「追わない」「媚びない」「執着しない」女性の心理|このような生き方をするメリット
女性の中には、恋愛において「追わない」「媚びない」「執着しない」という3つの要素を持ち合わせた方がいます。
このような女性は同性から見てもかっこよく、憧れの的になることが多いようです。
では、追わない・媚びない・執着しないを実現することができている女性は、どのような心理状態なのでしょうか?
そして、このような生き方をするメリットはどのような点でしょうか?
そこで今回は、追わない・媚びない・執着しないという生き方をしている女性について詳しく見ていきましょう。
追わない・媚びない・執着しない女性の心理
追わない・媚びない・執着しない女性は、周囲からかっこいいと思われることが多いです。
では、実際にそのような生き方をしている女性は、どのようなことを考えているのでしょうか?
そこでここからは、追わない・媚びない・執着しない女性の心理をご紹介していきます。
恋愛に固執していない
恋愛を人生の中で重要な要素として捉えていると、男性の一挙手一投足に振り回されてしまいがちです。
しかし、追わない・媚びない・執着しないを実現している女性は、恋愛が全てではないと理解しているのです。
もちろん恋愛に夢中になることが全くないというわけではありませんが、現実主義だからこのような割り切り方ができていると想定できます。
終わったことは気にしない
追わない・媚びない・執着しないを行うことができる女性は、過去ばかり見ずに今を見つめています。
そのため、終わったことは仕方ないと考えるようにしているようです。
過去は自分で変えることができないため、今の自分に変えられる部分に集中しているからこそ、かっこよく生きられるのでしょう。
男性に依存するのが嫌
男性に依存していると、相手の男性が離れていくのが怖くて執着してしまうことが多いようです。
しかし、追わない・媚びない・執着しない女性は、男性に依存せずに生きようとしています。
他人に依存することによって、自分らしさを失うことを恐れているようです。
追わない・媚びない・執着しないを実現するためのポイント
女性の中には、自分も追わない・媚びない・執着しないといった生き方を行いたいと考えている方も多くいるでしょう。
そこでここからは、このようなかっこいい女性になるためのポイントについてご紹介していきます。
自分の時間を持つ
恋愛をすると男性に依存してしまう女性は、常に恋愛のことで頭がいっぱいになってしまいます。
そのような状態になると、男性のことを無性に追いかけたくなったり、執着する気持ちが強くなってしまうようです。
このようにならないためにも、自分の時間を持つことが大切です。周りに依存することなく、自分を大切に扱うことができるようになれば、男性が離れていくことを心配しなくてもよくなるでしょう。
1人でも楽しめる趣味を見つける
暇な時間が長くなってしまうと、どうしても男性のことばかり考えてしまい、不安や執着する気持ちが大きくなってしまうことがあります。
このような事態を避けるためにも、1人で楽しめる趣味を見つけておくことが大切です。
恋愛中にはその人といることだけが楽しいと思ってしまう女性もいるようですが、このような状態だと追わない・媚びない・執着しないを実現することは難しくなります。
熱中できる趣味を見つけて、自分の時間を作るようにしましょう。
物事を前向きに考える癖をつける
恋愛に執着してしまう方の場合、終わったことにばかり目を向けてしまうことが多いようです。
このような状態だと、起こった悲しい出来事を忘れられず、前に進むことができません。
そのため、追わない・媚びない・執着しない女性になるためには、物事を前向きに考える癖をつけることが大切です。
過去よりも今や未来のことを考えるようにすることで、自分の感覚が変わってくるでしょう。
なりたい自分を明確にする
自分の信念がないと、周りの人の意見や行動にすぐに流されてしまいます。
そのため、追わない・媚びない・執着しない女性になるためには、まずは自分がなりたい姿を明確にすることが重要です。
そうすると、何か行動を決める時に基準ができるため、自分の意志で決断することができるようになるようです。
まとめ
いかがでしたか?
追わない・媚びない・執着しない女性は、男性から見ても女性から見ても魅力的に感じられることが多いようです。
恋愛に振り回されずに自分の行動を決めることができれば、より自分らしく生きることができるようになります。
いきなり生き方を変えるのは難しいと感じる方も多いと思いますが、自分の時間を大切にしたり趣味に夢中になる時間を持つようにすることで、少しずつ自分の心理が変わっていい方向に進むこともあるようです。
まずは小さなことからコツコツ行って、追わない・媚びない・執着しない女性を目指してみてくださいね。