ヒデのブログ

恋愛コラムサイト produced by Hide

恋愛初心者に伝えたい「彼女の作り方」|見た目~出会いまで完全攻略

恋愛初心者に伝えたい「彼女の作り方」見た目~出会いまで完全攻略

make-her

「彼女がほしい」という気持ちがあっても、どのように行動したらいいか分からないという恋愛初心者は多くいるようです。

ただ待っているだけでは彼女はできないので、自分から積極的に行動する必要があります。

しかし、その行動が間違っていると、思ったような結果が得られないこともあるので、正しい方法を学んでおきましょう。

そこで今回は、誰でも行える彼女の作り方を0から詳しく解説していきます。

 

彼女の作り方~見た目編~

女性は、相手の中身を好きになって彼氏にしたいと思うようになります。

しかし、やはり最低限の見た目は重要です。

身だしなみを整えたり、清潔感を高めておくことによって、相手から好印象を抱かれやすくなります。

そこでまずは、見た目の磨き方を見ていきましょう。

 

 

清潔感を高める

女性は、ビジュアルのかっこよさよりも見た目の清潔感を重視する傾向があります。

身だしなみとしてみられるのは、主に以下の項目です。

  • 髪の毛やひげ:伸びっぱなしにならずに整えられている
  • 肌:ニキビや肌荒れがなく、乾燥していない
  • 臭い:口臭や体臭、汗の臭いがない
  • 洋服:しわや汚れがなく清潔に洗濯されたものを着ている

デートの日だけ取り繕うとバレてしまうこともあるので、普段から清潔感を意識して行動するようにしておきましょう。

make-her

 

体型を整える

自分がかっこいいと思える体型だと、女性の前でも自信を持って行動できるようになります。

その上、体重が重すぎたりガリガリだったりするよりも、自分で体型管理をできている方が女性から見ても魅力的に見えることが多くなります。

自分の体型にあわせて、筋トレやダイエットを行ってみるといいでしょう。

 

自分に似合うファッションを選ぶ

着る洋服によって、その人の見え方は変わってきます。

高い洋服ではなくても、自分の体型や年齢に合うものを選ぶことによって、女性から見た時に好印象な見た目を作ることができます。

また、洋服の清潔さも見られているので、しみやしわには注意しておくといいでしょう。

無難でカッコいいファッションをお探しなら、メンズファッションプラスを参考にしてみてください。

mensfashion.cc

make-her

 

彼女の作り方~中身編~

恋愛対象となる見た目を作ったら、次は彼氏にしたいと思える内面作りが重要です。

魅力的な人であれば、付き合いたいと思ってもらえる可能性が高くなるでしょう。

 

 

相手の話をしっかりと聞くようにする

女性に限らず、人は自分の話をきちんと聞いてくれる人に好感を持つ傾向があります。

しっかりと相手の話に耳を傾けるようにすれば、相手から話しかけてもらえる回数を増やすことができるでしょう。

 

共感力を高める

女性は、会話の中で共感を求めている方が多いです。

何か相談をされた時には解決策を話すよりも、相手の気持ちに寄り添った言葉を伝えるようにすることで、相談してよかったと思ってもらえるでしょう。

そのような人は、細やかな配慮ができる方という印象になるため、好感をもたれやすくなります。

make-her

 

自分のマインドを変える

女性と恋愛に発展することが少ないと、「自分に魅力がないから」とネガティブに考えてしまうことが多くなるでしょう。

しかし、モテる人が全員顔が整っていたり、特別な能力があるわけではありません。

見た目や能力に関係なく、魅力的に移る方はたくさんいます。

自分も努力次第でそのようになれるとマインドをポジティブにするだけでも、相手が受ける印象は大きく変わります。

 

彼女の作り方~出会い編~

どれだけ魅力的な方でも、自分から出会いを求めて行動しなければ彼女を作ることはできません。

積極的に行動して出会いのチャンスを増やすことで、彼女を作れる確率を高めることができます。

make-her

 

飲み会や合コンに参加する

周りから飲み会や合コンに誘われた時には、積極的に参加するようにしましょう。

そのような場で、自然と恋愛に発展することは多々あります。

彼女ができなくても、さまざまなタイプの異性と交流することで、コミュニケーション能力を高めることができます。

 

 

友達に紹介してもらう

周りの友人には、「彼女がほしい」という自分の気持ちを伝えておきましょう。

自分の好みのタイプも伝えておけば、そのような相手がいた場合に紹介してもらえる可能性があります。

 

マッチングアプリを活用する

最近は、マッチングアプリで出会って恋人になる方も増えてきています。

マッチングアプリは忙しい方でも気軽に取り組みやすいので、恋人を探している女性も活用する方は多くいるようです。

相手の趣味や性格などを知った上で仲良くなれるので、共通の趣味から盛り上がることもあるかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?

なかなか異性との出会いがないと、「自分には今後も彼女ができないかもしれない」とネガティブな気持ちになってしまうこともあるでしょう。

しかし、自分の努力で魅力を高めて出会いの数を増やしていけば、お互いに魅力的だと思える相手と出会うことは可能です。自信を持って行動できるようにしていきましょう。