ヒデのブログ

役立つお得情報を、ジャンル問わず幅広くご紹介します!世代を超えるブログへ

【婚活パーティーでカップルになる方法】

【婚活パーティーでカップルになる方法】

パーティーに参加しても、なかなかカップルにならずに終わってしまうという方も多いのではないでしょうか。  そこで今回は【婚活パーティーでカップルになる方法】について少しお話したいと思います。


様々な出会いの場がありますが、『婚活パーティー』は多くの人に出会えてその場ですぐお話ができるのでとても人気ですよね。

参加している女性と1対1でお話ができたり、フリータイムで自由にお話ができたりします。

うまくマッチングしてカップルになると、連絡先を交換できたりそのまま食事に行けたりもするので短時間で進展が期待できますね。

しかしそのようなパーティーに参加しても、なかなかカップルにならずに終わってしまうという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は【婚活パーティーでカップルになる方法】についてお話します。

 

パーティーの選び方

 

◆会場を選ぶ

会場は駅から近くの場所がおすすめです。

駅の周辺には飲食店が多く、パーティー後にお茶や食事に誘いやすいからです。

帰り道に2人で気軽に立ち寄ることが出来ますよね。

またホテル内で開催されるパーティーは品のある参加者が多く会場もとても綺麗なので、会費が少し高くてもおすすめですよ。

参加人数はパーティーによって違いますが、男女合わせて40~60人が出会う人数も多くておすすめです。

大人数が苦手な方は少人数のパーティーかお見合いの方が良いですね。

 

◆募集年齢を選ぶ

女性も男性も年齢が限定されているパーティーが多いですね。

『20代』『30代』というザックリしたタイプや『28~35歳』という細かめのタイプなどです。

ここでおすすめするのは、自分の年齢が募集年齢の中でも若い方の年齢であるパーティーを選ぶと成功率が高いです。

例えば33歳男性の場合『28~35歳』よりも『30代』のパーティーの方が、会場の中で年齢が若い方なのでおすすめなのです。

年齢の若い男性はやはり注目度が高く人気ですよ。

 

◆時間を選ぶ

色んな時間帯のパーティーや食事・軽食のあるパーティーなどありますが、選ぶポイントは自分が参加しやすい時間帯のパーティーを選ぶことです。

なぜならパーティーの時間=今後はデートの時間になる可能性があるので、なるべく同じライフスタイルの女性と出会えた方が良いからです。

普段平日がお休みの方は平日のパーティーに参加するのもよいですね。

同じように平日がお休みの女性に出会えますよ。

 

パーティー当日のポイント

 

◆服装で印象良くする

薄いカラーのシャツ×パンツが最強です。

白や水色、薄いグレーなどの薄いカラーのシャツを着ることで顔周りがパッ明るくなり雰囲気も明るくなります。

黒や紺は無難ですが少し暗い印象を受けてしまいますので、薄めの爽やかなカラーが1番良いです。

スポーツをする方はポロシャツでも素敵ですね。

 

◆到着時間には余裕を持つ

遅刻は悪く目立ってしまうので厳禁です。会場は事前調べておくとスムーズでしょう。

少し時間に余裕を持って行くと、同じように早めに来ている女性と出会えるでしょう。

パーティー前に少しお話するチャンスです。

緊張をほぐしたりウォーミングアップ程度に軽く話すと、気持ちにも余裕が出来て良いでしょう。

 

◆プロフィールカードの書き方

多くのパーティーでは女性との自己紹介にプロフィールカードを使います。

自己紹介カードなどと言ったりもしますね。

趣味や特技などを項目に沿って記入するのですが、ここでのポイントはたくさん書くことです。

趣味などあまりないという方でもこの場ではたくさん記入しておくと有利です。

なぜなら女性との共通点が多い方が、親近感が沸いて心を開きやすいからです。

共通点を多く見付ける為にもたくさん記入した方が会話へと繋がるのです。

では次に女性との1対1のトーク中に、どうすれば良い印象を与えることが出来るのかをお話しましょう。

 

トーク中の必勝法

 

◆目線を合わせる

まずは目線を合わせて笑顔で挨拶をしましょう。
第一印象は3~5秒で決まると言われています。最初が肝心なのです。

ここで恥ずかしがって声が小さかったり、顔が強ばっていたら
もったいないです。

最初のアイコンタクトと明るい表情はとても大切なのです。

 

◆笑顔は大事

笑顔は緊張をほぐす癒しの効果があります。会話中意識して笑顔を増やすと、女性の緊張も溶けていくでしょう。

また笑顔は伝染します。あなたが笑うと女性も自然と笑顔になり、とても楽しい雰囲気を作ることが出来ます。

 

◆話はリズムよく

話がトントンとリズム良く続くと女性は『話が合う』『相性が良いのではないか』と思います。

なるべく男性から話題を探し、間が開きすぎない程度にお話すると良いでしょう。

そして女性がお話している時は
「そうなんですね」と頷きながら、しっかりと聞いてあげることが大切です。

話し上手、聞き上手は女性の評判も良いですよ。

 

