ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

気になる女性に彼氏がいるか見極める方法とは?見た目や雰囲気で分かるって本当?

気になる女性に彼氏がいるか見極める方法とは?見た目や雰囲気で分かるって本当?

boyfriend-distinguish

気になる女性がいる場合、その人に彼氏がいるかどうかは早めに知りたい重要なポイントですよね。

魅力的な女性はすでに彼氏がいる可能性も高いので、分からない状態だと踏み出せずにモヤモヤした気持ちを抱えているという男性も多いでしょう。

そこで今回は、気になる女性に彼氏がいるかどうかを見極める方法についてご紹介していきます。

会話をしなくても、見た目や雰囲気で判断できる方法もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

彼氏がいる女性の見た目や雰囲気の特徴

気になる女性に対しては、いつもの自分のまま話せないという方もいるでしょう。

そのような方の場合、直接聞かずに判断できればとても気持ちが楽になりますよね。

もちろん彼氏がいるかどうかを、100%見た目で判断することはできません。

しかし、彼氏がいる女性には共通する部分があるため、該当すれば彼氏がいる可能性が高いということができるでしょう。

ぜひ参考にして、好きな女性の見た目や雰囲気から彼氏がいるのかチェックしてみましょう。

boyfriend-distinguish

 

ブランドのアクセサリーやバックを持っている

男性の中には、彼女との記念日や誕生日などのプレゼントにブランド物のアクセサリーやバックをプレゼントする方もいます。

その理由は、彼女がほしがっていたからというケースもありますが、他の男性が彼女に寄ってこないように普段から身につけるものを送っているという方も多くいるでしょう。

そのため、いつも同じブランド物のアクセサリーやバックを使用しているという場合、彼氏からのプレゼントを身につけているという可能性があります。

ただ、彼氏がいなくても自分で好きなブランドのアイテムを購入する方もいますし、昔の彼氏からもらったものを今でも使い続けているという女性もいるので、持ち物だけで一概に彼氏がいるかどうかを判断することはできません。

そのため、1つの条件として頭に入れておき、普段から気になる女性の持ち物やアクセサリーを見る習慣をつけておくといいでしょう。

 

 

余裕のある振る舞いをしている

付き合っている彼氏がいると、精神的に満たされていて幸せな状態で過ごせるという女性は多いです。

自分の心が満たされていると、自然と前向きな言葉が多くなったり、堂々としているように映ることがあります。

そのため、振る舞いに余裕があると感じる場合には、彼氏がいる可能性があると考えることができます。

もちろん元から自分に自信があるから余裕があるという女性もいるので、これだけで彼氏がいると断言することはできません。

boyfriend-distinguish

 

SNSで男性の影がある

彼氏ができると、SNS等に積極的にアップする女性もいれば、できるだけバレないように隠すタイプの女性もいます。

オープンな方であれば、SNSを見た時にすぐに彼氏がいるかどうかを判断することができます。

それに対して、隠すタイプの人の場合、分かりづらいかもしれません。

しかし、中には明らかに男性と行っているのではないかという写真があがることもあります。

このようにSNS上で男性の影を感じる場合には、彼氏がいるかもしれないと考えた方がよいでしょう。

 

彼氏がいる女性を高確率で見極める方法

先ほど紹介した方法では、直接好きな女性と話さなくても、彼氏がいるかどうかをチェックすることができます。

しかし、どの方法も確実ではないので、調べてもモヤモヤしてしまうことも多くあるかもしれません。

そこでここからは、彼氏がいる女性を高確率で見極める方法についてご紹介していきましょう。

boyfriend-distinguish

 

周囲の人からリサーチする

気になっている女性を観察してみても、相手に彼氏がいるのか分からないという場合は、その女性の周辺の方に聞いてみるのが最もよいでしょう。

もしかしたら身近な人には彼氏の存在を話している可能性もありますし、普段の行動から彼氏がいることに気づいているという方がいることも考えられます。

ただ、いきなりその女性に彼氏がいるかどうかを尋ねてしまうと、怪しいと感じられることもあるので注意が必要です。

boyfriend-distinguish

 

 

恋愛の相談をしてみる

相手に聞きづらいという場合には、自分から恋愛の相談をしてみることをおすすめします。

相談に対して答えを返す時には、自分の体験から話す方が多いです。

そのため、ポロっと今の彼氏の話題が出てくる可能性もあります。

こちらから心を開いて会話をすることによって、相手も自分の身の上話をしやすくなるでしょう。

boyfriend-distinguish

 

彼氏がいる前提で会話をしてみる

相手に対して直接聞きたいけど、どう切り出せばいいか分からないという場合には、彼氏がいる前提で会話をしてみるという方法がおすすめです。

例えば、「こんなに忙しいと彼氏とゆっくり過ごす時間もないよね?」「そのお店は彼氏と一緒に行ったの?」などです。

さりげなく話題に出すことによって、サラッと回答してしまうという女性は多くいます。

彼氏がいると分かったとしても、そのまま会話を続ければいいだけなので、使いやすい方法です。

boyfriend-distinguish

 

思い切ってストレートに聞く

確実に相手に彼氏がいるかどうかを知りたいという場合には、気になっている女性に直接聞いてみるのが最もよいでしょう。

男性側はいきなり彼氏がいるかを尋ねたら失礼かと思っている方もいると思いますが、案外気にしないという女性もいます。

彼氏がいるかどうかを聞くということは、「彼氏が当たり前にいるほど魅力的な女性」だと感じているという意味合いとしてとることもできるからです。

ただ、もったいぶって聞かれると気持ち悪いと感じる可能性もあるため、サラッと尋ねるようにするといいでしょう。

boyfriend-distinguish

 

まとめ

いかがでしたか?

気になる女性がいる場合、できるだけ早く彼氏がいるかどうかを知っておきたいですよね。

彼氏がいる女性は余裕がある振る舞いをしていたり、もらったプレゼントを常に身につけることが多いため、直接話さなくても彼氏がいるかどうかを見極めることはできます。

しかし、確実に彼氏の有無を知るためには、直接聞いてみる必要があります。

案外気にしていないという女性は多いので、思い切って相手に聞いてみるといいでしょう。ぜひ素敵な恋愛を楽しんでみてくださいね。