ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

女性からモテる女性とは?同性に愛される真のモテ女の特徴

女性からモテる女性とは?同性に愛される真のモテ女の特徴

popular-women

同じ同性から見ても、「とても素敵で魅力のあふれる女性だな」「あんな風な女性になりたい」と感じる女性っていますよね。

異性からモテることもとても凄いことですが、同性からモテる人ほど真のモテ女ということができるでしょう。

できることなら、外面も内面も美しいそのような女性を目指したいですよね。

そこで今回は、同性からモテる女性の特徴についてご紹介していきましょう。

 

同性からモテる女性の特徴

同性からモテる女性と異性からモテる女性では、特徴が異なります。

同性から魅力的だなと思ってもらうためには、外面だけではなく内側の魅力を引き出すことも重要となります。

そこでここからは、同性からモテる女性の特徴について詳しく見ていきましょう。

popular-women

 

いつも笑顔で明るい

同性にモテる女性は、常に明るくて笑顔を絶やさない人が多いです。

いつも魅力的な表情をしていて、ポジティブなエネルギーを発しています。

そのため、気づけばその人の周りにいると心が明るくなったり元気になったりするため、自然と人が集まってくるのです。

いつも笑顔をふりまいていることによって、元の顔よりも魅力的な雰囲気になることが多いため、同性からも異性からもモテる方が多いです。

 

 

裏表がなく人によって態度を変えない

周囲の人に好かれたいという気持ちから、人によって態度を変えたり、表裏がある方もいるでしょう。

異性だと相手の表の部分しか見る機会が少なく、本当の姿に気づかない状態でモテる方もいます。

しかし、同性同士だと裏表の両方を見られる機会が多くなるため、すぐに態度を変えるような方は嫌われてしまう可能性があります。

同性からモテる女性たちは、周囲の人を尊重しながらも、自分の考えをしっかり持っているので、表裏がないケースが多いです。

表裏がない方は信頼できて魅力的だと感じるため、同性からもモテるのだと考えられます。

popular-women

 

相手に媚びない

他の人といると、意見が異なることも多くあり、そのような時に相手に好かれるために相手に媚びてしまうという方もいるでしょう。

しかし、同性から好かれる女性は、人と自分の間にしっかりと線引きをしているため、相手に媚びることなく自分の意見を持って行動することができます。

相手によって媚びて発言を変えることはないので、安心して付き合うことができるでしょう。

 

何事にも努力を怠らない

何かに一生懸命に打ち込む女性は、異性から見ても同性から見ても人として魅力的です。

そのため、いろいろなことに興味を持って積極的に挑戦している方は、同性からモテる傾向があります。

仕事ではもちろん、プライベートでも自分の目標に向かって頑張っていれば、その姿を見た周囲の方から応援してもらえる機会も増えるでしょう。

popular-women

 

感謝の気持ちを言葉にできる

日常生活の中で、何気ないことに感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしくて、なかなかできていないという方も多いです。

だからこそ、ちょっとしたことでもきちんと感謝の気持ちを言葉にして伝えらえる女性は、同性からも魅力的だと思ってもらえる可能性が高いです。

当たり前のことのように思えますが、それを丁寧に行うことができる人が魅力的だということです。

 

 

自分の芯をしっかりと持っている

現在はたくさんの情報があふれているので、取捨選択に迷うこともあるでしょう。

すぐに移り変わる流行に惑わされて、自分がどのようなものが好きなのか分からなくなってしまっているという方もいるようです。

しかし、同性からモテる女性の場合、周囲の人がこの選択をしているからという理由で決断をすることはほとんどありません。

自分の芯をしっかりと持っているので、自分の気持ちや経験から最適な判断をして、自分の心地よい環境を自分で作ることができるのです。

なかなか芯を持って行動できる人が少ないため、このような女性に憧れる人は多く、同性からモテることが多いようです。

popular-women

 

空気を読む力が強い

一緒にいて常に気を遣わないといけないと、会話をするのにも疲れてしまって、徐々に周囲から人が離れていってしまいます。

ただ、同性からモテる女性は空気を読む力が抜群に高いため、相手に気を遣わせずに楽しんでもらうことができます。

そのため、周りにいる女性は、居心地がよいと感じることが多いのです。

そうすると、自然とその人のことを好きな人は多くなるでしょう。

その上、女性は自分が何も発言しなくても意図を汲んでもらえたり、自分のことを理解してくれることに喜びを感じることがあります。

そのため、異性からはもちろんですが、同性からの好意を集めることができるようです。

 

聞き上手

女性は、話すことが好きな人が多いです。

そのような方は、人に話すことによって自分のストレスを発散したり、さまざまな話を共有することに楽しみを感じています。

そのため、相手の話を丁寧に聞いた上で話を引き出してくれるような聞き上手な女性も、同性からモテる傾向があります。

話を聞いて偉そうなことを言ってくるわけでもなく、親身になって考えてくれるので、また相談したいと思ってもらえるでしょう。

popular-women

 

話し上手

同性からモテる女性は、常に周囲を楽しませるような会話をすることができます。

そのため、周りにいるとハッピーな気持ちになることができるのです。

その場の空気が気まずかったり、何となく会話がなくなった時でも、一気に雰囲気を変えてくれるので重宝される傾向があります。

 

 

ナチュラルでセンスがよい

女性の多くは、化粧やファッションで自分のことを着飾ります。

ただ、あまりにもやりすぎてしまうと、「男性に媚びている」「個性的過ぎる」という理由で敬遠される傾向があります。

それに対して、同性にモテる女性は気取らず自然体な姿でいることが多いです。

その上、他の人がマネしたくなるようなセンスのよさがあるため、気づけば何もしていないのに多くの人の注目を集めるということがあります。

popular-women

 

健康的で美しい

男性の中には、とにかく細い女性が好きという方も多くいます。

そのため、現在必要以上にダイエットを頑張っているという女性もいるでしょう。

しかし、ただ細いだけだと不健康な印象を与えてしまうため、同性からはあまり人気がありません。

本当に同性から愛される女性は、細すぎず太りすぎず健康的な体型で、かつ女性らしいラインが美しいという方が多いです。

そのような女性からは、ナチュラルな色気が発されているので、同性も異性も魅了されてしまうことでしょう。

 

誰にでも話しかけて仲良くなる

人によって性格は大きく異なるため、大人数の集団になると自分と似た人ばかりが集まってグループになることが多いです。

しかし、同性からモテる女性は周囲の人に対してレッテルを貼って判断することなく、誰とでも仲良くすることができます。

素直に周囲の人と積極的にコミュニケーションをとっていくので、多くの方から愛されることが多いでしょう。

popular-women

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、同性からモテる女性の特徴についてご紹介していきました。

同性からモテる女性は、飾らず自然体でありながらも、明るくて楽しい雰囲気をまとっており、常に周囲のことを思いやれる人物であることが分かります。

このような女性は、同性からはもちろん男性からも魅力的な人だと思ってもらえることが多いでしょう。

すべて真似をするのは難しいと思いますが、1つでも参考にして魅力的な人を目指してみてくださいね。