彼女が可愛すぎる…あまりの可愛さに食べたいと思う男性の心理について解説します!
SNS上では、「彼女が可愛すぎて食べたい」という表現を見ることもあるでしょう。
普通に聞くとやばい言葉なので、実際にこのような表現を使う人は何を考えているのか不思議に感じることもあるようです。
そこで今回は、彼女が可愛すぎるから食べたいという男性心理と、食べたいと感じるタイミングについてくわしく解説していきましょう。
彼女が可愛すぎて食べたいという男性の心理
日本人の男性は、自分の愛情を言葉で表現するのが苦手という方が多いです。
そんな男性が愛情表現をしようとすると、女性が想像しないような言葉を使うこともあります。
その1つが、可愛すぎて食べたいという言葉です。
そこでここからは、彼女が可愛すぎて食べたいという男性の心理について詳しく見ていきましょう。
最上級の褒め言葉として使っている
男性の中には「可愛すぎて食べたい」という言葉を、最上級の褒め言葉として使う人がいます。
食べたいとは、自分と一体化したいという気持ちの現れです。
常に一緒にいるために、食べてしまって一心同体になりたいという心理だと言えるでしょう。
もしも彼氏から「可愛すぎて食べたい」と言われた時には、すごく褒められていると認識することができます。
自分の愛情をどうにかして伝えたい
彼女のことが好きでしょうがない男性は、今自分が感じている気持ちをどうにかして相手に伝えたいと思うことでしょう。
もちろん「好き」「可愛い」「愛してる」等の言葉を使うこともありますが、日常から表現していると思ったように自分の気持ちが伝わっていないと感じることもあるようです。
そのような時に、「可愛すぎて食べたい」と表現することもあります。
食べたいとは人に向かって使う言葉ではないためインパクトもあるため、伝わりやすいと感じる男性は多いようです。
独占欲が強くなっている
可愛い彼女がいる男性は、彼女が周囲の男性から見ても魅力的に見えることを心配しています。
今は自分の隣にいてくれる彼女が、もしかしたら他の男性のところにいってしまうかもしれないと心配している男性も多くいるでしょう。
この状態が続いてしまうと精神的に疲れてしまうこともあり、自分だけのものにするために「食べてしまいたい」と思うこともあります。
食べてしまえば、一心同体になることができるので、彼女と一緒にいられるだけではなく、他の男性に奪われてしまうことも避けることができるということです。
もし彼氏が「可愛すぎて食べたい」と言い出した時には、自分への愛情が強まって独占欲が出てきていると判断できるでしょう。
可愛すぎて理性がなくなっている
男性の中には、本能的に「可愛すぎて食べたい」と表現してしまう方もいます。
このような方は彼女の可愛さに魅了されてしまい、可愛い以上に自分の気持ちを表現する言葉が見当たらなくなって、食べたいという言葉を選んでしまっている可能性が高いです。
特に普段から愛情表現をあまりしない男性の場合、愛情表現のバリエーションが少ないため、何と表現したらいいか分からなくなっているケースがあります。
しかし、悪い意味で使われることはないので、素直に褒められていると受け取ってよいでしょう。
守ってあげたいという気持ちが強い
「食べたいくらい可愛い」という表現は、守ってあげたいというように訳すこともできます。
自分が守ってあげないといけない存在だと男性に認識されれば、それだけ大事にされると言えるでしょう。
彼女が可愛すぎて食べたいと思うタイミング
男性が「可愛すぎて食べたい」と思うのは、強い愛情表現であることが分かります。
では、実際に一緒にいる中でどのようなタイミングでそのような強い気持ちが呼び起されるのでしょうか?
彼女が甘えてくる時
男性は彼女から頼られると、自分が必要とされていると感じて守ってあげたいという気持ちが強くなります。
一緒にいる時に彼女から甘えてもらえることによって、自分の存在価値を感じることができるのです。
女性の中には甘え下手な方もいると思いますが、思い切って胸を借りてみた方が男性は愛情が高まるでしょう。
無邪気にはしゃいでいる時
彼女が何気ないことで無邪気に楽しそうにはしゃいでいる姿に、一気に愛情が高まるという男性は多くいます。
やはり女性の笑顔のパワーは強く、男性の心を大きく動かすことでしょう。
大人になるにつれて自分の感情をそのまま表現することは減ってしまいますが、彼氏といる時にはできるだけ素直になって、感情表現を行う方が男性は可愛らしいと思うでしょう。
寂しいと言われた時
彼氏と会えない時間が続くと、寂しい気持ちが強くなってしまう女性は多いでしょう。
その気持ちを素直に寂しいと伝えてきた時に、「可愛らしくて食べたい」という気持ちが強くなる男性もいるようです。
もちろんあまりに頻繁に会いたいと言われると重いと感じるかもしれませんが、彼女からの愛情を感じる言葉でもあるので、喜びを感じる男性も多いでしょう。
久しぶりに彼女に会った時
仕事や趣味が忙しいと、頻繁に会うことが難しいケースもあるでしょう。
前回のデートから時間があいて久々に再会して彼女の顔を見た時に、自分が想像していたよりも可愛いと思って、食べてしまいたいという気持ちが爆発してしまう男性もいます。
特に待ち合わせをしていて目が合った時にニコっと笑った顔を見て、心を射抜かれてしまうということもあるようです。
柔らかい肌を見た時
女性の肌は男性よりも白く柔らかく、潤いがあります。
そのため、見た目が大福のようで美味しそうに見えるという男性もいます。
このような方の場合、見た目のまま食べてしまいたいという気持ちになって、表現している可能性もあります。
まとめ
いかがでしたか?
男性は彼女に対して自分の愛情を伝えるために、さまざまな言葉を使います。その1つが「彼女が可愛すぎて食べたい」という表現です。
このような言葉を使われた時には、男性側の愛情が高まっている時だということができるでしょう。
男性は女性の無邪気で素直なところにかわいらしさを感じることが多いので、ぜひ普段から彼氏の愛情表現を引出てみてくださいね。