ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

好きな人が既読をつけてからの返信が遅い?これって脈なし?返信が遅い時の対処方法

好きな人が既読をつけてからの返信が遅い?これって脈なし?返信が遅い時の対処方法

好きな人と連絡をしていると、相手が既読をつけるタイミングやLINEの返信がある時間が気になってしまうという方もいるでしょう。

落ちつかずに、定期的にスマホを見てしまうという女性も多くいるようです。

返信のスピードが遅いと、もう脈がないのではないかと判断してしまう方もいますが、実は脈ありの場合もあります。

そこで今回は、既読をつけてからの返信が遅い方の心理と返信が遅い時の対処方法についてご紹介していきましょう。

 

既読はつけたのに返信が遅い方の心理

好きな人や気になる方と連絡をしている中で、既読はついたのに返信が返ってくるのが遅いとネガティブなことを考えてしまう方は多くいるでしょう。

では、なかなか返信をしてくれない方はどのような心理なのでしょうか?

 

仕事やプライベートが忙しいから

仕事やプライベートで忙しいことが立て続けに起こっていると、ゆっくりとスマホを見る時間がなくなってしまいます。

そのような状態だと、一度内容を見て時間がある時に返信しようと思っているという可能性もあります。

返信したいという気持ちがあっても、目先の仕事や出来事に追われていると、うまくいかなくなることもあるようです。

 

返信の内容を考えていて遅くなってしまった

相手によい印象を抱いてほしくて、どのように返信したらいいか分からずに返信に時間がかかる方もいるようです。

相手に好意がある場合、できるだけ連絡が続く返信をしたいと考える方もいますが、自分の返信次第では連絡が途切れてしまうこともあるので、どのように返信すれば最もよいのか分からなくなってしまうこともあるようです。

返信が返ってくるのは遅いけれども、ある程度分量のある連絡がくる場合にはこのような状態となっている可能性があります。

 

だれに対しても返信が遅い

人によって、連絡の頻度は異なります。

そのため、元々返信の速度が遅い方の場合、既読をつけてからもなかなか連絡が得られないこともあるようです。

特に悪気もなく、人に返信をする頻度が低いということが言えるでしょう。

 

既読は読んだという合図だと考えている

人によっては、LINEの既読は読んだという合図と考えている方もいます。

このような方の場合、忙しくて返信をする時間がなかったり、急ぎの内容ではないという時にはとりあえず既読をつけておけばいいと判断することもあるようです。

このような方の場合、既読をつけたらそれでいいと考えている方もいるようです。

 

返信しなくてもいい内容だと思った

連絡の内容によっては、相手側が返信しなくてもいいと判断して既読をつけているだけということもあるようです。

そのため、返信が返ってこないという可能性もあります。

どうしても返してほしいという場合には、こちらから再度連絡をする必要があるでしょう。

 

既読がついたのに返信が遅い時の対処方法

既読をつけても返信が得られないという時に、ストレスを感じる方もいるようです。

特に好きな人からの連絡がない場合には、早く連絡がほしいですよね。

そこでここからは、既読がついたのに返信が遅い時の対処方法について見ていきましょう。

 

相手の好きな話題をふってみる

話題によって、その人のテンションが大きく変わることもあります。

例えば、自分が好きなものの話題であれば、自分から話したくなる可能性は高いでしょう。

そのため、相手が好きな話題を振ってみることによって、普段よりもより早く返信をもらえることも考えられます。

事前に相手の趣味や好きなスポーツ、音楽などを聞いておいて、返信が遅い時には振ってみるといいでしょう。

 

連絡の頻度を減らす

これまで頻繁に連絡がきていた方から急に連絡がこなくなると、不安に感じるという方は多いです。

そのため、脈がある相手であれば、連絡をやめることによって連絡を送ってくる可能性はあります。

ただ、連絡の頻度を減らしすぎてしまうと、相手が興味をなくしてしまうことも考えられるので、一定の頻度では連絡するようにしておいた方がよいでしょう。

 

デートに誘ってみる

LINEでの連絡だけでは、相手のことがよく分からなかったり、親密度が高くならない可能性もあります。

そのため、デートに誘って実際に会った方が2人の距離を縮めることができます。

仲が深くなれば、相手がより自分に興味を持ってくれて返信の速度が早くなることも考えられるでしょう。

デートに誘う時には、相手が興味のありそうな場所を指定すると、OKしてもらえる確率を高めることができます。

 

まとめ

いかがでしたか?

好きな人とLINEをしている中で、既読がついたのに返信がこないと、不安になることもありますよね。

もちろん脈なしだからそのような対応をしているという事も考えられますが、脈ありだけれども返信をする時間がないという可能性もあります。

そのような時には積極的に行動をして、2人の関係性を縮めるように努力しましょう。

 

www.hide-room.com

www.hide-room.com

www.hide-room.com

www.hide-room.com