ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

男性がBBクリームを塗るのは気持ち悪い?違和感なく使うための対処方法

男性がBBクリームを塗るのは気持ち悪い?違和感なく使うための対処方法

beautiful-skin

男性の中には、自分の肌トラブルを隠したりより清潔感のある状態にするために、BBクリームを使うという方は多いでしょう。

しかし、「男性がBBクリームを使うなんて気持ち悪い」と思われていないか不安に感じるという方もいるかもしれません。

そこで今回は、男性がBBクリームを使ったら気持ち悪いと言われる原因と、違和感なく使う方法について見ていきましょう。

 

BBクリームを使う男性を女性はどう見てる?

女性の多くは、男性がメイクをしていることに対して抵抗があると言われています。

しかし、BBクリームを使うこと=メイクをすると捉えている女性はそこまで多くありません。

そのため、男性がBBクリームを使っているからという理由で、気持ち悪いと思うことはほとんどないようです。

beautiful-skin

 

肌がきれいな男性の方が好まれる

女性が男性のBBクリームに対して抵抗がない理由の1つに、肌がきれいな男性の方が清潔感があって好印象ということが挙げられます。

肌が荒れている状態のままよりも、普段から丁寧にお手入れをしている人の方が魅力的だと感じるということです。

いきなり美しい肌を作るのは難しいですが、BBクリームでケアをするのであれば誰でも簡単にできてお手軽です。

beautiful-skin

 

男性がBBクリームを使うと気持ち悪いと思われる原因

多くの女性が、綺麗な肌を作るために男性がBBクリームを使うことに対しては抵抗がありません。

しかし、使い方によっては男性がBBクリームを使うのは気持ち悪いと思われてしまうかもしれません。

そこでここからは、その要因について見ていきましょう。

beautiful-skin

 

厚く塗っている

BBクリームを使うことによって、肌トラブルのない美しい肌に近づけることができます。

しかし、あまりにも厚く塗ってしまうと、化粧をしているということが一目で分かるような肌になってしまいます。

そうすると、男性がメイクをしていることに抵抗のある女性は、気持ち悪いと感じてしまうことがあるようです。

 

 

肌の色とクリームの色があっていない

BBクリームにもさまざまな種類があり、それぞれ色が異なります。

本来であれば、自分の肌の色に合わせて選ぶべきなのですが、何も知らずに異なる色のBBクリームを使ってしまっている男性もいます。

そうすると、顔の色と肌の色が違って違和感が出てきてしまうため、マイナスな印象となってしまうのです。

beautiful-skin

 

BBクリームがとれている

外出する前にBBクリームを塗ったら、それが1日維持されるわけではありません。

汗をかいたり顔を触ったりすることで少しずつとれてしまい、ムラができてしまいます。

また、肌が乾燥することによって、BBクリームが浮いてきて汚い印象を与えてしまうこともあるので、注意が必要でしょう。

 

男性がBBクリームを使う際に気持ち悪いと思われない方法

BBクリームは使い方を間違えなければ、男性でも気持ち悪いと思われることなく利用することができます。

そこでここからは、ぜひ参考にしてほしい対処方法をご紹介していきましょう。

beautiful-skin

 

男性用BBクリームを使用する

最も簡単な対処方法は、男性用のBBクリームを使用することです。

女性のものに比べて色が暗めになっているので、比較的肌なじみするものが揃っています。

その上、油分が少なくなっているので、よく汗をかくという方にも最適です。

特に肌が色黒の方や皮脂が多い方は、男性用を使用した方がよいでしょう。

 

こちらのメンズ専用、NULL BBクリームなら汗でも落ちにくく調整されています。

AmazonのNULL公式ショップでレビュー5000件以上の、人気商品です。

 

肌の色に合わせて選ぶ

自分の肌の色と違う色のBBクリームを使っていると、違和感が出てしまいます。

そのため、事前に試してナチュラルに見えるものを使うようにしましょう。

色を選ぶ時には、首の部分が少し暗めに見えるものを選ぶと、よりなじんで見えます。

迷った時には暗い方を選ぶことで、肌のシミやクマを自然に隠すことができるでしょ

う。

 

ナチュラルな肌色にあわせるなら、uno男性用BBクリームがおすすめです。

ベタつかなく簡単に落とせます。

 

美容成分配合のBBクリームならこちらです。紫外線をブロックするUVカット処方です。

 

beautiful-skin

 

スキンケアも行う

BBクリームは一度つけたからといって、1日中美しい肌を維持することができるわけではありません。

肌の状態によって少しずつ落ちてきて、汚い印象になってしまうことがあります。

そうなることを避けるためにも、BBクリームを塗る前にはきちんとスキンケアを行っておくことが大切です。

 

 

明るい部屋で塗る

部屋の灯りが暗いと、どれだけ塗れているのか分からず、厚塗りになってしまうことがあります。

それを避けるためにも、部屋は明るくして塗った方がよいでしょう。

できれば電気の光よりも、太陽光の方が失敗を防ぐことができます。

beautiful-skin

 

まとめ

いかがでしたか?

男性がBBクリームを使って美しい肌を作ろうとすることは、好印象と受け取ってくれる女性も多いです。

しかし、必要以上に厚塗りをしたり、色があっていないクリームを塗っていると、気持ち悪いと思われる可能性があります。

きちんと対策をした上で自分に合ったBBクリームを塗れば、清潔感があって好印象をあたえることができます。

ぜひ参考にして試してみてくださいね。