「ごめん寝てた」という連絡は実は脈なし?最適な返信の仕方をご紹介します
好きな人と連絡をしている時に急にメッセージがこなくなって、翌日に「ごめん寝てた」と連絡がくることもあるでしょう。
相手の生活によっては疲労がたまっていて寝落ちしてしまうこともあるので、仕方ないとは思いますが、「ごめん寝てた」という連絡がくる場合には脈なしかもしれないと考える方もいるようです。
そこで今回は、「ごめん寝てた」という連絡が脈なしだと言われる理由と、それに対する最適な返信の仕方についてご紹介していきましょう。
「ごめん寝てた」ときたら脈なしと言われる理由
「ごめん寝てた」という連絡がくると、相手と脈がないのかもしれないと判断する方は多いようです。
では、どうしてそのように判断されがちなのでしょうか?
嘘である可能性が高いから
連絡をしているうちに、眠くなって寝落ちしてしまうということは十分に考えられます。
しかし、実際に「ごめん寝てた」と連絡を送るケースは、嘘である可能性が高いと言われています。
実は寝ていなかったけれども、連絡を返すのを忘れていたり面倒に感じた時に、翌日になって送るという方もいるでしょう。
ただ、本当に寝ていたというケースも考えられます。
翌日に真剣に謝ってきたり、スムーズに会話が続いているのであれば、脈なしと判断するのは早いでしょう。
反対に、不自然なタイミングで連絡がとぎれたり、だんだんと返信が遅くなったりする場合には、脈なしということができます。
面倒になった時に使いやすいから
「ごめん寝てた」というセリフは、嘘で使われることも多いです。
しかし、実際に夜本当に寝ていたのか、それとも嘘をついて送ったのかを確認することはできません。
そのため、もう連絡をするのが面倒だなと思った時に便利に使えると感じている方は多いようです。
「ごめん寝てた」と送られてきたからと言って、一概に脈なしとは言えないので、普段のやり取りや会話を加味して判断するようにしましょう。
好意がある場合は送らないから
好きな人と連絡をとっていると、できるだけ長い時間をかけてさまざまな話をしたいと思う方がほとんどでしょう。
そのため、LINEのやりとりをしている途中にいきなり寝落ちをしてしまうというケースは比較的少なくなります。
中には、途中でLINEがとぎれてしまうと相手が気にしてしまうかもしれないと考えて、眠くなったら早めにそのことを伝えるという方もいるでしょう。
このことから、寝落ちをすること自体が脈なしという考え方もあります。
ただ、LINEのやりとりを翌日も続けるためにあえて寝てたことにするという方もいるので、普段のやりとりから判断した方がよいでしょう。
「ごめん寝てた」という連絡に対する最適な返信の仕方
「ごめん寝てた」という連絡がくると、あまりいい気はしないという方もいるでしょう。
そうすると、どう返信したらいいのか迷いますよね。
そこでここからは、「ごめん寝てた」に対する最適な返信の仕方をご紹介しましょう。
相手をいたわる内容を送る
「ごめん寝てた」というセリフは嘘で使われることも多いですが、中には本当に疲れていて寝てしまっていたという可能性もあります。
もし相手に対して好意があるのであれば、相手が疲労していることを想定していたわる内容を送るのが最適でしょう。
「おつかれさま」と送る
何と送ったらいいか分からない時には、「おつかれさま」と一言ねぎらう言葉を送りましょう。
相手が本当に寝ていたとしてもそうではなかったとしても、「おつかれさま」と言われて嫌な気持ちになることはありません。
嫌味にならない送り方をすることで、優しい人だと好感を高めることができるのもメリットでしょう。
スタンプを送る
「ごめん寝てた」という連絡がくると、自分の存在が軽く扱われたみたいでショックという方もいるでしょう。
このような方は、スタンプを送るという方法もあります。
スタンプを送ると、脈なしの相手は軽く流すことができるのもメリットです。
スタンプを送ったとしてもまだ返信が送られてくるのであれば、相手はあなたと話したいという気持ちがあると言えるでしょう。
返信をしない
明らかに脈なしなことが分かるような状態だったり、もうその相手に対して好意がないという場合には、返信をしないというのも1つの方法です。
自分のことを大切にしてくれない人と恋愛をしてもうまく行くことはないため、切り替えて次の恋愛に向けて行動をしましょう。
まとめ
「ごめん寝てた」という連絡は嘘で利用する方も多いため、好きな相手から送られてくると脈なしの可能性が高くてショックという方もいるでしょう。
もちろん人によっては連絡をするのが面倒になって、寝ていたことにするケースもあると思いますが、本当に疲れていて寝てしまっていたということも考えられます。
普段のその人との連絡の内容や頻度を考えて、本当に脈なしなのか判断した上で返信の仕方を検討するといいでしょう。
- 関連サイト:恋人繋ぎをしたがる理由とにぎにぎしてくる心理
- 関連サイト:「うん」とだけ返事をする女性の心理