◆共通点を多く見付ける

1対1のトークの時間はあっという間に過ぎてしまいます。

そんな短い時間の中で女性との共通点を多く見付けることが、カップルになる確率をあげます。

例えば趣味や好きなアーティストが同じであれば「一緒ですね」「気が合いますね」と伝えると印象に残りやすいです。

『もう少しお話したいな』と思ってもらえるきっかけにもなりますので、2人が『同じ』であること・『似ている』ことを強調してみて下さいね。

 

◆最後の一言でインパクト

最後にどんな言葉を伝えるかによって、女性に残る印象は変わってきます。

「ありがとうございました」だけでは感謝の気持ちは伝わりますが、インパクトが弱いです。

たくさんの男性の中から気に入ってもらう為にはもう一言付け足すと良いでしょう。

例えば「ありがとうございました」の後に、「もう少しお話がしたかったです」「もっと○○さんのことが知りたいと思いました」などの言葉です。

女性に対する興味や好意が感じられて、とても嬉しく思います。

他の男性との差は、最後のこの一言で大きくつけることが出来ます。

 

おすすめの女性の特徴

 

◆1番最初に目の前にいる女性

パーティーが始まる時に、たまたま向かい合った席にいる男女。

実はこの男女がカップルになる確率が高いんです。

パーティー前に少しお話が出来るからでしょうか。

また1番よく見るのでお互いの顔を覚えるからでしょうか。

面白いですよね。パーティーの1番最初に向かい合った女性が、将来のパートナーかもしれないんですから。

そう考えるとその席に座ったのも、2人の運命かもしれませんね。

 

◆興味を持ってくれた女性

あなたが気に入った女性にはもちろんアプローチするべきですが、逆に他の女性があなたに興味を持ってくれていたらその女性もおすすめですよ。

恋愛は男女どちらの片想いからスタートすることがほとんどだからです。

女性から興味を持ってもらえるなんて、とても素敵なことですよね。

特に今までの恋愛があまりうまくいかなかった方にはおすすめです。

今までとは違うタイプの女性を選んでみると、意外とうまくいったりするんです。

何か新しい発見があるかもしれませんね。

 

◆話が合う女性

話が弾んで楽しくお話できたら、その女性もおすすめです。

一緒にいて楽しそうですもんね。

取り合えずお友達として交流を始めると良いでしょう。

結果的にお付き合いまではいかなくても、女友達として大切に接すると良いです。

あなたが男女の考え方の違いで悩んだ時や女性の気持ちが分からなくなった時に、きっと力になってくれるハズです。

 

◆笑顔で楽しそうな女性

女性は男性よりも感情が表に出やすいかもしれません。

パーティー中にはだんだんとつまらそうにする女性や無表情になる女性も出てきます。

それでも笑顔で楽しそうに過ごす女性は、前向きでプラス思考の傾向があります。

どんな状況でもその場を楽しめる能力を持っているのです。

実は婚活パーティーには異性との出会いの他にも、別の楽しみ方があるんですよ。

そこで次はパーティーのもう1つの楽しみ方についてお話しましょう。

 

もう1つの楽しみ方

 

◆同性の友達を作る


もしパーティーで異性との良い出会いがなかったとしても、ガッカリしないで下さいね。

同じパーティーに参加した同性の友達が出来るかもしれないからです。

婚活の情報交換が出来たり、理想の女性像を語れたりと同性の友達を作るのも楽しいですよ。

せっかく同じ場にいたのですから、これも友達作りのチャンスです。

また知人からの紹介というのも出会いの1つの方法です。

新しい友達を作ることは、実はさらに新しく出会えるチャンスを作っているのです。

 

◆モテる秘訣を学ぶ

パーティーでは女性の人数も多いですが、男性も多いです。

こんなに一気に色んな男性を見ることもあまりないですよね。

これをきっかけにモテる秘訣を学ぶのもアリですよ。

パーティーには必ず1人は人気者の男性がいるものです。

そんな男性は女性からのアプローチも多く、とても目立つ存在です。

他の男性とどこが違うのか、どんな雰囲気を持っているのかなどモテテクをぜひ学びたいですね。

そして次のパーティーで生かすと良いでしょう。

 

◆スタッフと仲良くなる

何回かパーティーに参加していると、そこのスタッフと仲良くなることがあります。

スタッフはパーティー参加の女性とも男性とも関わっているので、何かしら情報を教えてくれるかもしれません。

例えば「あの女性があなたを気に入ってるかもしれませんよ」などというリアルな情報です。

また「○○さんにおすすめの女性がいるんですよ」と紹介してもらえるかもしれません。

人と人は繋がっています。

繋がりを増やしていくと、新しい世界が見えて視野が広がるかもしれませんね。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか。

婚活パーティーでカップルになる為には色々なポイントがありますね。

せっかくの機会ですので、ぜひ積極的にチャレンジしてみて下さいね。

 

www.hide-room.com 

www.hide-room.com

www.hide-room.com