ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

【2023年おススメ】男性に持って欲しいバッグ選りすぐり5選!合わせ方や選び方も紹介

【2023年おススメ】男性に持って欲しいバッグ選りすぐり5選!合わせ方や選び方も紹介

man-bag

普段から何気なく使っているバッグ。使い勝手のよさも大切ですが、その日のシチュエーションやファッションに合わせたデザインだと、周りから素敵だと思われます。

特に合わせやすいのはシンプルでカジュアルなものです。

キレイめにも合うバッグも1つ持っておくのがおすすめです。

そこで、男性に持って欲しいバッグ5選についてくわしく紹介します。

男性にプレゼントしたい女性や、女性にモテたい男性はぜひチェックしてくださいね。

 

男性に持って欲しいバッグ選りすぐり5選

さっそく男性に持って欲しいバックの特徴や選び方など、役立つ情報を紹介します。使うシーンを想像しながら、どんなものがいいのか考えましょう。

 

男性に持って欲しいバッグ ウエストポーチ

man-bag

小さいバッグの支持率が上がったこともあり、最近はウエストポーチも人気アイテムです。

ウエストに巻くだけでなく、ボディバッグのように肩掛けにして着こなしを楽しめます。

主なフォルムは、ラウンド型・スクエア型・三日月型の3つです。

 

ラウンド型は、レトロなムードやアクティブなテイストを感じさせるので、マウンテンパーカーなどによく合います。

アースカラーやナチュラルな素材のもので、マイルドなイメージの演出が可能です。

 

2つ目のスクエア型は、シャープなイメージやクールな印象を与えてくれます。

収納力に優れていて存在感が強いので、コーディネートのアクセントとして取り入れるのがベスト。

 

最後の三日月型は、体に最もフィットするタイプです。収納力がやや低めですが、小物類は十分入るサイズです。

トップスと一体化するようなものにすると、統一感が出てカッコよくコーデがまとまります。おしゃれな男性に持っていてほしいバッグです。

 

デートはもちろん、荷物が少なくても問題ないアウトドアやウィンドウショッピングなどにおすすめです。

 

こちらのウエストポーチは軽くて丈夫な厚手ナイロン素材使用で、シルエットもシックです。容量もあるのにスリムフォルムです。【Amazon】


[Amazon限定ブランド] ウエストバッグ ウエストポーチ メンズ レディース 大容量 防水ポケット Mサイズ STREAM EXCHANGE (ブラック)

 

男性に持って欲しいバッグ ボディバッグ

man-bag

肩から腰にかけて斜め掛けで使うボディバッグ。

ショルダーバッグをアクティブ向けに改良したのがボディバッグともいわれていて、コンパクトでスリムな形状が特徴です。

ボディバッグは斜め掛けが基本で、体に密着・固定させて持ち歩きます。

ショルダーバッグとは別物のバッグですね。

 

ボディバッグは、平らな場所に置いたときに縦に長い縦型と、横に長い横型に大きく分けられます。

縦型は、ペットボトルや水筒を立てたまま運べる分、口を大きく開かないと小さいものが見つけにくいタイプです。

横型は底が浅くなるので中が見やすいメリットがあります。

 

デートで大人らしい上品さを演出したいなら、素材は天然レザーがおすすめです。

化学繊維は、カジュアル・スポーティーなコーデに特に合います。

ですが、化学繊維の中にはラグジュアリー感があるものもあります。

リーズナブルに探したいなら化学繊維から探しましょう。

 

こちらのボディバッグはイタリアンレザーで経年変化も楽しめます。カラーはブラックとブラウンです。【Amazon】


[Dom Teporna] Italy ボディバッグ メッセンジャーバッグ 本革 メンズ 小さいのに大容量 イタリアンレザー ショルダーバッグ 斜めがけ かばん レディース ブラック

 

男性に持って欲しいバッグ トートバッグ

man-bag

トートバッグは、どんなコーデにも合わせやすく、収納力と持ちやすさが両立しています。

カジュアルからビジネスシーンに使えるものまで、バリエーションに富んだデザインがあります。

 

選ぶときに重要なのは素材です。

普段使いからビジネスシーンまで使うなら、大人らしさと上品さがあるレザーを選びましょう。

カジュアルに使いたいなら強度の高いバリスティックナイロンやキャンバス素材から選ぶのがおすすめです。

 

