ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

「追わない」「媚びない」「執着しない」女性の心理|このような生き方をするメリット

「追わない」「媚びない」「執着しない」女性の心理|このような生き方をするメリット

independent-woman

女性の中には、恋愛において「追わない」「媚びない」「執着しない」という3つの要素を持ち合わせた方がいます。

このような女性は同性から見てもかっこよく、憧れの的になることが多いようです。

では、追わない・媚びない・執着しないを実現することができている女性は、どのような心理状態なのでしょうか?

そして、このような生き方をするメリットはどのような点でしょうか?

そこで今回は、追わない・媚びない・執着しないという生き方をしている女性について詳しく見ていきましょう。

 

追わない・媚びない・執着しない女性の心理

independent-woman

追わない・媚びない・執着しない女性は、周囲からかっこいいと思われることが多いです。

では、実際にそのような生き方をしている女性は、どのようなことを考えているのでしょうか?

そこでここからは、追わない・媚びない・執着しない女性の心理をご紹介していきます。

 

恋愛に固執していない

恋愛を人生の中で重要な要素として捉えていると、男性の一挙手一投足に振り回されてしまいがちです。

しかし、追わない・媚びない・執着しないを実現している女性は、恋愛が全てではないと理解しているのです。

もちろん恋愛に夢中になることが全くないというわけではありませんが、現実主義だからこのような割り切り方ができていると想定できます。

 

 

終わったことは気にしない

independent-woman

追わない・媚びない・執着しないを行うことができる女性は、過去ばかり見ずに今を見つめています。

そのため、終わったことは仕方ないと考えるようにしているようです。

過去は自分で変えることができないため、今の自分に変えられる部分に集中しているからこそ、かっこよく生きられるのでしょう。

 

男性に依存するのが嫌

男性に依存していると、相手の男性が離れていくのが怖くて執着してしまうことが多いようです。

しかし、追わない・媚びない・執着しない女性は、男性に依存せずに生きようとしています。

他人に依存することによって、自分らしさを失うことを恐れているようです。

 

追わない・媚びない・執着しないを実現するためのポイント

independent-woman

女性の中には、自分も追わない・媚びない・執着しないといった生き方を行いたいと考えている方も多くいるでしょう。

そこでここからは、このようなかっこいい女性になるためのポイントについてご紹介していきます。

 

自分の時間を持つ

恋愛をすると男性に依存してしまう女性は、常に恋愛のことで頭がいっぱいになってしまいます。

そのような状態になると、男性のことを無性に追いかけたくなったり、執着する気持ちが強くなってしまうようです。

このようにならないためにも、自分の時間を持つことが大切です。周りに依存することなく、自分を大切に扱うことができるようになれば、男性が離れていくことを心配しなくてもよくなるでしょう。

independent-woman

 

 

1人でも楽しめる趣味を見つける

暇な時間が長くなってしまうと、どうしても男性のことばかり考えてしまい、不安や執着する気持ちが大きくなってしまうことがあります。

このような事態を避けるためにも、1人で楽しめる趣味を見つけておくことが大切です。

恋愛中にはその人といることだけが楽しいと思ってしまう女性もいるようですが、このような状態だと追わない・媚びない・執着しないを実現することは難しくなります。

熱中できる趣味を見つけて、自分の時間を作るようにしましょう。

 

物事を前向きに考える癖をつける

恋愛に執着してしまう方の場合、終わったことにばかり目を向けてしまうことが多いようです。

このような状態だと、起こった悲しい出来事を忘れられず、前に進むことができません。

そのため、追わない・媚びない・執着しない女性になるためには、物事を前向きに考える癖をつけることが大切です。

過去よりも今や未来のことを考えるようにすることで、自分の感覚が変わってくるでしょう。

independent-woman

 

なりたい自分を明確にする

自分の信念がないと、周りの人の意見や行動にすぐに流されてしまいます。

そのため、追わない・媚びない・執着しない女性になるためには、まずは自分がなりたい姿を明確にすることが重要です。

そうすると、何か行動を決める時に基準ができるため、自分の意志で決断することができるようになるようです。

 

追わない・媚びない・執着しない生き方の女性のメリット

追わない・媚びない・執着しない生き方に憧れる女性は多くいるでしょう。

しかし、そのように生きるメリットをちゃんと理解できている方はほとんどいないのではないでしょうか?

