ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

【2023年最新】リュックがダサいと魅力半減…女子大生が気を付けたいダサいリュックの特徴

【2023年最新】リュックがダサいと魅力半減…女子大生が気を付けたいダサいリュックの特徴

大学では必要なものがたくさんあるので、手軽に持ち運ぶことができるリュックを通学に使うという女子大生も多いのではないでしょうか?

しかし、リュックと一言で言っても、デザインやカラーはさまざまな種類があります。

そのため、ダサいリュックを持っていると、コーディネートがすべて台無しになってしまうことも考えられます。

そこで今回は、女子大生が気を付けたいダサいリュックの特徴と、注意しておきたい選び方についてご紹介していきましょう。

 

女子大生のダサいリュックの特徴

リュックによって、コーディネートが台無しになってしまうこともあります。

しかし、自分ではどのような点がダサいのか分からないと感じる方もいるようです。

そこでここからは、女子大生が選んでしまいがちなダサいリュックの特徴について詳しく見ていきましょう。

 

派手で個性的なデザイン

個性的なリュックは、上手に使えばコーディネートのアクセントになって、おしゃれな雰囲気を醸し出すのに役立ちます。

しかし、リュックだけが主張しすぎている状態になってしまうと、トータル的にダサく見えてしまいます。

中でも、キャラクターをモチーフとしたリュック等は幼い印象を醸し出してしまうので、女子大生のスタイルには合わないと言えるでしょう。

 

安っぽい見た目や素材が使われている

女子大生の中には、デザインや素材によって安っぽく見えてしまうものもあります。

安っぽいというのは、もはや100円ショップで売っているような雰囲気のものです。

このようなリュックを選んでしまうと、ダサい印象になってしまいます。

そのため、できるだけ高級感のありそうなリュックを選択するようにしましょう。

高級品でなくても、高く見えるものはあるので、コスパをしっかりと検討して選ぶことをおすすめします。

 

スポーツブランドのリュック

スポーツブランドが出しているリュックは、リーズナブルな価格設定になっているものが多いです。

そのため、利用している方も多いのではないでしょうか?

しかし、安価で丈夫な分、高校生等に選ばれることもあり、他の人と被る可能性が高いです。

大学生らしいおしゃれなコーディネートにしたいのであれば、スポーツブランド以外のリュックを選ぶか、少しランクが上のものを選択するようにした方がよいでしょう。

 

サイズが適切ではない

リュックは、さまざまな種類が発売されています。

しかし、自分の身体に合っていないものは、ダサい見た目となってしまいます。

小さすぎると荷物が入らなくてパンパンになってしまいますし、あまりにも大きいものだと登山に行くような印象を与えてしまいます。

そのため、パソコンや教科書など講義に必要なものがピッタリと入るサイズのリュックを探すようにしましょう。

 

服装と合っていないもの

女子大生の中には、常に同じリュックを使用しているという方もいるでしょう。

しかし、そのリュック自体がおしゃれなデザインでも、その日のコーディネートと合わないリュックを選んでしまうと、残念な印象になってしまいます。

そのため、自分のファッションと合わせてリュックを選ぶ必要があるでしょう。

もしも同じリュックを使いたいという場合には、使いやすいリュックを選択しておくことをおすすめします。

 

ダサいリュックを避けるための選び方

女子大生にとって、リュックは必要なアイテムです。

しかし、ダサいリュックを持ってしまうと、コーディネート全体が残念な印象になってしまうため、選び方には注意が必要でしょう。

そこでここからは、女子大生におすすめのダサいリュックを避けるための選び方についてご紹介していきます。

ぜひ参考にして、素敵な大学生活を送ってくださいね。

 

シンプルなデザインのもの

どのようなリュックを選んだらいいか分からないという方は、できるだけシンプルなデザインのものを選択することをおすすめします。

シンプルなものであれば、サイズも豊富に用意されているので、自分に必要なサイズを自由に選ぶことができるでしょう。

素材にこだわって探せば、高く見えるものも多数あります。

 

こちらのリュックは、撥水加工の生地はシーズンレスで使えて、デイリーユースの大きさです。【Amazon】

 


リュック レディース 2室 大容量 多収納 A4 14インチPC対応 防水 軽量 通勤バッグ 営業バッグ リュックサック レディース ビジネスバッグ ナイロン 通学 出張 旅行(ブラック)

 

ブラックのリュック

女子大生の中には、毎日同じリュックを使いたいと考えている方もいるようです。

そのような方におすすめなのは、ブラックのリュックです。

ブラックであれば、ファッションの邪魔をせずに持ち運ぶことができるので、便利です。センスがなくても無難な印象にすることができるので、おすすめです。

 

こちらのリュックは、気品のある大人な演出をしてくれます。背面はクッション性、通気性を備えています。【Amazon】


[PAOIXEEL] リュック レディース A4対応 軽量 防水 通勤 通学 おしゃれ 大人 サイズ感 マザーズバッグ リュックサック PUレザー ビジネス 外出 旅行

 

人気の高いリュックを選ぶ

女子大生の中には、他の人から見ておしゃれと思ってもらえるリュックを使いたいという方もいるでしょう。

しかし、人によっておしゃれと思う感覚は異なるので、自分の感覚だけだとダサいリュックを選んでしまう可能性もあります。

そのような方におすすめなのは、人気のあるリュックを選ぶことです。

話題性のあるものを持っていれば、周りからもおしゃれな印象を持ってもらえるでしょう。

 

こちらのリュックは、15000レビュー超の人気商品です。ファッションにあわせてバラエティあるデザイン揃えたいですね。【Amazon】


[Asge] リュックサック 大容量 リュック 女の子 通勤 通学 バックパック リュック レディース おしゃれ リボン かわいい飾り付 アウトドア USBケーブル

 

高級感のある生地のもの

リュックは、使われている生地によって見え方が大きく異なります。

そのため、大人っぽくておしゃれなものを選びたいという方は、レザーや皮の生地を選ぶといいでしょう。

このようなリュックは、高級感のある雰囲気を醸し出すことができます。

 

こちらのリュックは、100%牛革で素材にこだわったデザイン性があり、フォルムもシンプルかつシックです。【Amazon】


[Enmain] 2way リュック レディース 本革レザー ビジネスバッグ 女性用 ショルダー バックパック 軽量 大容量 かわいい 防水 大人 通勤 通学 旅行 ピンク ALB06K

 

機能性や耐久性が高いもの

女子大生が使うリュックは見た目も重要ですが、使い勝手も大切です。

自分が持ち運ぶパソコンや教科書がしっかり入るのか、収納スペースがどのようになっているのかをチェックして選ぶようにしましょう。

また、長期的に使おうと思っている場合、長持ちする素材や構成になっているものを選ぶことをおすすめします。

 

こちらのリュックは、防水・長持ち・軽量で肩がつかれにくく、二つの広いコンパートメントを備えています。【Amazon】


[Topokentlina] リュック レディース リュック 通学 女子 韓国リュック 大容量 りゅっくさっく 防水 軽量 15.6インチPC収納 リュック 通学 通勤 旅行 かわいい バックパック おしゃれ 男女兼用 リュックサック レディース (ブラック)

 

まとめ

いかがでしたか?

女子大生は、教科書やパソコンをリュックに入れて通学することが多いようです。

しかし、デザインがダサいものを選んでしまうと、コーディネート自体が残念な雰囲気になってしまうこともあります。

そのため、自分に合うものを選ぶことが重要でしょう。

どのようなものを選んだらいいか分からない時には、シンプルでさまざまなコーディネートに合わせやすいものを選択することがおすすめです。

 

www.hide-room.com

www.hide-room.com