ポケットやファスナー、ハンドルの付け根などに装飾が少なく、全体的に無地のものの方がよりスマートな印象を与えられます。

どんなデートスポットにも合わせられるように、違う素材のものを1つずつ持っておくと便利です。

 

トートバッグは、正方形・長方形のものはドレッシーに、台形や横長のものはカジュアルに見える傾向があります。

ですが、そこまで形にこだわるならトートバッグ以外を選ぶ方がベターです。

 

こちらのトートバッグはビジネスでもカジュアルでも合わせやすいです。レザーで強度もあります。【Amazon】


(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング) <green label relaxing> ファンクショナル レザートート バッグ 32326991147 0900 BLACK(09) FREE

 

 

 

男性に持って欲しいバッグ ボストンバッグ

man-bag

ボストンバッグは、使う目的に合わせたサイズや素材選びがポイントになります。

 

普段から荷物が多く、よく短期出張に行くなら、1〜2泊の遠出や旅行にも対応できる20〜30L程度のボストンバッグが便利です。

30〜40Lは3〜4泊の旅行にちょうどいいサイズ感で、飛行機に乗るときにも機内持ち込みができます。

 

素材は、遠出や旅行のときに持ち歩きたいならナイロン製がおすすめです。

軽量で長時間持ち歩きやすく、汚れても簡単にお手入れができます。

着替え・タオル・シューズ・ドリンクなど荷物が重くなりがちなスポーツに使う場合も軽量のナイロン製から選ぶといいでしょう。

 

ビジネスシーンにも使いたいなら、スーツや落ち着いた印象のコーデにも合わせられるレザー素材です。

接待や商談を兼ねたゴルフのときに使っても、紳士らしさがあるので1つ持っていると重宝します。

普段ベーシックなシンプルコーデの人なら、丈夫で味わいのあるキャンバス素材がぴったりです。

 

こちらのボストンバッグは海上自衛隊でも採用の最強帆布「森野帆布」を使っています。1~3泊の旅行にもピッタリです。【楽天】

 


【P10倍 1/15限定】 ボストンバッグ メンズ 森野帆布 コラボ トラベル ボストンバッグ Mサイズ SEAL シール 大型 旅行 2泊 防水 廃タイヤ 人気 日本製 黒 プレゼント ギフト

 

男性に持って欲しいバッグ リュック

man-bag

一般的に、リュックはアウトドアや機能性重視のイメージが強いですよね。

「高い収納力や耐久性があり、両肩で背負うので疲れにくい。

でもデザイン性に欠ける」と考えている人もいるでしょう。

ですが、最近はオシャレでスタイリッシュなリュックが増えたおかげで、仕事や旅行などマルチに活躍してくれるアイテムとして、誕生日プレゼントにも喜ばれています。

 

高機能だからこそ、使うシーンに合わせたサイズと素材選びが重要です。

通勤などでパソコンを持ち歩くなら収納可能かどうかを確認します。

その場合はビジネス向けにフォーマルに決まるレザー素材か、突然の雨にも安心のナイロン素材のどちらかを選びましょう。

 

デザインや色は、黒などの落ち着いた色ならどんなファッションにも馴染むのでおすすめです。

ファッションのワンポイントとして使うなら、目を引く色や柄のものを選びます。

 

アウトドアデートのときに使うカジュアルタイプと、仕事終わりのデートに持っていても違和感のないビジネスタイプを使い分けるといいでしょう。

 

こちらのリュックは、THE NORTH FACEのフラッグシップモデルです。旅行にも出張にも使えます。【Amazon】

 


[THE NORTH FACE] エクストラショット Extra Shot NM72200 K リュックサック

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

男性に持って欲しいバッグのご紹介でした。

普段からバッグを持たなかったり、バッグは1つで充分と考えていたりする男性もいます。

ですが、普段遣い・フォーマル・アウトドア用などで分けて2〜3つある方が便利です。

また、ファッションやデートの行き先に合わせたバッグの使い分けができるだけで、オシャレ度がアップします。

 

バックの購入を考えている人、男性にプレゼントしたい人、人気の男性に持って欲しいバック5選から検討してみてはいかがでしょうか。