そこでここからは、追わない・媚びない・執着しない生き方を行うメリットについてご紹介していきます。

independent-woman

 

恋愛に振り回されることがない

好きな人ができると、生活の中心が恋愛になってしまい、周囲のことが見えなくなってしまうという女性もいるでしょう。

そのような生活を行っていると、相手の男性の一挙手一投足に振り回されてしまい、自分らしく生きることができなくなってしまいます。

しかし、追わない・媚びない・執着しない女性は、好きになった男性の行動に振り回されることもないので、ストレスを溜めることなく生活をすることができるのです。

 

 

相手と対等な関係を築くことができる

相手を追ったり、媚びたり執着してしまう女性の場合、人間関係の中で自然と上下関係ができてしまい、下として扱われることが増えてしまいます。

やはり、追ってきたり媚びてくれる女性の場合、何をしても自分から離れていくわけがないと相手に思わせてしまうからです。

しかし、追わない・媚びない・執着しないを実現することができている女性は、周囲の人と対等な関係を築くことができる点は、魅力と言えるでしょう。

 

自分の時間を大切にできる

自分が好きな人と一緒に過ごす時間は、本当に最高に幸せな時間を過ごすことができるでしょう。

しかし、それだけで過ごせるわけではありませんし、相手といない時間もその人のことを考えてしまって苦しくなることもたくさんあるでしょう。

ただ、追わない・媚びない・執着しないを実現することができていれば、周りの人の行動に左右されることなく、自分の時間を大切にして楽しむことができます。

1人の時間が充実することによって、自分の機嫌をとることもできるため、ネガティブな気持ちで過ごすことも少なくなるでしょう。

 

自分らしく生きられる

恋愛至上主義の方の場合、好きな相手の反応を見て自分の言動を変えたり、相手の好みに合わせたファッションを選んでしまうということも多いのではないでしょうか?

もちろん好きな人の好みになりたいという気持ちが悪いわけではありませんが、あまりにも頑張りすぎてしまうと、ストレスが溜まってしまうでしょう。

恋愛の中で、追わない・媚びない・執着しないを行うことができるようになると、自分の好きなように行動を選択できるようになります。

そのため、不要なストレスを溜めることはありませんし、自分らしく生きることができるようになるでしょう。

 

 

追わない・媚びない・執着しない女性への男性の心理

男性から見ても、追わない・媚びない・執着しない女性は魅力的に見えることが多いです。

そのため、モテる女性がたくさんいるという特徴があります。

では、実際に男性側から見た場合には、追わない・媚びない・執着しない女性はどのように見えているのでしょうか?

independent-woman

 

他の女性とは違う存在

恋愛をしている女性の中には、追わない・媚びない・執着しないを実現できている方はそこまで多くありません。

だからこそ、追わない・媚びない・執着しない女性は、周囲の人とは違う雰囲気をまとっていると感じる男性はたくさんいるのです。

何となく違う雰囲気に惹かれて、気づいたら好きになっていたという方もいるでしょう。

 

振り向かせたい

モテている男性でもそうでない男性でも、自分のすべての行動に自信があるという方はそこまで多くありません。

だからこそ、自分の行動に対して分かりやすく反応してくれる女性の方が、安心できると感じる方は多いでしょう。

しかし、追わない・媚びない・執着しない女性を相手にすると、自分に対して好意を持っているのかどうかを、相手の行動から図ることはできません。

プライドが高い男性の場合、そのような相手だからこそ振り向かせたいと思うこともあるようです。

 

その女性を夢中にさせたい

男性には狩猟本能があり、手に入らないものほどどうにかして手にしたいと考える方が多くいるようです。

追わない・媚びない・執着しない女性は簡単に自分になびいてくれませんし、本心で何を考えているのかが伝わりづらいので、手に入ったという実感が得られにくいです。

このようなことから、追わない・媚びない・執着しない女性こそ夢中にさせたいと思って、男性が追っていくパターンがあるようです。

 

付き合いたい

追わない・媚びない・執着しない女性は、基本的に恋愛中心で生きていないので、付き合った後もサバサバしている方が多いです。

そのため、付き合った後にも苦労しないというイメージを持っている男性は多数いるようです。

もし付き合ったとしても、自分のものになったという感覚はほとんど得られないので、ずっと追っていられることが魅力だと感じている男性もいることでしょう。

 

 

まとめ

independent-woman

いかがでしたか?

追わない・媚びない・執着しない女性は、男性から見ても女性から見ても魅力的に感じられることが多いようです。

恋愛に振り回されずに自分の行動を決めることができれば、より自分らしく生きることができるようになります。

いきなり生き方を変えるのは難しいと感じる方も多いと思いますが、自分の時間を大切にしたり趣味に夢中になる時間を持つようにすることで、少しずつ自分の心理が変わっていい方向に進むこともあるようです。

まずは小さなことからコツコツ行って、追わない・媚びない・執着しない女性を目指してみてくださいね。