、めったに喧嘩になることがありません。

その上、もしも喧嘩をしてしまった時でも、喧嘩をした後のピリピリとしたムードが耐えられずに、すぐに仲直りしようとする傾向があります。

普段から頻繁に喧嘩をくり返していて、常に緊張感が漂っている場合、その人とは運命の人ではない可能性が高いです。

 

 

一緒にいると気疲れする

人は誰と過ごすかによって、自分の性格やスタイルが大きく変わります。

あまり仲がよくない人と過ごす時には本来の自分を偽っていることが多く、信頼できる人と過ごす時にはリラックスすることができるでしょう。

そのため、もしもパートナーと過ごすと気疲れして、後から疲労感が強くなってしまうという場合、運命の人ではないといえます。

なぜなら、本当に運命の方だったら、無意識にその人のことを信頼できて、一緒にいる時間が居心地がよいと感じるからです。

気疲れしてしまうのは、どこかで常に相手の様子を伺っていて、自分の本来の姿を出すことができていないからです。

destiny-person

 

生理的に嫌悪感がある

運命の人と一緒にいると、常に相手に触れあいたいとお互いに望むため、自然とスキンシップが増える傾向があります。

ただ、反対に相手に触れられることに生理的に嫌悪感があるという場合は、運命の人ではない可能性が高いです。

特に自分が意識していなくても、相手が急に近づいてきた時に自然と体が避けてしまったり、イライラしてしまうということがあるのであれば、本能がこの人ではないと訴えているといえるでしょう。

destiny-person

 

価値観が大きく異なる

運命の人と出会うと、まるで自分が考えていることがすべて伝わっているかのように、価値観が同じで以心伝心でいられる心地よさを実感できると言われています。

そのため、一緒にいてもちょっとしたことで価値観の相違が見られるという場合、運命の人ではない可能性があります。

もちろん全く同じ考えの人はいないので、どれだけ相性がよくても多少の相違は発生します。

それでも、相手が運命の人だった場合には根底の考え方が一緒なので、話をする中で理解し合うことができるのです。

会話をしても全く違う価値観を持っていると感じる場合には、運命の人ではないと判断した方がよいでしょう。

 

 

運命の人に出会うためにやるべきこと

できることなら、本当の運命の人に出会って幸せになりたいですよね。

そこでここからは、運命の人に出会うためにやるべきことについてご紹介していきます。

destiny-person

 

さまざまな人との出会いを大切にする

運命の人は、待っていてもきてくれません。

出会いたいと思うのであれば、積極的に人がいるところに足を運んでいくことが重要となります。

もちろん行動したからといって、すぐに運命の人が現れるわけではありません。

それでもさまざまな価値観を持つ人と出会い、多種多様な経験を行うことによって、自分自身に新たな変化や気づきが起こります。

それをきっかけに大きく成長することができたり、自分の魅力を磨くことによって、運命の人と出会える確率を高めることができます。

 

精神的に自立する

もし運命の人に出会ったとしても、自分がくすぶっている状態だとその魅力に気づいてもらうことができず、ただすれ違うだけで終わる可能性もあります。

そのため、まずは自分が一人でも生きていけるように自立することが重要です。

相手に頼って幸せにしてほしいと依存する人には、同じように依存する人が寄ってきます。

反対に、自分がしっかりと自立することによって、周囲の人を幸せにすることができる素敵な人と出会うことができるのです。

destiny-person

 

夢中になれるものを見つける

やはり自分が夢中になれるようなものを持っている人は、周囲から見てもキラキラと輝いているように見えます。

もし運命の人に出会った時にその存在に気づいてもらうためにも、自分が楽しいと思える趣味や仕事を見つけて、充実した毎日を過ごすことは重要です。

そのような日々を過ごすことで、自分に自信がついてより魅力を高めることができるでしょう。

今は特に好きなことがないという方は、新たに趣味や習い事、資格の勉強を始めてみることをおすすめします。

 

 

自分の意見をきちんと言葉にする

自分の意見をきちんと持っていて、芯がある人はやはりかっこいい印象を与えます。

そのため、普段から物事についてしっかりと自分の意見を持って、それを言葉にできるようにしておくことが重要です。

その癖をつけておけば、自分と同じような価値観の人が寄ってきやすくなるので、相性の良い運命の人も引き寄せることができるかもしれません。

ただ、自分の意見を相手に伝えるだけではいけません。伝え方にも注意を払い、穏やかに分かりやすく伝えるようにすることで、周りの人からの印象を高めることができるでしょう。

destiny-person

 

周囲の人を尊重する

自分の意見を持つことはとても大切ですが、周囲の人をないがしろにしてはいけません。

自分の考えを大切にするのと同じように、きちんと周りの人の声を聞いてそれを尊重することも大切です。

普段から聞く姿勢を持っておくことによって、相手が運命の人かどうかを見極めることもでき、誤った相手に時間を割くこともなくなります。

また、自分本位ではなく周りの人を大切にできる方は、たくさんの人から愛されるので、より幸せを感じやすくなるでしょう。

destiny-person

 

まとめ

いかがでしたか?

恋愛をしていると、好きな人のことになると盲目になってしまい、「この人が運命の人かもしれない」とすぐに思ってしまうかもしれません。

しかし、実際にはそのほとんどが運命の人ではなく、その人の思い込みであることが多いです。

恋愛中はいいところばかりを見てしまいがちですが、一旦冷静になってその人との関係を見直すようにしてみましょう。

意見があまりにも違ったり、本能的に違うと思う場合には、もっと自分に合う素敵な人がこの世界にいるかもしれません。

自分の普段からの行動を見直すことによって、運命の人と出会える確率を大きく高めることもできるので、ぜひ試してみてくださいね。