ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

元カノの体を思い出してしまうのはどうして?忘れられない原因と次の恋に進むための対処方法

元カノの体を思い出してしまうのはどうして?忘れられない原因と次の恋に進むための対処方法

girlfriend-body

過去に付き合っていた元カノのことを、思い出すことも時々あるでしょう。

その時に一緒に過ごした思い出はもちろん、体のことが忘れられないという方もいるようです。

そのような方は元カノの体を忘れられない自分に嫌悪してしまったり、今の恋愛に対して前向きに向き合えなくなって、つらい気持ちを抱えてしまうことも多数あります。

そこで今回は、元カノの体が忘れられない原因と、次の恋に進むための対処方法について詳しくご紹介していきましょう。

 

元カノの体が忘れられない原因

元カノのことを思い出すと、その人の体や身体的特徴がすぐに思い浮かぶという男性は多いです。

では、どうしてそんなに鮮明に元カノの体の記憶が残ってしまっているのでしょうか?

まずは元カノの体が忘れられない原因についてご紹介していきます。

girlfriend-body

 

体の相性がよかった

相手のことを大切だと思っているほど、その人の記憶は自分の中に強く残ります。

もし元カノとの体の相性がよく、2人で特別な瞬間を過ごしたことがあると、その記憶は自分の中で大切なものとして覚えており、簡単には忘れられないということが多くあります。

 

 

今の彼女の体に満足していない

元カノとの体の関係が充実していた場合、新しい彼女ができても過去の女性と比べてしまうということがあります。

その時に元カノとの方が相性がよく、楽しい時間を過ごせていた場合、今の彼女では満足できなくなってしまうかもしれません。

そのような時に元カノのことを思い出すことが増えて、なかなか忘れられなくなってしまうようです。

girlfriend-body

 

元カノ以上の女性と出会っていない

相手に対して好きという感情を残したまま別れてしまった場合、元カノとの記憶を事実よりもよいものとして記憶してしまうことがあります。

そのような方は、元カノの体についても完璧なものだったと感じて、どんどん忘れられなくなってしまうのです。

もしも記憶の中の元カノよりも素敵な女性と出会うことができれば、徐々に忘れることができるでしょう。

 

元カノの体を思い出すタイミング

いつでも元カノのことばかり考えているという方はほとんどいないでしょう。

ただ、ふとした瞬間に思い出してしまい、忘れられなくなることがあるようです。

では、元カノの体を思い出すのはどのようなタイミングでしょうか?

girlfriend-body

 

元カノに似た女性を見た時

元カノを思い出す瞬間として最も多いのが、元カノに似た女性と出会った時です。

顔はもちろん、体型が似た人を見た時に元カノの体を思い出してしまうという方もいるでしょう。

街で出会う人だけではなく、テレビに出ているタレントやグラビアアイドルを見て思い出すこともあるようです。

girlfriend-body

 

今の彼女に不満を感じた時

男性の多くは、過去の女性との楽しかった記憶を美化して記憶している方が多いです。

そのため、今の彼女に対して何かしらの不満を感じた時には、元カノのことを思い出して比較してしまうことが出てきます。

特に今の彼女が太ってきた時や、体の相性がよくないと感じる時には、元カノの体のことを考えてしまうことがあるようです。

 

 

元カノの使っていた香りがした時

匂いは、さまざまな思い出を一緒に記憶することができます。

そのため、付き合っている時に元カノが使っていたシャンプーや香水の香りがすると、その人との思い出や体を思い出すことがあるという方は多くいるようです。

girlfriend-body

 

元カノの体を思い出してしまう時の対処方法

元カノとの記憶はよいものもあると思いますが、中には思い出したくないほどつらい記憶を抱えているということもあるでしょう。

そのため、元カノの体を思い出してしまうと、つらい気持ちになってしまうという方もいるようです。

また、今の彼女とよい関係を築いていきたいと考えている時に、元カノのことを思い出してしまうのは避けたいという方もいるでしょう。

そこでここからは、元カノの体を思い出してしまう時の対処方法についてご紹介します。

girlfriend-body

 

自分の生活に集中する

元カノの体を忘れるために重要なのは、元カノのこと自体を思い出さないようにすることです。

過去のことを思い出して感傷に浸るのは、時間があってやることがない時や、今の生活で現実逃避したいと感じることがある時です。

このような時間を作らないためにも、今の自分の生活に集中して過ごすことが重要です。

仕事や趣味を全力で頑張ることによって、ポジティブな気持ちで過ごせるようになり、元カノの体を思い出すこともなくなるでしょう。

特別なことを行わなくても、自分の生活の中の行動に集中するだけで変えることができます。

 

新しい恋愛をする

今恋愛する相手がいない状態だと、寂しい気持ちになった時に元カノのことが頭から離れなくなってしまうことがあります。

そのような方は、新しい恋愛をしてみると気持ちが変わるかもしれません。

今は元カノとの思い出や体が一番と思っているかもしれませんが、それを超える思い出を彼女と作っていくことによって、元カノのことを思い出す暇もなくなってくるでしょう。

恋愛をしている時には、無意識に過去の彼女と比較してしまうこともあるため、今目の前にいる女性に集中することが重要です。

girlfriend-body

 

恋人との夜生活を充実させる

彼女がいるのに元カノの体を思い出してしまうという男性は、今の彼女に対して何かしらの不満を抱えている可能性が高いです。

特に夜生活に不満がある場合、元カノの体を思い出して比較してしまうこともあるかもしれません。

このような状態を改善するためには、今の彼女との関係性をよりよいものにしていく必要があります。

恋人といっても全くちがう人生を送ってきた他人なので、何でも自分の思い通りになるわけではありません。

不満があるポイントについてはさりげなく伝えたり、お互いの理想の形を話し合うことによって、より楽しく過ごせるように改善していくといいでしょう。

 

 

信頼できる人に話す

元カノに未練があると、元カノとの思い出や体を思い出してしまうことが増えます。

過去の恋愛を忘れるのは難しく、自分ひとりでいるといい思い出ばかりを考えてしまうこともあるかもしれません。

そのような時には、信頼できる人に話すと状況が変わることがあります。

自分の気持ちを言葉にして表現することで、自分の中で元カノに関する感情を整理していくことができますし、話した人からアドバイスをもらえることもあるかもしれません。

このような機会を繰り返すことで、徐々に元カノのことを思い出す回数を減らすことができるでしょう。

 

自分磨きをする

元カノを忘れる簡単な方法は、元カノ以上の女性と出会うことです。

しかし、ただ待っているだけで素敵な女性に出会えることはほとんどありません。

自分自身も素敵な女性に魅力的だと思ってもらえるように、常に自分を磨いておく必要があるでしょう。

自分の興味のある分野の勉強をしたり、同じような価値観を持っている方が集まる場所に足を運んでみることによって、素敵な方と出会ってさまざまなことを学び、自分を高めていくことができます。

 

まとめ

いかがでしたか?

元カノの体を思い出すのは、元カノと特別な思い出があるだけではなく、自分自身が過去のことにこだわって未来のことに目を向けられていないことが原因かもしれません。

このような状態を改善するためには、自分の今の生活に集中して自分磨きを行っていく必要があります。

元カノの体を思い出すことが多くて困っているという方は、意識して生活してみてくださいね。